2023年11月23日木曜日

#相次ぐ中韓のおから工事事故 #しかし日本も笑えない状況 #国交


#中国や韓国で建築物の事故が多発しています


#完成して間もない河南省のスーパーで陥没


#河南省済源市のあるスーパーでこのほど、地盤陥没
という不思議なことが発生しました。
1メートル以上の大きな穴が現れ、2人の顧客が
その中に落ちて怪我をしました。

#地盤陥没が発生したスーパーは開店したばかりで、
穴に落ちていたのは大人と子供の2人だと言います。


#黒竜江省の体育館が突如崩落する



#黒竜江省佳木斯市樺南県にある悦城体育館が
突然崩壊しました。
#悦城体育館の建築面積は2000平方メートルで
、約500平方メートルが崩壊したということです。



また #河北省邢台市の内山では舗装道路から
石が生えてきましたw


#河北省の斜張橋のケーブルが突然断裂



河北省石家荘市同斜張橋は全長8.45キロメートルで、
総投資額が2.03億元に達し、今年9月28日に開通した
ばかりで、事故が発生した時点ではわずか38日しか
経っていませんでした。

続いては #韓国でも橋がぐにゃりと曲がってしまいました

#韓国ソウルで歩道橋が突然にグニャリと落下



その瞬間を捉えた映像をよく見てみると、
#歩道橋を支える鉄骨から部品が飛び散り、
接合部分が外れたことがわかりました。




事故の前と後を比較した写真を見比べると、
事故前はアーチ型の歩道橋でしたが、事故後は
逆にU型にわん曲していることがわかります。


#有名な韓国の崩落事故

#サンプン百貨店崩壊事故


1995年の崩壊事故でたった20秒間で5階建ての
建物が完全に崩れ、1500人が生き埋めになりました


#KBブリッジ崩落事故


韓国企業が建設した橋ですが完成した直後に
橋の中央部が沈むなど、手抜き工事が疑われるものでした。
ついに中央部から真っ二つに割れて崩れました。


韓国の反応も拾っておきましょう
AAは管理者がつけています

 韓国人
朝鮮族1匹も使わず建てた純粋なメイドインコリアの建築物

| ,人    
|(__) 朝鮮族(半島系中国人)  
|__) 1匹も使わず建てた 
|`∀´>ピュアなメイドインコリアの
と_ノ   建築物ニダ 
| 


韓国人
正しい技術力は、正直ほとんど差がないと見ても構わない
ただし、日本は速度が遅くてもいいから安全で
精密にそしてすべて終わった後もまた几帳面にチェックする
朝鮮は、華麗な技術力ととんでもないスピードの
代わりに安全及び精密さ、チェックを大雑把にする
ここでかなりの差が出てしまう


韓国人

いくら技術力が高くても、すべて人が
仕上げることなので管理監督が重要だ


朝鮮は華麗な技術力の代わりに
チェックを大雑把にするニダ
*   ∧_∧     管理監督が重要ニダ
    <`∀´ >    Σ<`Д´;> 
    / |    ヽ   /     ヽ 
   / l     ヽ | |   | | 
 ̄(__ノ ̄^⊂ニノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄

このような韓国の反応があるんですが
日本もきっちりとした仕事と言えなくなって
きている現状があります


#和歌山県のトンネル工事でとんだ手抜きが発覚した
ことは周知のことでしょう



#施工不良が発覚したトンネルをめぐって、
和歌山県が必要な検査を怠っていたことが分かりました。


#那智勝浦町と串本町をつなぐ八郎山トンネル
は来月開通する予定でしたが、全長約700mの
うち、8割ほどの区間で空洞が見つかるなど
施工不良が発覚しました。30センチの厚さが
必要なコンクリートは、最も薄いところでは
3センチしかありませんでした。


県はコンクリートの厚さを検査するよう定められていて、
136回の検査が必要でしたが、最初の6回しか行って
いなかったことが分かりました。


工事を受注した和歌山市の建設会社 #浅川組
が県に厚さの数値を偽装して報告したなどとして、
#西口伸社長や現場の作業所長ら8人を報酬減額や
降格などの懲戒処分にしました


手抜きの関係者は処分され 事故にも至りませんでしたが
必要な厚みの1/10しかなかったとは本当に呆れます

#監督官庁の国交は利権のことばかりに夢中で 
#親玉の公明は中国のことばかり考えてますからね

上乱れれば 下乱れるという言葉通りです

関連過去記事





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
#相次ぐ中韓のおから工事事故 
 #日本も手抜き工事が笑えない状況 
 #国交 #中国や韓国で建築物の事故が多発
 #完成して間もない河南省スーパーで陥没
 #黒竜江省の体育館が突如崩落
 #韓国ソウルで歩道橋が突然下にグニャリと落下
 #八郎山トンネル  #KBブリッジ崩落事故
 #河南省済源市のあるスーパーで地盤陥没
 #黒竜江省佳木斯市樺南県悦城体育館が突然崩壊
 #ソウルのアーチ型の歩道橋がU型にわん曲する
 #有名な韓国の崩落事故  #建設会社浅川組 #八郎山トンネル
 #サンプン百貨店崩壊事故1500人が生き埋め
 #河北省邢台市で舗装道路から石が生える
東京メトロ現会長本田勝 #国交省利権 #国交省元次官OBを社長要求
 #国交省元次官が人事介入 #Z世代 #公明国交の不祥事リスト
 #国交省有力OBが人事で圧力 #空港関連会社
 #国交省元次官から人事介入された社長明かす
#国交省元次官がOBを社長に要求 #空港関連会社の人事に介入か企業統治

#国土交通省の元事務次官で東京地下鉄 #東京メトロの現会長本田勝
 #グレー天下り #空港施設乗田社長
 #グレーゾーン天下り  #空港関連会社の人事に介入か
 #コーポレートガバナンス #企業統治
#国交省は国有地使用や貨物施設の賃貸事業に必要な事業者指定
#乗り物ニュース詐欺広告
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能 #ウクライナ侵略 

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない


当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿