2022年9月8日木曜日

#四川省瀘定県地震被害拡大 また #ヒンナムノ韓国死傷者数など

今回は大陸の四川瀘定県の大規模な地震と
半島を直撃したヒンナムノーについて見ます


これはヒンナムノーで流出した韓国の家屋


#四川省瀘定県地震


中国の #四川省カンゼチベット族自治州瀘定県
で5日に起きたマグニチュード6.8の地震で、
7日午後時点の死者は74人更に行方不明者は35人で、
負傷者は約260人となっています

ここまでは普通の災害報道なんですが
ここからは 大陸らしい方向に話が向かっていきます


#生存リミット72時間よりPCR検査優先
レスキュー隊員のウィルスチェックに4時間以上かかる


救助活動の進捗状況に注目があるまる中で
、当局が救助隊員に対して被災地に入る前に
PCR検査を義務付けていることが明らかになった。

当局は7日までに軍、警察官、消防士、医療関係者
など計6650人の救助隊と9機のヘリコプターを
派遣したという。
しかし、被災地現場で不明者の生存率が著しく
下がるとされる「発生から72時間」が8日午後に
迫る中、これらの救援隊は厳格な防疫のために
、救助任務を速やかに遂行できないことになっている。
「当局の防疫政策が救助活動や人命を救うリミット
72時間を無視し、人命より政治を優先している」



「多くの被災者が被災地に入ることができず、
PCR検査に少なくとも4時間待たなければならず、
救助者が外に阻まれていることは殺人に等しい」

一部の消防士が被災地に到着し、救助活動を行う前に
、PCR検査の列に並んでいる様子が映っている。
看中国より


#等級も操作したか?


またマグニチュード6.8という発表に対して
山の崩れ具合などから 過少評価しているのではないか
という声もかなり見られています

別の動画を見ると通りや街路樹の揺れ方もすごく
もっと大きいかもしれないと思えます

続いては #韓半島のヒンナムノー被害 について見ます

まず施設や建物の被害を見てみましょう。


#ポスコ製鉄所操業49年で初めて全炉停止


#台風11号で浸水した浦項製鉄所
  
浸水した浦項製鉄所、操業49年で初めて全炉停止
台風11号ヒンナムノーの直撃弾を受けた慶尚
北道浦項市内の韓国鉄鋼メーカー最大手のポスコの
浦項製鉄所では、全高炉3基が稼働を停止した。

浦項製鉄所のすべての高炉が同時に稼働を停止
したのは、1973年の操業開始以来49年初めてのことだ。


出火ように見える画像なんですが↓のように言ってます

火が燃えているように見えるのは火災ではなく
製鉄所の瞬間停電による腐生ガス排出ニダ

      |ヽ、  |ヽ  
      /  ヽ─┴  ヽ  2,3日で復旧するニダ!!
.    / (;;゚)llll (;;゚) だから こっち見るな!!
   /   ⌒(__人__)⌒ \
   <  u    |   | u   >   
   \      |   |   /     
__/       |   |  .`ヽ      
| | /   ,..   |  r┬ -| . i 
| | /   /    `ー'´ i | . 

   
現在まで済州と京畿などで住宅8千3百余りと
商店街3千余りが浸水や破損しており
また漁船14隻が破損しました。

道路や橋などのインフラも426カ所が被害を受けました。

農作物被害面積も増え続けています。

慶北と慶南、全南などで、いずれも
3,800ヘクタールの農作物が浸水となりました
韓国KBSなどより


要領を得ない人的な被害


ところで #ヒンナムノーによる韓国の死傷者数
なんですが どうも要領を得ません

7日に死者が10人、行方不明者が2人という
報道がありましたが 慶北浦項だけで9人が
行方不明という話もあります

また死者数も浦項の地下駐車場一か所だけで
6人が心肺停止となりました

#浦項で浸水した地下駐車場で6人心肺停止


#ヒンナムノーの影響を受けた浦項市内
のマンション地下駐車場浸水現場で行方不明者
8人が発見された。
このうち6人は心肺停止状態であることが分かった。


#ソウルでも記録的大雨で被害車両4104台


前日の集中豪雨で、ソウル市内各地の道路が
浸水したソウル市瑞草区瑞草大路に数多くの車が
放置されていた


こちらの被害状況も今後 更に拡大しそうな感じです


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー















 #ポスコ製鉄全炉停止 #ヒンナムノ韓国死傷者 #四川チベット地震 #浦項地下駐車場で6人心肺停止 #浸水した浦項製鉄所 #四川省
 #四川省カンゼチベット族自治州瀘定県 #浦項浸水した地下駐車場で6人心肺停止 #慶尚北道 #ソウル台風 
#生存リミット72時間よりPCR検査優先 #ポスコ製鉄所操業49年で初めて全炉停止 #台風11号で浸水した浦項製鉄所
  #経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク #韓国のニュース  #コリア
#combatcompanion #combat #companion #comBAT  #グーグル #グーグルニュース 

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿