2023年5月10日水曜日

#中共が日本を火中に引きずり込む発言 #カナ中は外交官追放合戦 #ロシア支援で中国企業制裁へ

今回は中共とロシアをめぐる主に外交面での
軋轢を見ていきます

まず #中共による日本人全体への恫喝からです

#中共が日本を火中に引きずり込む発言


林外相は衆院外務委員会で #中国の呉江浩駐日大使
による台湾を巡る発言が「極めて不適切」として
外交ルートを通じて抗議したと明らかにした。

呉氏は4月に東京都内で開いた記者会見で、
日本が台湾問題を安全保障政策と結び付ければ
「日本の民衆が火の中に」引きずり込まれる
などと発言しけん制した。



たいたい #孔鉉佑駐日大使がもともと正式な大使
この呉江浩という野郎ではなかったんですよ


吴大使拼命想要隐藏额头头发的稀疏  
j ・∀・) (`ハ´ c 閉嘴! 小日本!

それが突然に孔大使が数か月も行方不明になってしまい
イキりの呉が昇格したわけで 中共の怪しさがプンプン臭いますな


#カナダも中共の外交官追放 


#カナダ政府は中国が内政干渉を図っている
として、在トロント中国領事館の外交官1人の追放を決めた。

ジョリー外相は声明で「外国からのいかなる
内政干渉も容認しないことは、今まで明言してきた
通りだ。このような行為に携われば送還されるという、
中国外交官らへの警告だ」と述べた。


カナダ政府は #ウイグル自治区での政策 を巡り、
中国を批判した野党議員が脅されたなどとして
トロントに駐在する中国人外交官の追放を発表
しました


カナダ情報当局はさらに、2019年と21年の
#総選挙に中国政府が介入を図った とも指摘していた。
CNN

これに対する報復追放もありました

#中国がカナダに報復 #上海の外交官に追放命令

中国政府は上海にあるカナダ総領事館に駐在する
外交官に対し、追放命令を出すと発表しました。
カナダ政府に対する報復措置だということです。

中共外交部は在上海カナダ総領事館勤務の外交官1人に
対し、今月13日までに中国を離れるように求めたと
発表しました。
中国はカナダに対し、さらなる報復措置を取る可能性も
示唆しています


続いてはロシア関連の話題です

#ロシア支援で中国企業制裁へ

#欧州連合(EU)が、ウクライナへの侵攻を
続けるロシアの兵器に使用される可能性がある
機器を販売したとして、中国企業への制裁を
検討していると報じた。
昨年2月の侵攻以降、EUはロシアに10回の制裁を
科しているが、#制裁案に中国企業があがるのは初めて。

#EUの対応次第では中国側の反発を招くのは必至

中国外務省の汪文斌副報道局長は8日の定例会見で、
「中ロの経済貿易協力は公明正大なもので、いかなる
第三者の妨害や脅迫も受けつけない。
中国は自らの正当な権益を断固として守る」と語り、
EUが制裁を実行した場合は対抗措置をとることを示唆した。

 FTが入手した草案によると、制裁対象となる
中国企業は、ロシアの軍事産業が使用する半導体など
電子部品などを販売している7社。
中国本土の2社のほか、香港に拠点を置く企業が
含まれており、一部はすでに米国の制裁対象になっている
英紙フィナンシャル・タイムズ(FT

前のリーク騒動でも中共のロシア支援は本当の
ことだと思うと書きましたが やはり徐々に
暴かれてきていますね


また #ロシアも外交面でポーランドと軋轢が増しています
発端は #ロシア大使館敷地内の施設に対する扱いでした



#ロシア大使館敷地内でロシア人学校を差し押さえ
ポーランド警察当局は首都ワルシャワにある
ロシア大使館敷地内でロシア人学校として使われている
建物を差し押さえた。
ロシアがウクライナへの「特別軍事作戦」を始めたことに
より、ポーランドとの関係は悪化していたが、今回の
件を受け、対立が激化するのは必至だ。

ポーランド外務省の報道関係者は差し押さえた物件に
ついて、過去にロシアにより違法占拠されていたため
取り戻したと主張している。

ラファル・トルザスコフスキー ワルシャワ市長

「この校舎には外交上の地位がなく、いかなる
免責措置も受けていません
また2016年にロシア連邦によるこの場所の
不法占拠に対して3,100万ズロチ(740万ドル)
以上の利息の支払いを命じられています」

つまり外交特権のない学校施設なので経費などを払う
必要があるのに滞納しているので差し押さえたと
いうのがポーランドの主張です


それでロシアのほうは"ポーランドのロシアにおける
利益に対する厳しい反応と結果を伴う"激しく反発して
いるんですが まだその報復の内容や行動が示されてない
ようです 

どうしたの? プ~~チ~ン 

それでこうしたロシアの内情の苦しさがプロパーの場で
あるはずの軍事パレードで露見してしまいました

攻撃があるかもと緊張のロシアのモスクワでの
軍事パレードでしたが 逆に衝撃的な内容でした

 

#中国企業ロシア支援で初の制裁 #ロシア支援で中国企業制裁へ #欧州連合  #ロシア領ノボシビルスク #スホーイ航空工場に放火 #ノボシビルスクで焼かれるSu24 #クロアチアから飛んできた供与されたMi8ヘリ #クロアチアからMi8ヘリ9機 #スホーイ航空工場に放火 #クロアチアMi8ヘリ14機支援の約束の果たす #ポーランドから10機のMiG29戦闘機が馳せ参じる

 

#通常なら空陸の最新兵器が列を成して進むのに
#2023年のモスクワパレードには航空機はまったく
ありませんでした。 しかも戦車に至っては
WW2の"あの" T-34/85がたったの一両という侘しさでした

 

*      ∧∧ T-34一両ってかw
     ヽ(・ω・)/ ズコー !
    \(.\ ノ 
   、ハ,,、  ̄ 

※だったらKV-1やSU-122も並べればよかったのにw

 

#中国企業ロシア支援で初の制裁 #ロシア支援で中国企業制裁へ #欧州連合  #ロシア領ノボシビルスク #スホーイ航空工場に放火 #ノボシビルスクで焼かれるSu24 #クロアチアから飛んできた供与されたMi8ヘリ #クロアチアからMi8ヘリ9機 #スホーイ航空工場に放火 #クロアチアMi8ヘリ14機支援の約束の果たす #ポーランドから10機のMiG29戦闘機が馳せ参じる

参加したルカシェンコの周りも爺臭い連中ばかり
むしろ嫌がらせじゃないのか? と思える画像w


その他に登場した車両も タイガー装甲車10両 
Z-STSアクマット装甲車10両 S-400SAMランチャーが6両 
Iskander-Mランチャーが6両など例年とは比較に
ならないショボい内容で いかにロシア軍の
装備が枯渇し始めているかを示しています


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
 

#中共が日本を火中に引きずり込む発言 #カナダ中国が互いに外交官追放
 #ロシア支援で中国企業制裁へ #ポーランドがロシア大使館施設差し押さえ
 #中共による日本人全体への恫喝 #中共とロシアをめぐる外交の軋轢
 #ロシアも外交面でポーランドと軋轢 #カナダは中国が内政干渉を図っていると非難
 #ロシア大使館敷地内の施設差し押さえ #ポーランド #ワルシャワ
 #ロシア大使館敷地内でロシア人学校を差し押さ
 #ロシアとポーランドの関係悪化 #カナダ総選挙に中国が介入
 #中共が日本を火中に引きずり込む発言
  #呉江浩駐日大使に抗議 #日本の民衆が火の中に引きずり込まれる
 #日本と台湾安全保障政策  #孔鉉佑駐日大使もともと正式な大使
 #呉江浩 #カナダも中共の外交官追放 
 

#CCPremarkstodragJapanintothefire #CanadaandChinaexpeldiplomatsfromeachother
#RussiasupporttosanctionChinesecompanies #PolandseizesRussianembassyfacilities
#IntimidationbytheChineseCommunistPartyagainstallJapanesepeople
#ウクライナ #ウクライナ侵略 #ウクライナ情勢 #カスタム #キーウ  #ロシア #ロシアのウクライナ侵攻 
#studyofwar #thestudyofwar #ISwar 
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿