2022年9月9日金曜日

中国で何かが起きたか? #瀋陽市で深夜に爆発と閃光 更に #北京近郊に軍用車両

今回は 敢えて飛ばし記事となっても
かまわない覚悟で中共軍に不穏な動きが
みられることを載せます


#瀋陽市で深夜に軍用機が飛来し爆発と閃光


中国遼寧省瀋陽市鉄西区で8日未明、
爆発音が聞こえ、上空には戦闘機が
通過する轟音が絶えなかった。




#中国遼寧省瀋陽市鉄西区 で8日未明、
爆発音が聞こえ、上空には戦闘機が
通過する轟音が絶えなかった。




動画によると遼寧省瀋陽市鉄西区上空を
通過する戦闘機の轟音と、遠くで大きな
爆発音が聞こえそれに伴って爆発の閃光が
確認できたという

地元民も「誰が午前2時に飛行機を飛ばすんだ?」
と疑問を示した。

7日にも発生


動画では、7日午前2時から瀋陽市於洪区の
軍用空港の方角で飛行する戦闘機が映っており
銃砲の音と複数の大きな爆発音が聞こえ



閃光も伴っていることが分かるが理由はわからない。
看中国より



フレアではないと思われる
それでこの閃光なんですが 戦闘機や攻撃機が
IR/赤外線追尾式のミサイルから逃れるために
フレアという閃光弾を放出してから 回避行動に
入ります



そのフレアは連続で打ち出され暫くの間は
発光と放熱を続けてて サイドワインダーの
ようなミサイルを引き付ける囮となるわけです

しかし この動画の発光は地上から発しており
しかも動画のフレームでも0.5sとかの僅かな
間して光っていません

これは小型の爆弾やミサイルなどの着弾と
思われるんですが そうなるとなぜ深夜2時に
そんなことが起きるのか?ということです

台湾方面の緊迫から 実戦想定の夜間爆撃訓練なのか?
それとも #ひょっとするとクーデターなのか?? 


更に気になるニュースもあります

北京市近郊で多数の軍用車両が見られたということです

最初 この記事の見出しを見たときは全国代表大会の
警備だろうくらいにしか思わなかったんですが
動画を見たら 多数の自走榴弾砲が写っているので
ちょっとおかしいと思いなおしました

#北京市近郊で多数の軍用車両


 #中国共産党第20回全国代表大会 (党大会)
を控え、北京の中央幹部から一般市民まで、
緊張な雰囲気に包まれている。
最近、北京周辺に大量の軍用車両が
出現する動画がネット上で話題になっている。


#天津市薊州区の街中に数百台の自走砲車両
が走っている様子が映っている。
薊州区は天津市の北端に位置し、北京とは
香河県(こうがけん)を挟んでおり、
北京市の中心部から約100キロメートルしか
離れていない。
こんな敏感な時期に、大量の軍用車が薊州区に
現れ、ネット上で様々な憶測を呼んでいる。



以上を総合して勘案すると  再選に関しては有利では
あるものの近平ちゃんが圧倒的に人気があるとは
とても言えないと思えます

おまけ記事
当サイトでも取り上げてきた 外交部の
趙報道官の序列が下がってしまったようですww



 ・ω・) 趙大大是落馬?


(韓国ムンのシャドーボクシング外交と
この趙の強烈な不満のときの顔芸 
とても笑えてたんですけどねw
ムンムンと趙 コンビ結成しないかなぁ)

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー




#中国でクーデターか #瀋陽市で深夜に爆発と閃光 #北京近郊に多数の軍用車両 #中共軍に不穏な動き #瀋陽市で深夜に軍用機が飛来し爆発と閃光 #習近平の再選 #習近平への忠誠少ない #中国共産党第20回全国代表大会 #趙報道官降格 #趙報道官DV

#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク 
#combatcompanion #combat #companion #comBAT  #グーグル #グーグルニュース

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿