2024年5月2日木曜日

#フィリピンと中国海警船が衝突 また #チリで中国の麻薬農園発覚



今回は中共の暴虐な振る舞いなどについてです

 #中国沿岸警備隊がフィリピンの補給船を攻撃



4月30日  #中国沿岸警備隊がフィリピン船籍の
船舶2隻を攻撃し、南シナ海で緊張が高まった。
 #スカボロー礁でフィリピンの漁民に燃料と食料を
補給する任務中だった2隻の船は、中国沿岸警備隊
の船に強引に突っ込まれた後、放水砲で攻撃を受けた。



 #フィリピン当局は中国と領有権を争う南シナ海の
スカボロー礁(中国名・黄岩島)周辺で中国海警局
などの船が比船2隻への衝突や放水を繰り返し、
2隻とも損傷したと発表した。

 発表によると同日午前10時頃、漁船に食料や
 #燃料を提供する任務に就いていた比船2隻に向けて、
海警船など10隻が高圧放水を行った。
比船は8回以上の放水と3回の衝突を受け、手すりなどを
損傷した。時事など



この放水で負傷者は出なかったもののフィリピン船は
船の装備を一部が破壊されました


 沿岸警備隊 タリエラ報道官


「フィリピンが自国の排他的経済水域(EEZ)内で
合法的な活動を行っていることを軽視した無責任な違法行動だ

今回の放水の水圧は従来よりもはるかに強力な
1平方センチ当たり14キロで、フィリピン船の
金属部分や装備が裂けたり曲がったりしたと説明。
「人の命を奪いかねない非常に危険な行為なのは明らかだ」

本来なら十分に戦争に至る状況となっています

続いては  #チリで中国の麻薬農園が発覚しました



 #チリのある地方の町で各種先端施設を備えた
大規模な室内大麻栽培施設が警察に摘発された。
運営者は入国経緯が不明の中国人だった。

チリのリベルタドール・ベルナルド・オイギンス州
警察庁は首都サンティアゴから125キロほど
離れたキンタ・デ・ティルココとマリョアにある
2カ所の倉庫施設に先端システムを導入した
違法大麻(麻薬マリファナ原料)5000株以上を
育てた容疑で中国人2人を捕まえたと明らかにした。

 #オイギンス州警察はソーシャルメディアに
「同地域で摘発されたもののうち最大規模」と
し「時価48億ペソ(約7億7000万円)に
相当する麻薬類を作ることができる量だと説明した。

 #チリ警察は現場で大麻栽培のために導入された
装備を確認して「衝撃を受けた」と伝えた。

倉庫内部の特別照明や換気システムから判断すると、
少なくない資金が投入されたと警察はみている。

オイギンス警察庁麻薬捜査隊関係者
「速成栽培と  #高濃度THC(幻覚成分の一種)を
担保するための技術力が動員されたとみられる
 #中国マフィアや他のカルテルが関与しており
可能性も考慮に入れて調査しています」

チリ検察はここで栽培された大麻の販売者の金の流れを
調べている。

別途で  #人身売買あるいは労働搾取容疑についても
捜査している。現地警察は逮捕された中国人
の入国経路が不明であることを確認し、不法滞在の
可能性についても調査を進めている。メガノティシアス

ところで 昨今 大麻擁護派の記事を散見しますが
ああいうのを書いてる記者は 自分もやってるんですかねぇ?
だって知りもしないで勧める記事はかけないでしょ? どうなんだ


それから  #焼肉店などのオーナーだった帰化中国人が
 #殺害されて焼かれた事件で新たに韓国籍など二人が
逮捕されています


栃木県那須町の山中で、宝島龍太郎さんと妻の幸子さんが
遺体で発見された事件。

新たに実行役とみられる2人が逮捕されるという、
急展開を迎えました。



死体損壊の疑いで逮捕されたのは、韓国籍で
職業不詳の  #姜光紀  #カングァンギ容疑者
と、元俳優の  #若山耀人容疑者です。

 #姜容疑者は宝島さん夫妻の遺体に火をつけた
2人の実行役のうちの1人とみられており、
遺体が発見される前日の午後9時半ごろ、都内の
コンビニを訪れた平山容疑者と合流した2人の
実行役の1人とみられています。

 #平山容疑者は姜容疑者との関係について、
「去年の年末から今年の年明けくらいにカンと
知り合って、何度か酒を飲んだ」と供述しており、
呼び名だった「カン」もあだ名だと思っていたといいます。


Aiya! 小日本是暴力犯罪的巢穴アル
*  ∧CCP∧      カンはニックネームかと
  ( ; `八´)彡  <丶`∀´> 思っていたニダ・・ 
Σm9っ   つ  Σm9っ     )



管理者が書いたE-Book/電子書籍紹介ページ



特選記事のページ



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村










#チリで約8億円分の中国人麻薬農場  #死体損壊の疑いで姜光紀と若山耀人逮捕
  #中国海警船がフィリピン補給船を攻撃  #韓国籍で姜光紀カングァンギ容疑者
  #栃木県那須町で宝島さん殺害事件  #カングァンギ容疑者
 #栃木焼死体事件実行役とみられる姜光紀と若山耀人逮捕 
 #フィリピンと中国海警船が衝突  #チリで中国の麻薬農園発覚 
#中国沿岸警備隊がフィリピン船2隻を攻撃 
  #スカボロー礁でフィリピン船に中国海警船3度も衝突 
 #カングァンギ容疑者 #元俳優の若山耀人容疑者 
 #若山耀人容疑者 # #姜容疑者は宝島さん夫妻の遺体に火をつけた 
# # #  #チリで中国人経営の大規模な室内大麻栽培施設摘発 # #  
#チリで大規模大麻栽培中国人 #死体損壊の疑い  #韓国籍姜光紀
#平山容疑者は姜容疑者との関係 #  #チリで中国の麻薬農園が発覚
#ChinesecoastguardshipattacksPhilippinesupplyship
  #ChinesebigdrugfarmuncoveredinChile

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #乗り物すごい  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題 
 #Trafficnewsj #乗り物ニュース #乗り物ニュース詐欺広告  #Trafficnewsj 
#grandfleetin #Fleet #のりもり  #MSN #MSNニュース #MSNnews #航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない 
#投資で大損 #航空万能 #航空万能か #航空万能じゃない #航空万能 

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿