2022年2月9日水曜日

〇中共造幣局幹部が36兆円分の人民元札を勝手に印刷したと騒ぎに

日本でも紙幣をもっと刷れうんぬんの議論が
ありますが 大陸では私的にやっちゃった奴が
現れた模様です


造幣局は2兆元の「本物」の偽造紙幣を印刷したのか?
网友爆料,铸币厂私印两万亿“货真价实”的假币?

中国銀行券印刷造幣部門の幹部が
2兆元を私的印刷の噂 当局は否定


中国の貨幣、人民元を印刷する
中国国家銀行券印刷造幣総公司
(日本の大蔵省造幣局に相当)の元理事が、
自身の権限を利用して2兆元(約36兆円)分
もの人民元紙幣を私的に印刷した容疑で
当局に逮捕されたとの情報がネット上で
拡散している。
しかし、中国の中央銀行である中国人民銀行は
「それは根も葉もない噂だ」と否定している。



中国では高額紙幣である100元札を
中心に偽札が横行していることから、
ネット上では「どれが偽札か、本物なのか、
分からないじゃないか」などと揶揄する
書き込みが上がっている。

米国を拠点とする中国問題専門ウェブサイト
「多維新聞網」が報じた。
ネットでは「中国の人民元はただで
さえ偽札が多いのに、銀行の担当者が
勝手に札を刷っているのならば、
どれが本物かどうか分からないではないか」
などと当局の対応を批判する声が出ている。


2兆元分の紙幣とは?


 中央銀行の公表文によると、2021年11月の
流通通貨(M0)は8兆7400億元で、23%を占める。
もし、本当に2兆元の「本物」の偽札が
流通しているとしたら、それは間違いなく
巨大なインフレを引き起こし、物価の
高騰と国の経済破綻を招くことになる。
網易新聞 ポスト7など


韓国兄さんがパクリ強国なのは有名なんですが


見えるぞ!私にもパク(朴)さんが見える二ダァ!
韓国 宇宙黒騎士より 
しかし サンライズの名跡が消えるとは・・


中国は偽造宗主国といっても過言ではなく
「本物」の偽造紙幣というのがまったく
シャレになりません

今回のも造幣局で刷られたのなら紙質などでの
見極めは ほぼ不可能でしょう

大陸では大量の偽札が出回っているので
見分け方の幾つかを載せておきます


やはり透かしがあるかどうかなどですが
毛沢東の肖像の横にある変な塊の中にも
100という数字が浮かび上がる文様に
なっているとのことです
手元にある方は 一応チェックしたほうがいいかもです

この他にも中国系偽造の幾つか例を挙げると
職質などでも見抜くことが難しいレベルの
偽造在留カードが数多く出回っています



大陸ではこうした偽造カードの業者との接触も
容易で1枚あたり2万円程度 更に20枚以上などの
大量購買者は25%割引という話もあります

日本ではこの様な不法行為は人偏師という闇業者が
遥かに高い価格で行っていましたが中国系に荒らされ
るとは笑える話ですなぁ ぷっww


また美術骨董などでも中国系はかなり凄くて
2013年には中国北東部・遼寧省にあった
城博物館(Lucheng Museum)は歴史的に
価値のある美術品や骨董品として展示していた
8000点の展示品の3分の1が偽物だったことが
判り閉鎖に追い込まれました

中には時価1億2000万元の清王朝の剣と
称した偽物もあったそうですw

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

 #中共造幣局幹部二兆人民元札印刷 #造幣局 #偽人民元 #偽札 #偽造紙幣 #犯罪 #知能犯
 #詐欺 #お札 #中国国家銀行券印刷造幣総公司 #パクリ

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿