2021年3月28日日曜日

〇日本のワクチン接種 ファイザー AZ モデルナなどから選べる方式へ

気になる対武漢ウィルス用ワクチンに
ついての話題です

国民がどの種類のワクチンか選べる


新型コロナウイルスワクチン担当の
小林史明大臣補佐官はフジテレビ番組で、
国民がどの種類のワクチンを接種するか
自ら選択できるようにする考えを明らかにした。

小林氏は「接種会場ごとに打つワクチン
(の種類)を決めていく。
それは公表されるので、会場を選べば
打つワクチンを選ぶことができる」と説明した。



小林氏は接種に関し「(副反応など)自身の
事情で打ちたくないという判断をされる方も
いると思う」と指摘。
各会場に用意されたワクチンの種類を
知らせることで、「選べる環境をつくって
いきたい」と語った。

政府は1会場で使用するワクチンは
1種類とする方針だ。

高齢者向け接種は4月12日から
始まり、米製薬大手ファイザー社製の
ワクチンが提供される。

今後、一般向けなどは英製薬大手
アストラゼネカと米バイオ医薬品企業
モデルナからも供給を受ける予定だ。
時事より

ワクチン接種に関しては若干 
副作用の報道が過熱気味にも
感じられます

選べる3タイプなんて・・

テモリ      ハゲ    秃子

γ  ⌒ヽ   彡 ⌒ ミ  彡= =ミ
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )


ところで 日本の直近の接種状況が
報じられました

日経のデータより

いまのところ 日本の接種率はとても
低い状態ですが 高齢者向け接種なども
開始されるので 今後は伸びてくるもの
と思われます

ただ選択式はけっこうなんですが 
ワクチンの人気に差がでそうですねぇ・・

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー


#対武漢ウィルス用ワクチン #日本ワクチン接種 #ファイザー #AZ #モデルナ #日本ワクチン接種率 #ワクチン選択 










#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 
#小林製作
#コロナ死者数 #武漢ウィルス #新型コロナウイルス #ウィルス感染 
#中国 #武漢ウィルス

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿