2024年7月12日金曜日

#護衛艦が中国領海に入り中共顔真っ赤 #無害通航の権利知らんの(笑)

 今回は中国絡みの話題です
まず #護衛艦が中国領海に入り中共の顔が真っ赤です

 #海上自衛隊の艦艇が今月上旬、中国の領海内に
入っていたことが分かった




 #海上自衛隊の護衛艦すずつきが今月4日、
中国浙江省沖の中国領海を一時航行したことが分かった。
自衛隊の艦船が中国領海を航行するのは極めて異例。
中国側から退去勧告を受けていたという。
周辺では中国軍の実弾射撃訓練が予告されていた。


現場付近は台湾周辺で、中国側が訓練海域に
指定していたという。

中国政府は日本側に深刻な懸念を伝達。
日本政府は経緯を調べると外交・防衛ルートで伝えた。
防衛省は艦長に聞き取りを実施するなど調査を始めた。




 #軍艦を含む艦船は国連海洋法条約に基づき
、沿岸国の安全を害する活動を行わなければ、
#他国の領海を航行する無害通航の権利
認められている。


 #すずつきの航行も国際法違反に当たらない可能性
が高いとみられる
意図的な航行かどうかは不明。日本政府関係者は
「少なくとも法的問題はない」としている。北京共同

この事態に中共は顔真っ赤で抗議していますが
中国領海に入ったことも国際法上なんの問題もない

まさにこれにつきますよ

少し前に #日本の大陸棚に中共が勝手にブイ設置
 #レアメタルの調査狙い中国公船がブイを設置




しましたが あの時に中共は法的に問題無いと
嘯きましたよね 

中国领海内的航行普遍合法 無問題

\( ・ω・)   (`八´c 閉嘴! 白痴的小日本!!  
 _○___⊂.)_



それから また  #中国人による靖国侮辱行為が起こりました

一人捕まりましたが 肝心の実行犯は逃げています








再犯を防ぐ意味からも下記 姉妹サイトに詳細を載せておきます
最新 #中国系などの凶悪犯罪リスト



続いて 過去最大クラスとなっている自衛隊絡みの
不正や不祥事についても載せておきます


 #海上自衛隊の特定秘密、無資格取り扱い常態化か

防衛省側は説明の中で、実際には潜水していない
海自隊員が不正に潜水手当を受け取ったことや、
艦艇などで「特定秘密」について、扱う資格がない
隊員にも秘密情報を扱わせる状態が続いていたことを認めた。

 #川崎重工業との潜水艦の契約に関し海自隊員が
金品や物品を受け取るなどしていたことについては、
川崎重工側で捻出された裏金が1年間に2億程度、
数年間に十数億円だったことが明らかにされた。
また、防衛省内でパワハラがあったことも報告された。

防衛省はこれらの不祥事について詳しい調査を
進めていて週内にも発表する予定。

 #海上自衛隊は不正に関わった隊員を処分する方向で、
関係者によると、処分は過去にないくらいの大規模に
なる見通しだという。




 #小野寺安保調査会長は「海自の潜水手当の
不正受給の問題、特定秘密の漏洩の問題、事案が山積をしている。
このような不祥事が続くということは、正直言って一体
何をやってるんだという強い思いを持つしかない。
今回はしっかり膿を出し切って、さらに精強な自衛隊として
生まれ変わるように期待する」と述べた。

この意見に同意しますね

冒頭の対中共に関してや 戦犯ロシアや北など近隣の
脅威が増す中で自衛隊への期待は高まっているはずです

それを当事者らが国民を裏切るマネをしてはならないでしょう

因みに川崎はC-2など優秀な機体を製造していますが
かつて OH-1ニンジャヘリでもやらかしています
それが結局 AH-64の取得問題などと絡んで
日本の #攻撃ヘリ問題を引き起こしたこともありましたな


#Merkmalという乗り物ニュース系列の糞メディアで軍事の神様づらしてた元自衛官にもコメントしてほしいなぁ
あっ あいつじゃ雑魚すぎて何もわからんかw ざっこw


おまけ記事


そういえば 川崎繋がりで一時は在日擁護でイキっていた



 #川崎市の福田紀彦市長にもなにやら腐臭が漂ってきましたなぁw




管理者が書いたE-Book/電子書籍紹介ページ



特選記事のページ


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村







 #護衛艦が中国領海に入り中共顔真っ赤  #無害通航の権利
 #海上自衛隊の艦艇が中国の領海内に入っていた
 #海上自衛隊の護衛艦すずつき
 #中国浙江省沖の中国領海を一時航行
 #自衛隊艦船が中国領海航行
 #中国人による靖国侮辱行為 #川崎市長不正か 
 #中国側から退去勧告 #周辺では中国軍の実弾射撃訓練が予告
 #国連海洋法条約 #他国の領海を航行する権利
 #無害通航の権利  #海上自衛隊の特定秘密
 #靖国侮辱行為肝心の実行犯は逃げています
#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #乗り物すごい  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題 
 #Trafficnewsj #乗り物ニュース #乗り物ニュース詐欺広告  #Trafficnewsj 
#grandfleetin #Fleet #のりもり  #MSN #MSNニュース #MSNnews #航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない 
#投資で大損 #Merkmal #Merkmal糞記事 #Merkmal最悪 #Merkmalつまらん #Merkmalうんこメディア

 #戦争 #紛争 #歩兵 #小銃 #自動小銃 

#矢野義昭YoshiakiYano陸以外完全に軍事無知 #矢野義昭YoshiakiYano戦犯プーチンカルト信者
#戦犯プーチンマンセーの立憲原口大先生
#立憲原口がマンセーしている戦犯プーチンが最も殺戮に狂っている #立憲原口がマンセーしている戦犯プーチン
#矢野義昭YoshiakiYanoインチキ記事 #矢野義昭YoshiakiYanoデタラメ記事
#ウクライナのニュース #ウクライナ経済 #ウクライナの穀物 #ウクライナの話題
#ロシアのニュース  #ロシア #ロシアの話題 #ロシアの経済 #MSN #MSNニュース #MSNnews
#ヤフー #ヤフニュース #combatcompanion #JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ
#combat #companion #comBAT #乗り物ニュース詐欺広告

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿