2023年10月9日月曜日

#選挙で自公政権に壊滅的予想 #ドイツ地方選でも右派政党が野党第一党へ

今回は選挙関連の話題です

まず近づく選挙で #自公政権に厳しい予想がでました


#自民党41議席減に公明10議席減


立民12議席増、維新28議席増の解散後予測…
「岸田首相がこんなに不人気とは」

 
自民党の某閣僚経験者
「びっくりしたね。こんなに人気がないとは
いま出回っているこの世論調査の数字は、
いくつかあるリサーチ会社のうちの1つのもの。

数字を見た岸田首相は何度も数字を確認したといい、
『うーん』とうなったままだったそうだ。」

この人物が手にしていたのは、岸田文雄首相が
解散総選挙のタイミングを計るため、自民党が複数の
リサーチ会社に依頼していた世論調査の結果だ。」

 その数字は以下だ。

現有議席→選挙後議席
自民 261→220(41議席減)
公明 32→22(10議席減)
立民 96→108(12議席増)
維新 41→69(28議席増)
国民 10→16(6議席増)
共産 10→14(4議席増)




今回、自民党の世論調査によれば、現在から
40議席以上を失う驚きの結果だ。公明党は10議席減と、
自民党以上の「惨敗」というのだ。


 かたや野党に目を向けると、立憲民主党は12議席を
上積みし、100の大台を超える。今年春の統一地方選
でも躍進した維新は、30議席近くアップする予想だ。
自公の連立入りも囁かれる国民民主党は6議席を増やし、
共産党も4議席増える調査結果だ。




10月5日に告示された参院徳島・高知選挙区は、
与党が西内健氏、野党は広田一氏の戦い。
9月末実施の世論調査では西内氏が30・6%で、
野党・広田氏の38・4%に差を付けられている。



これはあくまで ゲンダイソースです

ですが 自民公明を見る国民の目が
厳しいことだけは事実でしょう
実際 都議選で公明党は12議席減でした

前も書きましたが 自民は特にLGBT関連でコア支持層を
怒らせたことが大きいですね




またカルトとの腐れ縁も断ち切れたとは言えない
問題をおこした女性議員らを優遇する
こんなことばかりですから もうだめなんじゃないですかね?



ついでに言っておくと百田とかの政党が幾分
注目を集めていますが 右派ぶっても半島洗脳カルト
#統一の手先となっていた壺三マンセーしているようでは
まったく見込みはないですね むしろ自民に代わる
半島利権代行政党か? と疑われるほどですよ

その辺の見極めをしっかりとしてください

続いて ドイツからの話題です

#ドイツ地方選でも右派政党が野党第一党へ

#ドイツの中部ヘッセン州と南部バイエルン州で
州議会議員選挙が投開票された。



暫定結果によると、ショルツ首相率いる
#社会民主党(SPD)をはじめとする連立3党は、
両州でそろって票を減らす惨敗の様相。

一方、移民受け入れを拒否する極右政党
「ドイツのための選択肢(AfD)」は
最大野党に躍進する勢いだ。国政で共闘する
保守政党のキリスト教民主同盟(CDU)と


右派キリスト教社会同盟(CSU)が勝利を確実にした。

 4年ごとに実施される連邦議会選から2年がたち
、大都市圏を含む両州議選は、ショルツ政権の
「中間評価」と見なされていた。

#欧州全体で問題となっている移民対策で
成果が出せず、連立内で政策の不一致が続発した
ことも支持離れにつながっている。 時事


自分が3年ほど前にFBで政治コミュを造ったときに
綱領はドイツのための選択肢を参考にしたいと
書いていましたが やはり支持を伸ばしましたね
このバイエルン州はAfDが元から強い地盤でした


もっとも ここはウクライナ支援に消極的とされており
その辺は痛しかゆしといったところです

現在 #ドイツが進めているウクライナ支援は
変えないでほしいものです

関連過去記事




そうか #創価信者や公明議員の事件リスト



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


 #自民党41議席減公明10議席減予想
 #選挙で自公政権に壊滅的予想 
 #ドイツ地方選でも右派政党が野党第一党
 #ドイツのための選択肢 #選挙関連の話題
 #近づく選挙で自公政権に厳しい予想
 #維新28議席増の解散後予測  #AfD
 #自民党がリサーチ会社に依頼した世論調査
 #ドイツ地方選でも右派政党が野党第一党へ
 #ドイツの州議会議員選挙が投開票


 


#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない #投資で大損 #航空万能 #航空万能か #航空万能じゃない
#航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題  #杉並 #杉並ワーク #ワークス杉並 #ワークス  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #companion  #Trafficnewsj #grandfleetin #Fleet #のりもり #ミリタリー #グランド #万能論 #Traffic  #杉並ワーク 
 #空戦  #戦闘   #戦闘機  #飛行機  #航空機  #パイロット  #乗り物  #軍用機  #空の乗り物       #パンツァー #パンツ   #Traffics #ヤフー #技術 #テクノロジー #technology #ドイツ軍装 #ドイツ軍コスプレ #ドイツ軍コス #サバゲ #杉並ワーク
 
当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿