2021年8月2日月曜日

〇東京オリンピックで見られたラフプレー/反則を見る

連日 酷暑の中で熱戦が繰り広げられている
五輪なんですが 今回はちょっと視点を変えて
ラフプレー/反則に注目してみました

ロシア柔道選手 頭部を狙ってくる


試合はロシアのイゴルニコフの左手が
向選手の右側頭部に何度か当たるラフな
展開となったが、向選手は冷静に対処し、
3回の指導を受けたイゴルニコフに反則勝ちした。


自分も格闘系は大好きでよく見ていましたが
このロシア選手 明らかにフック気味に
向選手の側頭部に当てています


また 目潰しというのは指をV字にして
突くよりも このように指で薙ぐように
してやる(サック/サミング)ほうがより
実戦的なので目に当たらなくてよかったです
それにしても汚いな

続いてはサッカーの試合で頭突きが炸裂しました

五輪サッカー】韓国のチョンが
メキシコ選手に頭突き イエローカード 
注 このチョンは選手名で キャベツではないのでよろしく!


韓国DFチョン・テウクがセットプレーで
マークに来たメキシコDFロローニャに頭突き

 韓国U-24代表は7月31日、東京五輪サッカー
男子の準々決勝でU-24メキシコ代表と対戦。

先制を許すなど前半を1-3で折り返したなか、
DFチョン・テウクが相手選手の顔に頭突きを
入れるような形になり、イエローカードを
もらっている。



メキシコに3-6で敗れ8強敗退、韓国メディアは
守備面の不安が露呈されたと指摘

U24韓国代表は7月31日、東京五輪サッカー男子の
準々決勝でU-24メキシコ代表と横浜国際総合
競技場で対戦し、3-6と大敗した。

前半から激しい点の取り合いとなったものの、
守備が崩壊した末に大量6失点を喫してベスト8敗退。

後半開始から3人を交代して状況打開を図った韓国。
後半6分にイ・ドンギョンがペナルティーエリ
ア内左から強烈な左足シュートを突き刺して
1点差に詰め寄ったが、そのわずか3分後に失点。

さらに同18分にMFセバスティアン・コルドバに
強烈なミドルシュートを叩き込まれると、
同39分には途中出場のFWエドゥアルド・アギーレに
ダメ押しの6点目を奪われた。
終了間際に1点を返したものの、3-6でベスト8敗退と
なった。


*  /大く     /  ̄ ̄ <むぅ これぞ 
 ィ往,     /  )! ';まさしく半島
  { 生,   / //    i奥義"チョ~パン"
  i     /'イツ/     手搏図にも描かれている  
  i,;;i从_ノ込,,イ:::    別名 パッチギィ    
  ノ_《イ´ '""ゞ''"  ; まさか この目で  
  ヾメ! ,':::::;'  ,,;' 見れるとは・・
 

韓国メディア速報の様子

『横浜の恥辱』韓国、メキシコに3-6完敗…8強脱落」
スポーツトゥデイ

「メダルの夢飛んだ大惨事」
韓国守備の組織力は完全に崩壊した
MKスポーツ

続いては中国選手の お下劣な試合態度が
問題視されています

中国バドミントン選手が韓国ペアとの試合中に
「f***」連発、本人は「発音が悪かった」


東京五輪に出場している中国の女子バドミントン
選手が、試合中に「罵倒」言葉を連発していたと
騒動に。本人は「発音の悪さでそう聞こえた」と釈明

東京五輪のバドミントン女子ダブルスに出場し
ている世界ランキング3位の中国人ペアが、
韓国人ペアとの試合中に罵倒の言葉を繰り返して
いたとしてネット上で騒ぎが広がっている。
ただ、当の中国人選手は、「発音が悪かった」
せいだと釈明している。

陳清晨選手(24)は7月27日に行われた韓国ペア
との1次リーグの試合で、英語にすると大まかに
「f***」を意味する中国語を何度も叫んでいたと
指摘されている。/ニューズウィークより

お次の選手はプレーではなくて大会の
規律違反による処分です
武漢ウィルス下における大会としては
観光にも かなり厳しい断が下りました

資格剥奪のジョージア柔道選手、メダル維持


東京五輪・パラリンピック組織委員会は1日
、観光目的で選手村から外出し、大会参加資格証を
剥奪したジョージアの柔道男子の銀メダリスト2人
について「処分は既に確定した」として、
メダルは維持されるとの見解を示した。

こうしてみると不安視された今大会もそれほどの
混乱もなく ほぼ順調に進んでいます

しかし 懸念された政治絡みの問題が発生したので
載せておきます

ベラルーシの選手が亡命希望


クリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手が
国際オリンピック委員会(IOC)に助けを
求める「私はIOCに助けを求めます。
彼らは私に圧力をかけ、私の同意なく
帰国を強制しています。
そのため、IOCに介入を求めます」

「インスタグラムでコーチ陣の怠慢に
言及した」ため代表チームから引き離さ
れたと語った。

ツィマノウスカヤ選手は以前、一部の
代表選手がドーピング検査を十分に受けず、
五輪への出場資格がないことが分かり、
自身がリレーにエントリーされたと話していた。

同選手はメッセージアプリを通じ、
「リレーに出場予定の一部選手が十分な
ドーピング検査を受けなかったため
日本に来なかった

「それで私は知らぬ間にリレーに
エントリーされていた。
私がこれを公にするとヘッドコーチが
やって来て、私を除外するよう上から
言われたと説明した」

Kristina Timanovskaya asks the International 
Olympic Committee for help

«I am asking the International Olympic Committee
 for help,pressure has been put on me and 
they are trying to take me out of the country
 without my consent,so I am asking the 
@iocmedia to intervene in this»

コーチ陣との会話の記録
ベラルーシ陸上代表コーチ:
「『(指示に従えば)生きられたのに愚かだった』と
国民は言うよ。誰に何を証明したい?」

チマノウスカヤ選手:
「誰にも何も証明したくない。私はただ走りたいだけ」


ご承知のようにベラルーシのルカシェンコは
独裁と呼べる強権政治をとっています
そして それを陰から支えているのがロシアの
プーチンです

日本側は官房長官が亡命表明のベラルーシ選手
「法令にのっとり対応」 すると述べていますが
希望通りの亡命先に落ち着けるといいですな

追記 ポーランドへの出国が決まった模様

ベラルーシ選手、ポーランド亡命へ 
大使館でビザ発給、東京五輪初

時事】国連のグテレス事務総長は2日、
東京五輪陸上のベラルーシ代表クリスツィナ
・ツィマノウスカヤ選手が訪日中に亡命を
希望したことについて、「日本の当局は彼女を
保護するためにできることをした」と対応を
評価した。ドゥジャリク事務総長報道官が
2日の記者会見で明らかにした。


関連過去記事
止めたかったことは何か? 背後にロシアの陰


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#東京オリンピックラフプレー #ロシア柔道反則 #反則試合 #ロシアイゴルニコフ反則 #韓国メキシコ選手頭突き #チョ~パン
 #パッチギ #政治問題 #資格剥奪 #ツィマノウスカヤ選手亡命 #ベラルーシ選手亡命      
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿