2023年5月12日金曜日

#反共を唱えた統一教会が北朝鮮とグルでミサイル開発 #韓国内に広がった北の工作組織

今回は北朝鮮関連の話題です

まず直近の動きです

北朝鮮外務省はワシントン宣言に反発し
「(日本は)東北アジア地域を不安定にして、
しまいには火の海にし、その中で自ら
焼け死ぬ境遇になる」などと批判した。

このように 💩集めに必死のくせにあいかわらず
イキった言動を繰り返しているんですが日本でも
再び注目を集めた旧トンイルと自民などの関係でしたが
その奥にはもっとドス黒い闇が広がっていたようです


#北朝鮮のミサイル開発と統一教会の関連


もともと #共勝連合やトンイルは反共を唱えて拡大して
きたのにその実態は北朝鮮とグルで 流れた資金は
北のミサイル開発に使われていたというクズっぷりです

ここに長文の記事があるので抜粋をまとめてあります

#統一教会が日本で巻き上げた金が北朝鮮の核ミサイルに?
 教団と北朝鮮のヤバすぎる蜜月関係と「ぬぐえない疑念」

 軍拡を続け、核搭載可能なICBMを日本に
向け発射した北朝鮮。 
その開発資金は31年前からつながりがある
統一教会からながれているのではないかー。真相に迫る。


 ある統一教会元幹部の証言


「背景には、#ソ連崩壊後の東アジア情勢の流動化
90年代初めに中国が『北朝鮮主導で朝鮮半島を
統一する』野望を実現すべく動き出した。

日米はじめ西側諸国はそれを阻止したい。
こうした大国の思惑を察知した文氏は、
自ら北朝鮮に食い込む楔になると同時に、
大国の間で巧みに立ち回り、教団の勢力を
拡大しようと考えたのでしょう」

#統一教会の北朝鮮進出計画

文鮮明/文龍明は故郷である北朝鮮のピョンアンの
#北道定州郡を聖地化して豪華な教団施設を造り
#北朝鮮での布教の拠点にしたいと考えていた


90年代半ばには年間約1000人の日本人信者が
一人数万~100万円の献金を携え「聖地」を訪れて
いたことが当時、報じられている。
文氏は悲願を叶え、北朝鮮は文氏のおかげで巨額の
外貨を得た可能性がある。

#統一教会傘下企業も北朝鮮ビジネスで稼いでいた

#普通江ホテル 
平壌有数の高級ホテルで統一教会が実質的経営
2000年代まで多くの日本人信者が従業員として働いていた

#平和自動車
北朝鮮と教団との合弁自動車企業で政府公用車を製造

平和自動車の元最高責任者は、朝鮮労働党
機械工業部長でミサイルの専門家として
米国にマークされていた朱奎昌氏(故人)と密接な
関係にあったという証言

#日本で巻き上げたカネが核ミサイルに


94年には、統一教会系とされる日本の商社が
旧ソ連製の退役潜水艦を北朝鮮に転売しようとし、
激震が走った。

通産省が勘付いてストップをかけたが、ロシアと
#北朝鮮は直接取引に移行し最終的に12隻の潜水艦が
北朝鮮に渡った。


別の教団元幹部の証言
「北朝鮮の目的は潜水艦そのものの軍事転用で
はなく、潜水艦に搭載されていたミサイル発射システム
だったと考えられます。
このとき得た技術が、その後の北朝鮮のミサイル開発を
一層加速させた可能性は高いでしょう」

「北朝鮮政府の内情を知っている」などと謳う
統一教会系の「フィクサー」が永田町を跋扈し、
文最側近といわれた朴普熙氏は自民党重鎮のパイプを築いた。

 統一教会はいわば、日本人から巻き上げたカネを
片手で北朝鮮へ渡し、その見返りに得た情報や人脈を、
もう片方の手で日本に売り込んできた。

そして #北朝鮮が得たカネは核ミサイルに化けた
あまりにも皮肉な歴史と言わざるを得ない。
現代ビジネス


非常に興味深い内容です

#統一教会が日本人から巻き上げたカネが北朝鮮に渡っていた
故横田さんが草葉の陰で聞いたらどうおもうだろうか?


ただ記事中にあるロシアからの12隻の退役潜水艦が
具体的に何をさすかは不明です

北朝鮮には旧ソ連製は #613型潜水艦ウィスキー型
#633型潜水艦ロメロ型 がありますが数が合いません
次のフォックストロット型潜水艦は北は保有していません

#ミサイル発射システム と書かれていますがVLSでは
ないでしょうし そうなると SS-N-3巡航ミサイルを
搭載できたウィスキー型となるんでしょうがとにかく
北朝鮮軍の装備類は詳細不明が多いです

しかし #統一の集めた金が北Chonのミサイル開発に
流れたという説は大いに納得できると思われます

続いては #韓国内に広がった北の工作網についてです

#北朝鮮は本社で民主労総は営業1部
#北の指令文90件確保 

#韓国の有力労働団体 #全国民主労働組合総連盟
(民主労総)の元幹部4人が #北朝鮮工作員と海外で
接触した後、北朝鮮の指令に従って活動したとして、
#国家保安法違反の罪で起訴された。


検察によると、地下組織では北朝鮮の金正恩は
「総会長」、文化交流局は「本社」とそれぞれ
呼ばれていたという。

文化交流局の下に地下組織である「支社」を置き、
A容疑者が「支社長」を務めた。
民主労総は支社の指導を受ける組織という意味で
「営業1部」と呼ばれた。

 A容疑者は2017年から19年にかけ、カンボジア、中国、
ベトナムで北朝鮮の文化交流局の工作員を接触し、
指令を受けていた。
検察関係者は「A容疑者が約20年間、北朝鮮工作員と
接触・交流し、『心温かい同志』として、『血肉の情』
を交わしたという表現も北朝鮮の指令文に登場する」と話した。
chosunonlineより


しかし #豚ジョンウン程度で総会長とは笑わせてくれますなww
#アジアで会長と呼んでいいのはソッカーの大ちゃんだけ

なんしろ豚とは格の違う習近平ですら ↓こんな風に言ってますからね


大ちゃん/ゾーマ 近平/バラモス 豚ジョンウン/ボストロール
だいたいこんな感じ


*
*  /::ヾ     ~~~  \ <んも~ 鮮明くん
  |.:::::|  会長の大ちゃん  | 元気かしらぁ~?
  ヽ;;;;;|  -==≡ミ   ≡=-|  久しぶり~ 
  /ヽ ──| <・> | ̄|<・> | 700年ぶりだねぇ
   ヽ <   \_/   ヽ_/| 今夜はカンターレの 
  ヽ|      /(    )\ ヽ  霊でも呼び出して
   |  (     ` ´  | 三面座談でアジア平和の
      |  ヽ  \_/\/ヽ/  | ご唱和してみるかな
    ヽ  ヽ   \  ̄ ̄/ / イトマン ウーマン キンマンコッ!


記事を見た方は↓ポチッ お願いします




統一教会は日本人から巻き上げたカネを北朝鮮に渡す
 #共勝連合やトンイル実態は北朝鮮とグル #統一教会
 #統一教会から流れた資金は北のミサイル開発に使われた
 #韓国内に広がった北の工作網
 #反共を唱えた統一が北朝鮮とグルでミサイル開発 
 #韓国内に広がった北の工作組織
 #統一教会が北朝鮮のミサイル開発との関連
 #北朝鮮関連の話題 #統一教会の北朝鮮進出計画
 #文鮮明は故郷の北朝鮮のピョンアンの北道定州郡を聖地化
 #北朝鮮での布教の拠点 #北朝鮮は統一教会のおかげで巨額の外貨
 #統一教会傘下企業も北朝鮮ビジネスで稼いでいた
 #普通江ホテル  #北朝鮮が得たカネは、核ミサイルに化けた
 #平和自動車統一教会 #反共を唱えて拡大  #トンイル
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance   #株価予想ブログ  #株価予想ブログで大損
#株価予想ブログで損した #株価予想ブログ見るだけ無駄 #株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース #マイクロソフト
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり #ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    #grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿