2021年8月4日水曜日

洪水に強風】中国各地の異常な気象現象を画像多めで見る


中国各地で異常な気象現象が続いています

邯鄲市の強風で切れたケーブルが発光している様子

今回は画像多めで 点描していきます
まずは河南省の洪水後の街の様子ですが



   まるで爆撃された後のような様相です


これなど ぐしゃぐしゃになっているのは
全部 自動車(ホイールが見える)です
よほど激流の中を転がったんでしょう



この他にも 天変地異と言ってもよいような
現象がいくつも発生しています

次は河北省における凄い大風の様子です




河北省邯鄲市の峰鉱区で最大クラスの
(10級以上)強風が吹き荒れました




その威力はマンションの外壁を崩す程
の力を持っていました



そして 前回も載せたこの奇妙な雲塊


これが強風の吹き荒れた日の夕刻に
邯鄲市の上空に現れたということが
わかりました



風というのは 基本的に温度勾配があるから
吹くわけなんですが この邯鄲市地域では
どのような気象条件だったか興味深いところです

更に吉林省からも奇妙な現象が報告されました



吉林省通化市輝南県輝発河町の橋のいたる
ところに蛾が群れていたということです



しかし 蛾が大量発生して群れ飛んでいたと
いうならともかく ライトにも反応せずに


地上に伏すように群れているというのは
どういうことなんでしょうか?
なにやらX-ファイルめいてきた感じすらします

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



#中国異常気象 #河南省洪水 #河北省邯鄲市強風 #吉林省通化市輝南県蛾大量発生
 #天変地異 #温暖化 #水害 #天災 #邯鄲峰礦區突遭狂風 

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 


当サイトのプライバシーポリシー




日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿