2023年10月28日土曜日

#また国交省の利権人事発覚 #日本財団に脱法出向  この財団自体がちょっと怪しい

またまた #創価公明配下の国交省の利権人事が発覚しました


#国交省が外郭団体経由で脱法出向 
#受け入れた日本財団5億円余り独占受注
#背景に安倍元首相の発言



#国土交通省が2014年から18年にかけて、
同省所管の外郭団体を経由する形で日本財団に
職員を出向させていたことが23日、分かった。

財団は自治体からの交付金が収入の大半を
占めており、官民人事交流法に基づき、
直接出向することが認められていない。


#同省は疑念を抱かれかねない人事で
不適切だったとしている。

#日本財団に不適切出向 法律で規制、
#外郭団体を経由した国交省



同省海事局によると、14年10月1日に職員2人が、
同省所管の「海上・港湾・航空技術研究所」に出向。

同じ日に研究所から財団へ再出向していた。
勤務実態に照らして不適切とする同省人事課の指摘を受け、
18年10月末で研究所からの再出向を取りやめ、
同11月以降、研究所の委託により財団の業務に携わる
形に切り替えた。23年3月末で委託は終了した。


#背景に安倍元首相の発言とはそうか こんなところにも
安部ちゃんの陰が見え隠れしているんですな

ところで #日本財団かねてからちょっと怪しい
部分があるんじゃないかと思っていました

それはこんな天下りよりもっと深刻なことです

まず見てほしいのが #日本財団の外郭団体の笹川平和財団です

この組織は笹川良一の『人類みな兄弟』の精神を体現する
団体として設立されたとされます



それは結構なんですが 平和といいながらなぜか
2013年に戦略国際問題研究所(CSIS)と共同で、
#日米の著名な政策立案者と研究者から成る
#日米安全保障研究会という軍事研究組織を
設置しました


まぁ 平和と戦争は表裏一体なのでそういう意識も
必要かなといえなくもないです

また この団体には米国側からリチャード・アーミテージや
マイケル・グリーンCSIS上級副所長 ジョン・ハムレ
日本側からは元外務の米国大使や幕僚長などが参画していました

そしてそれなりの報告書も提出しています
さらに日米財団という 日本と米国の関係に特化した組織も
持っていました

ここまでなら特に問題はありません
しかし問題なのは日本財団と中共との関係です ↓



例えば 少し前ですがPLA/中共幹部を招いて会合
催していました

つまり米国や日本の軍事関係者を広く集める一方で
中共とも相当に深く付き合ってきたわけです



しかも この中共との関係が批判的客観的なものなら
まだしもなんですが 例えば国際的な詐欺同然で終わった
中国によるニカラグア運河に対して 諸手を挙げたマンセー
記事を乗せたりしています

ちょっとこれは怪しいですね?

そのニカラグア運河の詳しい記事リンクも貼っておくので
見てください

自分なら笹川にこう言いますよ

(中共臭い連中には) 戸締り用心! 火の用心!!


関連過去記事






記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



#国交省が外郭団体経由で脱法出向  
 #日本財団の外郭団体の笹川平和財団
 #日本財団が中国軍関係者を招いていた
 #背景に安倍元首相の発言 #日本財団中国マンセー
 #笹川良一 #人類みな兄弟  #戦略国際問題研究
 #日本財団に不適切出向外郭団体を経由した国交省
 #日米安全保障研究会という軍事研究組織
 #日本財団中国 #日米安全保障研究会

 #日本財団でまた国交省の利権人事発覚 
 #創価公明配下の国交省の利権人事が発覚
#受け入れた日本財団5億円余り独占受注 
 #戦略国際問題研究所 #国交省が日本財団に職員出向
 #安部ちゃんの陰が見え隠れしている

#東京メトロ現会長本田勝 #国交省利権 #国交省元次官OBを社長要求
 #国交省元次官が人事介入 #Z世代 #公明国交の不祥事リスト
 #国交省有力OBが人事で圧力 #空港関連会社
 #国交省元次官から人事介入された社長明かす
#国交省元次官がOBを社長に要求 #空港関連会社の人事に介入か企業統治

#国土交通省の元事務次官で東京地下鉄 #東京メトロの現会長本田勝
 #グレー天下り #空港施設乗田社長
 #グレーゾーン天下り  #空港関連会社の人事に介入か
 #コーポレートガバナンス #企業統治
#国交省は国有地使用や貨物施設の賃貸事業に必要な事業者指定
#空港施設社に対して多くの許認可権を持っている
#人災 #ダム #放水 #公明 #石井国交大臣 #水害 #鹿野川ダム 

#国土交通省の元事務次官で東京地下鉄 #東京メトロの現会長本田勝
 #グレー天下り #空港施設乗田社長
 #グレーゾーン天下り  #空港関連会社の人事に介入か
 #コーポレートガバナンス #企業統治
#国交省は国有地使用や貨物施設の賃貸事業に必要な事業者指定
#空港施設社に対して多くの許認可権を持っている
#人災 #ダム #放水 #公明 #石井国交大臣 #水害 #鹿野川ダム 
#野村ダム #事件 #事故 
#創価学会 #宗教 #創価の大沼候補 #自演性行為投稿 #同性
 #信心が足りない #創価のバリウケ

 #ニカラグア運河開発投資有限会社倒産   #笹川平和財団と中国 

#笹川平和財団 #笹川平和財団中共大好き #笹川平和財団中国マンセー 
#まぬけなシンクタンク
 #シンクタンクもピンからきり




当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿