2023年11月11日土曜日

#大陸で相次ぐ中共幹部や著名ビジネスマンの突然死

日本で #細田前衆議院議長が突然死しました


トップ画は #李克強の葬儀で遺体を見つめる習近平です


#体調不良で議長を辞任した細田博之前衆議院議長が
東京都内の病院で亡くなった。
#議員は続ける意向だったが10日午前11時ごろ、
#多臓器不全のため死去した。

万全ではなかったもの再び選挙に出る意向を
示していたのでこれも突然死といっていいと思います
また #細田議員は旧統一教会とのつながりをかなり
克明に述懐したことでも知られていました

ところで #大陸でもCCP幹部や大物ビジネスマンに
数多くの突然死が起こっています


#謎めいた死亡事件の増加中
背後に何が隠されているのか

 李克強の死後、その死因は広く疑問視され、
多くの人々は彼が「心臓発作」で亡くなったと
信じていません。近年、中国共産党の高官や
#企業家の不審な突然死亡事件が増えています。


#中国共産党の太子党と幹部の不審な死亡事件

#太子党の実力者 陳小魯

2018年2月28日、海南省で心臓発作により急死

#陳小魯は中共軍の元帥の息子で太子党の実力者だった
71歳だったが 身体的精神的にも良好な状態だった
陳小魯は突然気を失い、海南省の中国人民解放軍
#301医院海南三亜分院に搬送されたが、救命措置も
及ばずに亡くなった これは李克強の死と酷似

ある晩の食事会である人物が陳小魯に対して、
習近平はおそらく薄熙来よりも左翼的かもしれないと
言ったところ、陳小魯は、中国はもはや再び混乱に
耐えられないとし、もし本当に古いやり方に戻るのなら、
1期だけで交代すればといった。

ところが、陳小魯の言葉が習近平の耳に届き、
それからわずか1週間も経たないうちに、陳小魯は
海南省で急死した。

#楊雄前上海市長



2021年4月12日の未明、心臓発作で急死した。
#楊雄は江澤民の長男、江綿恒の腹心だった
発作時に楊雄は友人によって近くの華山病院に
搬送されたが高級幹部が持つカードを所持して
おらず特別扱いされなかった


中共 #金人慶元財政部長


2021年8月27日、自宅のバルコニーで火災が発生し、
重傷を負って病院に運ばれたものの回復せず、
77歳で亡くなる

情報筋によると、金人慶の妻が10日前に亡くなり、
金人慶はその日の深夜に妻を追悼して冥銭を
燃やしていた際に火災が発生した

#中共党中央警衛局の王少軍元局長


2023年4月26日に 病気が治らず死亡

しかし 中国当局は2023年7月まで発表を
伸ばし王少軍の死をほぼ3か月間にわたって
秘密にしており、外部からは死因が怪しい、
#背後に不審な要因があるとの指摘も多い


ここからはビジネスマン関連の急死です

#中国先峰金融グループの支配人である張振新



2019年9月18日、英国ロンドンのチェルシー・アンド・
ウェストミンスター病院で亡くなりました。

公式には、多臓器不全、アルコール依存症、急性膵炎で
救命措置が効かずに亡くなったと発表されましたが、
張振新はまだ48歳だった

#中植企業グループの解直錕

中国のシャドーバンキング大手の創業者であったが
2021年12月18日、心臓発作で急死し、享年61歳
しかし、噂によると解直鍵はヨガルームで死亡し、
ヨガロープで首を絞められた状態で発見された


#海航集団創業者の王健

海南省海口市を本拠地とするコングロマリット
「海航集団(HNAグループ)」の創業者である
57歳の王健は2018年7月4日、フランスで公務視察の
際に写真を撮っている最中、壁から転落して死亡
投げ落とされたのではないかという疑いもあった

確かにこうしてみると数が多いです

過去の急死関連の記事リンクも載せておきます



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



 #日本で細田前衆議院議長が突然死
 #自民党の細田前衆議院議長死亡確認
 #突然死 #不審死 #太子党の実力者陳小魯急死 
 #中国先峰金融の張振新は48歳で急死
 #楊雄前上海市長心臓発作で急死
 #陳小魯心臓発作により急死  #海航集団創業者の王健
 #大陸で相次ぐ中共幹部や著名ビジネスマンの突然死
 #金人慶元財政部長  #中植企業グループの解直錕急死
 #中国先峰金融グループの支配人である張振新急死 


当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿