2024年4月30日火曜日

#米国と中国に巨大竜巻さらにモスクワ水害が同日に発生 

今回は気象の話です まず世界中で巨大竜巻が発生しました


トップ画はウクライナでもガザでもなく
 #アメリカのオクラホマの竜巻被害の様子です



4月27日の土曜日の夜遅くにオクラホマ州  #Sulphur
 #サルファーの町を巨大な竜巻が通過し町に壊滅的な
被害をもたらしました



ご覧の様に町は 壊滅的な損害を受けています

いまのところ4人が死亡し 30人が負傷とのことですが
もっと増える可能性があります


 #広東省で竜巻と雹に襲わ38人が死傷

次は 同じ4月27日午後3時頃に広東省広州
 #市白雲区鐘落潭鎮で竜巻が発生しました。
最大風速は11から12級に達し、甚大な被害を
もたらしました。



竜巻の破壊力は非常に大きく、高圧線が切られ、
まぶしい閃光を発しました。

この竜巻災害で少なくとも5人が死亡し、
33人が負傷しました。
141の工場が被害を受けたとされます。

竜巻はいたるところで木や屋根を巻き上げ、
電気施設を爆発させました。


竜巻が通り過ぎると、卵ほどの大きい雹が降り始め
 #広州市黄埔区、白雲区、花都区、從化区、増城区でも
 #雹の警報が出され、増城区の雹は、安全ヘルメットや
車の屋根を壊すほどでした/広州日報 看中国など

関連動画

#米国と中国に巨大竜巻更にモスクワ水害が同日に発生 

オクラホマと広東省 それにサウジの竜巻をまとめたショート動画



次は水害です

 #オレンブルクなどの水害被害については何度も
載せてきましたが ついに  #首都モスクワでも水害
が起こりました

ロシアの首都の水位は絶えず上昇している上に
普通ならあり得ないほどの降水がありました



なんとこれも4月27日、ロシア連邦の首都モスクワは
豪雨に見舞われました

 #この豪雨はモスクワの月間降水量の3割程度が
わずか1時間で降るほどの大量でした



ロシア非常事態省は、モスクワで最大風速15メートルの
雷雨が予想されてると報告しました

加えてドバイに続いて 今度はサウジでも洪水が起きています


 #サウジアラビアには竜巻と洪水が両方押し寄せる



これはアブハのハイウェイで28日に発生した巨大竜巻です
サウジでも珍しい現象だということです

さらにドバイ同様にサウジでもここのところ各地の都市で
強風、ひょう嵐、鉄砲水などの異常気象に直面しています



これはサウジ南西部のアルバワバで発生した洪水の中で
現地のブルドーザー運転手が4人の住民を濁流から救いあげた
シーンです


中国は毎度のことですが  #ロシアや中東まで洪水とは

病みゆく  地球(ほし)の喘ぎ~♪なんですかねぇ??




 
天才 二コラテスラの脅威の軍事研究:
時代に200年先駆けた天才の知られざる兵器開発計画



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





#米国と中国に巨大竜巻更にモスクワ水害が同日に発生 
 #アメリカのオクラホマの竜巻被害
 #オクラホマ州  #Sulphur  #saudiarabiaflood
 #サルファーが巨大な竜巻が通過し町に壊滅的な被害
 #Sulphurの町は壊滅的な損害
 #サルファー竜巻4人が死亡し30人負傷
 #広東省で竜巻と雹に襲わ38人が死傷
  #広東省広州市白雲区鐘落潭鎮で竜巻
  #広東省広州市最大風速は12級の竜巻
#ロシア連邦の首都モスクワは豪雨 #floodinmoscow
#モスクワの月間降水量の3割程度がわずか1時間で降る
 #ロシア非常事態省 #モスクワで最大風速15メートルの雷雨
 #サウジでも洪水  #Sulphur #広東省広州市の竜巻
 #サウジアラビアの竜巻 #tornadoinSulphur
 #サウジアラビアには竜巻と洪水が両方押し寄せる
 #アブハのハイウェイで発生した巨大竜巻
 #广东省广州市白云区中立潭镇龙卷风洪水

#GianttornadoesintheUSandChinaandfloodsinMoscowonthesameday
#TornadodamageinOklahoma

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿