2024年3月27日水曜日

#中共ドローンが日本に接近  #北朝鮮に新たな石油規制強化へ


今回は不遜な態度を取り続ける中共と北朝鮮
悪の枢軸話題です

まず   #中共の軍事偵察ドローンが日本に接近しました


#中国軍の無人機 日本海上空で飛行を初確認 
#防衛省が警戒と監視



  #日本海の上空で中国軍の無人機が飛行している
のが初めて確認されました。

防衛省は、中国軍が無人機の飛行範囲を
拡大させているとみて、警戒と監視を続けています。


  #中国軍の偵察型無人機WZ7 1機が、日本海
の上空を飛行しているのが確認されました。

ロシアか北朝鮮の上空を通過して飛来してきたと
みられ、日本海の上空で旋回したあと、大陸の
方向へ向かったということです。

航空自衛隊の戦闘機がスクランブル=緊急発進して
対応し、領空侵犯はありませんでした。


それから   #英国政界に対する中共のハックが問題化しています



  #英選管名簿への不正アクセスで中国籍ハッカーらに制裁
 中国政府との関連指摘

英国のダウデン副首相

  #イギリス政府は、イギリス選挙管理委員会へのサイバー攻撃に
関与したとして中国企業などへの制裁を発表しました。

イギリスでは2021年から22年にかけて選挙管理委員会に
対するサイバー攻撃があり有権者の氏名と住所が掲載
された選挙人名簿4000万人分が不正アクセスを受けました。

これについてギリス政府は25日、中国・武漢にある
企業と中国籍のハッカー2人が関与していたとして、
資産凍結やイギリスへの渡航禁止の制裁を科すと発表しました。



  #英国選挙管理委員会は2021年8月にサイバー攻撃を
受け、有権者4000万人の個人情報データベースに
影響を与えた。
しかし、この事件は2023年まで公表されなかった。
中国に批判的な議員の一部がサイバー攻撃の標的に
なっているとみられる。

ターゲットとなっているのは下院議員3名、
すなわち与党保守党の元党首である
イアン・ダンカン・スミス卿、ティム・ラフトン氏、
スコットランド国民党(SNP)のマクドナルド氏、
スチュワート・マクドナルド氏の3名とみられている。


政府は、国家安全保障上の懸念を理由に、近年
中国のインフラ投資を拒否または削減してきたと
強調している。/BBCなどより


また戦犯ロシアへの弾薬輸出で幾分 持ち直している
北朝鮮の世界を舐め切った態度です


  #北朝鮮弾道ミサイル3発発射 
  #EEZ外落下か 厳重抗議へ




  #防衛省は北朝鮮から弾道ミサイル3発が発射され、
いずれも日本のEEZ=排他的経済水域の外側に
落下したとみられると発表しました。


1発目と2発目は午前7時44分ごろ、3発目は8時21分ごろに
発射され、いずれも最高高度はおよそ50キロで、
飛しょう距離は350キロ程度だということです。

また北のガリBUSがなんか言ってますよ

  #拉致問題日本との交渉を拒否と金与正氏


与正かと思ったら 違ったかなこの画像

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記の妹、
金与正党副部長は26日、拉致問題は解決済みだとする
北朝鮮の立場を受け入れない日本政府に反発し
「日本側とのいかなる接触、交渉も拒否する」との
談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。共同

次は   #以前にも取り上げたオイルロンダリング
への対応の一つです


  #北朝鮮の石油の違法調達規制へ

  #米韓両政府は、北朝鮮による石油の違法な調達
を阻止することを目的としたタスクフォース
(作業部会)を今週立ち上げた。
国連安全保障理事会での対立により、国際的な
制裁の行方が不透明になる中、対策を強化する。


  #ロシアが北朝鮮に石油精製品提供

初会合がワシントンで外交情報、制裁、海上阻止
活動を担当する政府機関から30人以上が参加した。

将来的には石炭販売など、他の制裁逃れも標的に
する可能性があるという。ロイター

関連記事




管理者が書いたE-Book/電子書籍紹介ページ


英語版と表示されますが これは横書きの
アマゾンのファイル処理によるもので日本語版です


特選記事のページ


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


  #安玄福懲役12年の実刑判決  #大堰健一こと安玄福被告  #殺人未遂も安玄福被告  #韓国籍安玄福に懲役12年の実刑判決  #韓国籍のレイプ犯安玄福懲役12年

  #戦犯ロシアへの弾薬輸出 #北朝鮮の世界を舐め切った態度
 #北朝鮮弾道ミサイル3発発射EEZ外落下
  #北朝鮮から弾道ミサイル3発が発射  #日本のEEZの外側落下
  #ロシアが北朝鮮に石油精製品提供
  #拉致問題日本との交渉拒否と金与正のガリブス
  #オイルロンダリングへの対応の一つ
  #北朝鮮の石油の違法調達規制へ #中共ドローンが日本に接近 
  #北朝鮮に新たな石油規制強化  #悪の枢軸
 #不遜な態度を取り続ける中共と北朝鮮
  #中共の軍事偵察ドローンが日本接近
  #中国軍の無人機日本海上空で飛行初確認 
  #北朝鮮による石油の違法な調達阻止
  #ロシアが北朝鮮に石油精製品提供   #中国政府との関連指摘
  #日本海の上空で中国軍の無人機が飛行
 #中国軍無人機の飛行範囲を拡大  #中国軍の偵察型無人機WZ7 
  #日本海の上空を飛行 #北朝鮮の石油の違法調達規制へ
   #英国政界に対する中共のハックが問題化
  #英選管名簿への不正アクセスで中国籍ハッカーらに制裁

#Onewaytodealwithoillaundering
#RestrictionsonillegalprocurementofNorthKoreanoil 
#PLAsDroneapproachesJapan

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿