2024年7月10日水曜日

#ロシア週間石油輸出量は約4割減  #ルカシェンコ健康悪化認める #不正輸出露人逮捕


今回は侵略を続けているロシアなどの話題です





まず  #キーフにある小児科病院がミサイル攻撃を受けました


#ロシアのヴォルゴグラードにドローン攻撃多数    #キーフの小児病院が吹き飛ぶ  #ウクライナとロシア両軍の長距離攻撃  #ヴォルゴグラードに無人機による一斉攻撃  #ロシア領の各地が無人機による一斉攻撃を受けた  #石油貯蔵所が火災などに見舞われています  #ヴォルゴグラード方面に38機のドローン攻撃  #フロロボのロディオノバネスベタイスキー変電所炎上  #カラチナドヌ市の石油貯蔵所で爆発 #オフマディト国立小児専門病院甚大な被害  #Tu95ベア戦略爆撃機から発射されたKh101巡航ミサイル  #ベラルーシKGBのテルテル長官が小児病院を告げ口 #日本から地雷処理機器 #日本からの支援車両



続いてはロシア軍のミサイル攻撃によりキーフにある
 #オフマディト国立小児専門病院の子どもたちが透析を

 

#ロシアのヴォルゴグラードにドローン攻撃多数    #キーフの小児病院が吹き飛ぶ  #ウクライナとロシア両軍の長距離攻撃  #ヴォルゴグラードに無人機による一斉攻撃  #ロシア領の各地が無人機による一斉攻撃を受けた  #石油貯蔵所が火災などに見舞われています  #ヴォルゴグラード方面に38機のドローン攻撃  #フロロボのロディオノバネスベタイスキー変電所炎上  #カラチナドヌ市の石油貯蔵所で爆発 #オフマディト国立小児専門病院甚大な被害  #Tu95ベア戦略爆撃機から発射されたKh101巡航ミサイル  #ベラルーシKGBのテルテル長官が小児病院を告げ口 #日本から地雷処理機器 #日本からの支援車両



受けていた建物や集中治療室、手術室などに甚大な
被害が出ました 死傷者も出ています

 

幾つか情報が入っています

#ロシアのヴォルゴグラードにドローン攻撃多数    #キーフの小児病院が吹き飛ぶ  #ウクライナとロシア両軍の長距離攻撃  #ヴォルゴグラードに無人機による一斉攻撃  #ロシア領の各地が無人機による一斉攻撃を受けた  #石油貯蔵所が火災などに見舞われています  #ヴォルゴグラード方面に38機のドローン攻撃  #フロロボのロディオノバネスベタイスキー変電所炎上  #カラチナドヌ市の石油貯蔵所で爆発 #オフマディト国立小児専門病院甚大な被害  #Tu95ベア戦略爆撃機から発射されたKh101巡航ミサイル  #ベラルーシKGBのテルテル長官が小児病院を告げ口 #日本から地雷処理機器 #日本からの支援車両

 

この攻撃はTu-95ベア戦略爆撃機から発射されたKh-101
巡航ミサイルによるものとされています

 

これは動画の解析からもほぼ間違いないと思われます

ロシアの下手なプロパーに騙されないでください

 

また部隊も シャイコフカ基地のロシア航空宇宙軍
長距離航空司令部の第52親衛重爆撃機航空連隊所属の
Tu-95だという調べがあがっています

 

一方で今回 なぜ小児専門病院を攻撃したかですが 
 #ベラルーシKGBのイワン・テルテル長官がキーフの
小児病院はウクライナの傭兵または義勇兵団が使用して
いるいう報告をロシア側にしたという話が流れています


この戦争犯罪はウクライナだけでなく各国の怒りを買っています

その証拠に  #チェコのリポフスキー外務大臣は
わざわざズメエフスキーロシア大使を召喚するよう命令し、
 #ロシア大使を通じて 通常の外交的表現より遥かに強い
抗議をモスクワとプーチンに伝えています


#リポフスキー外務大臣
「病院の子供たちを襲う殺人犯は人類のゴミ屑だ。
これをモスクワに伝えさせてほしい」


続いては直近のロシアの石油に関する情報です

 #ロシアの週当たりの石油輸出量は約4割減少

ロシアからの週当たりの石油輸出量は2022年以降
、記録的な37%減少となり ロシアのほぼすべての
輸出ターミナルからの出荷量が減少した。


6月1日から6月7日までの週、ロシア原油の海上輸出は
 #267万バレルとなり、2022年2月以来の大幅な減少となった。

 1日あたり3.66バレル。ブルームバーグは独自の
計算を引用し、1週間前には1日あたりの平均値が
37%減少し、変動の少ない4週間平均は今年2月以来の
最低水準に落ちたと報じた。

 #ロシアのほぼすべての原油輸出ターミナル
(ムルマンスクとサハリンのターミナルを除く)
からの出荷量が減少した。

同時に、4週間の指標によると、ロシア石油の
主な輸入国は依然としてインド(日量180万バレル)と
中国(日量90万バレル)で「その他のアジア」
も過去1週間で輸入量を10万バレルから20万バレル増加させた。
ブルームバーグ

このように  #ロシアの頼みの綱である石油輸出も激減中です

最近のウクライナは これまでの精製施設に加えて
 #原油積み出しのターミナル等もあまさず攻撃しています

こうした効果が表れてきていると思えます
またロシア産石油の半分は  #中共が買っている
つまり  #ロシアの戦争継続の源のひとつという
ことも忘れてはならないでしょう

続いては ロシアの侵略の片棒を担いでいる
 #ルカシェンコですがついに健康悪化を認めました

 #ベラルーシのルカシェンコ大統領が健康悪化を認める



 #ルカシェンコ大統領は深刻な健康上の問題を
抱えており、「休息が必要」であることを認めた。

7月6日、共和国の祝日「クパラ」の演説の際に
ここ数日間大変な思いをしており、しばらく
 #ベラルーシ東部に滞在したいと述べた。

ルカシェンコ大統領
「私の考えを皆さんと共有したいと思います。

おそらくそれらはあなたにとって非常に
重要なものとなるでしょう。
 7月は私にとっていつも大変な時期です。
公開イベントもたくさんあります。

どこかで彼らは何かを祝っています.
そして、この膨大な数の人々は、特にパレードや
特別なイベントなど、人に大きな影響を与えます。

4000キロを超える長距離飛行はもはや容易ではありません。
 #だからこんな日はつらいのです。

私がこのようなことを言うのは、最近は困難な
時代だからです」


こうした演説内容で アスタナで開催された会議で
容体が急激に悪化したとされる報道を自ら認めました

正直 しんどいからイベに参加したくねぇ~ 
独裁者だってヒッキーしたいんだ! と吐露したわけですw


独裁者が自らの健康悪化を認めるのは稀なことです

なぜなら独裁者は常に自分の背後に気を付けねばならず
弱みを見せるということは 敵対者に攻撃のチャンスと
判断される可能性があるためです


最後は 不届きな在日ロシア人の話題です

 #軍事転用の恐れがある水上バイクやエンジンなどを
ロシアへ不正輸出の疑い



 #逮捕されたロシア国籍のソワアンドレイ容疑者

軍事転用の恐れのある水上バイクや
船舶エンジンなどをロシアへ不正輸出したとして、
大阪府警は、大阪市中央区の貿易会社「アストレード」
の社長でロシア国籍のソワ・アンドレイ容疑者(38)
(大阪府吹田市)を外為法違反(無承認輸出)容疑で逮捕した。



2022年2月のウクライナ侵略後、ロシアへの不正輸出を
巡って逮捕者が出たのは初めて。

 #政府はウクライナ侵略の対露制裁として船舶などの
輸出を禁じている。
 発表では、ソワ容疑者は23年1月、国の許可を
得ずに水上バイク4台や船舶エンジン、トレーラー、
中古バイクなど計27点(計約4300万円相当)を
 #大阪南港から韓国経由でロシアに輸出した疑い。


府警に情報提供があり、23年11月に同法違反容疑で
同社などを捜索。
ソワ容疑者が、ロシア・ウラジオストクの会社に
 #水上バイクなどを送っていることを示す文書が見つかった。
ソワ容疑者は、税関には輸出先がロシアであることを
隠して申請していたという。/読売より



このアストレードという会社 サイトを見てみると
国内の営業箇所も10か所ちかくあり 
思ったより手広くやっていました



過去にはチョコやはちみつのなど食品の輸入など
多かったようですが 中古車ディーラー業務
でかなり稼いでいたようです




水上バイクなんかでなにができるかと思われるかもしれませんが
 #ウクライナの南部戦線  #へルソンのドニプロ左岸域の戦闘は
湿原や多数の小川のある内陸デルタの地形で両軍のSOFや空挺隊
などによる戦闘が行われています

そういう地形で  #高速移動できる水上バイクは偵察や強襲などに
有効な装備です

おまけ

07/10は 天才二コラテスラの誕生日ですね

現在 活躍しているUSVも二コラの発明です

二コラタービンも100年後の現在 大型は製造が難しいので

東大で小型のタイプが研究されています 

 

 

 



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村




 #軍事転用の恐れがある水上バイクやエンジンなどを
 #ロシアへ不正輸出の疑い
 #AndreySowa   #Андрейсой  #アンドレイソワ容疑者
 #軍事転用の恐れのある水上バイク
 #船舶エンジンなどをロシアへ不正輸出
 #大阪市中央区の貿易会社アストレード
 #ロシア国籍のソワアンドレイ容疑者
 #ウクライナの南部戦線  #へルソンのドニプロ左岸域
 #ドニプロ左岸内陸デルタの地形で両軍のSOFや空挺隊など戦闘
#高速移動できる水上バイクは偵察や強襲に有効な装備









 #ロシア週間石油輸出量37percent減少
 #ルカシェンコ大統領自ら健康悪化認める
.逮捕されたロシア国籍のアンドレイソワ容疑者
 #ロシア石油輸出4週間平均は最低水準
 #ロシアの週当たりの石油輸出量は約4割減少 
  #侵略を続けているロシアの話題
  #キーフにある小児科病院がミサイル攻撃
 #小児科病院ミサイル攻撃が各国の怒りを買う
 #チェコのリポフスキー外務大臣
 #強い抗議をモスクワとプーチンに伝えた
 #リポフスキー外務大臣
 #病院の子供たちを襲う殺人犯は人類のゴミ屑だbyチェコ外相
 #ロシアの原油輸出ターミナルからの出荷量減少
 #軍事転用の恐れがある水上バイクやエンジンなどを
 #ロシアへ不正輸出の疑い
 #逮捕されたロシア国籍のソワアンドレイ容疑者
 #アストレードの社長アンドレイ容疑者逮捕
 #ウクライナ侵略の対露制裁として船舶などの輸出禁
 #ロシアの頼みの綱である石油輸出激減中
#ウクライナは原油積み出しのターミナル等も攻撃
#ロシア産石油は中共とインドが買っている
  #ロシアの戦争継続の源のひとつ
#Russiasweeklyoilexportsfallby37percent
#PresidentLukashenkohimselfacknowledgeshisdeterioratinghealth
#SuspectAndreysovaaRussiannationalarrested
#4weekaverageofRussianoilexpo


#矢野義昭YoshiakiYano陸以外完全に軍事無知 #矢野義昭YoshiakiYano戦犯プーチンカルト信者
#戦犯プーチンマンセーの立憲原口大先生
#立憲原口がマンセーしている戦犯プーチンが最も殺戮に狂っている #立憲原口がマンセーしている戦犯プーチン
#矢野義昭YoshiakiYanoインチキ記事 #矢野義昭YoshiakiYanoデタラメ記事
#ウクライナのニュース #ウクライナ経済 #ウクライナの穀物 #ウクライナの話題
#ロシアのニュース  #ロシア #ロシアの話題 #ロシアの経済 #MSN #MSNニュース #MSNnews
#ヤフー #ヤフニュース #combatcompanion #JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ
#combat #companion #comBAT #乗り物ニュース詐欺広告


当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿