2024年3月23日土曜日

#モスクワ地方のショッピングセンターで銃乱射100人以上死亡  #タジク系の犯行か?

#クラスノゴルスクにあるショッピングセンター
での銃乱射事件が発生しました
すでに113人以上が死亡しており 被害者はさらに
増える可能性があります。


幾つかの情報を総合して載せておきます




この銃乱射事件は3月22日金曜日にモスクワ近郊の
  #クラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎の
ショッピングセンターで起きました


銃撃している犯人です


ロシア保健省によると銃乱射事件の死者数はわかっている
だけで80人に増加しており140人以上が負傷しています
この日はクロッカスで音楽グループ「ピクニック」の
コンサートが開催されていました



因みに   #ピクニックはプログレ系のロシアのバンドとのことです

そして襲撃犯の火炎瓶によりコンサートホール内で数回の
爆発が発生し建物内で火災が発生しました

ここからは会場にいた人々の目撃証言を交えていきます

  #コンサートホールに侵入した襲撃犯たちは まず出席者に
向かって発砲し、次に火炎瓶を投げ込みホールが燃えだしました



目撃者a
「公演が始まったとき、私は1階の正面玄関に立っていました。
彼らは通りから銃撃を始めすぐにガラスが壊れて落ちました

入り口にはさらに3人いて、私たちは木の看板の後ろに隠れ、
襲撃犯は私たちから10mほど離れたところを歩きました。

彼らは1階の人々に向けて無作為に発砲し始め、その後は
ホールか水族館のいずれかに向かって進みました。

銃撃がおさまったとき、私たちは中央の入り口に行きました。
そこではすでに救急が負傷者に手当をしていました。
その中にはホールの従業員の姿はなく、客だけが見えました。」



目撃者b
「20:00の数分前にすべてが始まりました 
4人の武装した男たちがホールに入ってきた。

彼らはすぐに観客に向けて発砲を始めた。
彼らは見た者全員をその場で至近距離で倒しました。
彼らは予想外にやって来て、時間のある人たちは
ステージを横切って真っ直ぐ横切っていきました。

  #襲撃者らは火炎瓶に点火しましたが最初は成功せず、
消えてしまいました

すぐに2回目をホールに投げ込んだんです」




目撃者c

「銃声が鳴り響き、人々は叫び、私たちも走り始めました
1階で血まみれの床に倒れている少女を見ました

その後 警備員が拡声器で「技術的な理由により
コンサートは中止になりました。
エレベーターを使わずに建物から出てください
と言い始めました
そして ステージを通って人々をホールの外に出しました

私たちはジャケットも着ずにそのまま地下鉄まで走りました
その時には もう20時10分でした。」



死傷者の多くが煙に巻かれた模様

ホールから出られなくなった人は用具室やトイレに
隠れたようですが これらの場所で多くの死者が
発見されたとされます

こうした人々の体に外傷はないので、多くは煙により
窒息した可能性があるとみられています


  #犯人はイスラム系か?


それでこの銃撃は複数犯なのが確認されています

ベガス乱射等を見ても 比較的に単独犯が多いんですが
今回は複数による火炎瓶まで使用した襲撃となっています

この襲撃グループ11名が銃撃戦の後に逮捕されたいう報もあります

それでNYTなどは   #イスラム国がクロッカス市庁舎での
襲撃の犯行声明を出したとしています

これは確実とは いいきれません

またバザ・テレグラム・チャンネルではベラルーシとの
国境に近い   #テプリ村というところで怪しい車が発見され
6人が乗っていたが、うち4人はなんとか逃げたとしています

しかも彼らの4人の身元は特定されておりタジキスタン系
ということです

ちなみに   #タジキスタンではロシア語を2009年に廃止し
2016年には産まれてくる子供にロシア語での命名を禁止しています


管理者が書いたE-Book/電子書籍紹介ページ


英語版と表示されますが これは横書きの
アマゾンのファイル処理によるもので日本語版です


特選記事のページ





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





#襲撃犯4人の身元はタジキスタン系特定か
  #タジキスタンではロシア語を2009年に廃止
  #タジキスタン子供にロシア語での命名を禁止

  #複数犯がAKと火炎瓶で襲撃 
 #モスクワ地方のショッピングセンターで銃乱射80人以上死亡
  #タジク系の犯行か?  #モスクワ近郊の銃乱射事件82人以上が死亡
  #クロッカス銃乱射82人以上が死亡140人以上が負傷
  #火炎瓶によりコンサートホール内で数回爆発
 #picnicmusicband #襲撃犯はタジク系か
 #クラスノゴルスクにあるショッピングセンターで銃乱射事件
 #クラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎ショッピングセンター
 #ロシア保健省   #ピクニックはプログレ系のロシアのバンド
  #クロッカスで音楽グループピクニックのコンサート

#TheidentityofthefourattackersissuspectedtobeTajikistan

#IsthesuspectfromTajikistan?
   #MultiplecriminalsattackwithAKandMolotovcocktails
  Morethan80peoplekilledinshootingatshoppingcenterinMoscowregion


矢野義昭YoshiakiYano陸以外完全に軍事無知 #矢野義昭YoshiakiYano戦犯プーチンカルト信者 #戦犯プーチンマンセーの 立憲原口大先生 #立憲原口がマンセーしている戦犯プーチンが最も殺戮に狂っている #立憲原口がマンセーしている戦犯プーチン #矢野義昭YoshiakiYanoインチキ記事 #矢野義昭YoshiakiYanoデタラメ記事 #ウクライナのニュース #ウクライナ経済 #ウクライナの穀物 #ウクライナの話題 #ロシアのニュース  #ロシア #ロシアの話題 #ロシアの経済 #MSN #MSNニュース #MSNnews #ヤフー #ヤフニュース #combatcompanion #JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ #combat #companion #comBAT #乗り物ニュース詐欺広告 当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿