2023年5月11日木曜日

#上海中小企業21万6千社倒産 また  #大陸で全国ストライキの呼びかけ 

今回は大陸一の生産と消費都市であった上海の
苦しい現状について具体的な数字を挙げてみていきます


#零細企業21万6千社が消え新卒も就職難



最近、#上海海洋大学の学内会議で
発表された、 #2023年卒の就職状況分析
のスクリーンショットが中国国内外で話題と
なっています。



画像のデータを見ると、4月11日時点で、
上海海洋大学全体の就職率は14.83%で、
そのうち学部生が13.64%、大学院生が17.27%と
なっています


この表からわかることは上海でもトップクラスの
#上海海洋大学の卒業生の就職率が上海全大学の
平均である24%に対して 学部生で約14%と10ポイント
も低くなっていることです

この背景には世界の製造都市であった上海の
機能不全があります

#大多数の中国の零細企業の不振
#大陸では2018年以降でも3000万社あまり
#率にして90パーセントが中小企業であり
税収の50%に相当しています

現在 こうした大陸の中小零細企業に
淘汰の嵐が吹き荒れています

#上海はもう中国TOPの製造都市ではなくなった




看中国に載っていた表からは面白いことが分かりますよ

まず #上海全体の倒産数は約21万6000社
これは #上海全体の約2割に相当する大きな数です


しかし それだけではなく #太原では実に24万社
33%もの企業が倒産しています

また この表の右端は大手の企業倒産数なんですが
多くの地域で3%未満なのに対して 合肥では4.1%と
大手の倒産率が目立っています

つまり 不況は全土に及んでいるわけですが
特に大陸一の消費地でもあった上海は影響が大です


この画像のように閑散としているデパートなどが
幾つも写されています


#あぶれた者が露店やデリバリー業に流れる

そして こうした工場などからあぶれた
労働力が露店やデリバリー業に流れているようです

次にちょっと面白い活動が目に留まりました

大陸で6月4日に全国ストライキの呼びかけ


 中国本土新政府を自称する団体が最近、
ツイッターアカウント「Channel6@Channel1689」で、
中国国民に対して、6月4日に全国ストライキを行い、
中国共産党政権打倒の呼びかけるツイートを連発しています。

 同アカウントは2月下旬から本日まで、中国国民に
対して、6月4日午前10時10分に「中国全国ストライキ」
を行い、「中国共産党は政権を明け渡し、中華民国の
民主国家体制を回復せよ!」と要求するツイートを
連続発信しています

文中には、北京の天安門広場、中南海、中央テレビ、
上海の南京路、および各省・市・自治区(県・区)の
主要な広場でのデモを提案しています。
 
主張

中国統一ゼネストは2023年6月4日に始まります!
 中国共産党の全体主義的テロリズムを打倒することが目的です! 
ゼネストに参加する人は、住宅ローン、自動車ローン、
ビジネスローンがすべて免除されます! 中国で服役して
いる親族を免除し、海外の中国民主化運動の指導者や
活動家、そして中国の民主化への動きを支持する
国際機関や個人にストライキのメッセージを伝える
よう訴えてください。 
もっと多くの人に参加してもらいましょう!
 「壁が落ちたらみんなで押す」! 「ストライキ通告12ヶ条」
を必ずお読みください!


このようになっています
まぁ あまり期待できませんが例の白紙革命も
思った以上の効果を挙げました

これもうまくいけばちょっと面白いことになるかもしれません


記事を見た方は↓ポチッ お願いします

#零細企業21万6千社が消え新卒も就職難
 #大陸で全国ストライキの呼びかけ 
 #上海で露店やデリバリー業増える
 #零細企業21万6千社が消え新卒も就職難
 #合肥では大手倒産率が目立つ  #閑散としている上海のデパート
 #上海の倒産数全体の約2割に相当 #上海海洋大学
 #2023年卒の就職状況分析 #上海海洋大学全体の就職率
 #上海大学卒の就職率  #大陸で3000万社の中小企業
 #世界の製造都市であった上海の機能不全
 #上海中小企業21万6千社倒産  #大多数の中国の零細企業の不振
 #中国は率にして90パーセントが中小企業
 #中国は中小企業税収が全体50%に相当 #上海全体の倒産数は約21万6000社
 #太原で実に24万社33パーセントもの企業倒産
 #大手の企業倒産数 #合肥では大手倒産率が目立つ

 #上海であぶれた者が露店やデリバリー業に流れる
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance   #株価予想ブログ  #株価予想ブログで大損
#株価予想ブログで損した #株価予想ブログ見るだけ無駄 #株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース #マイクロソフト
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり #ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    #grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない
#JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿