2023年6月11日日曜日

#中国恒大の巨額返済めど立たず #大陸金融業界も不況の風が冷たく吹き荒れる

今回は当サイトでも何回も取り上げてきた
中国恒大の巨額負債の様子です

#中国恒大の再建難航する巨額債務返済めど立たず



巨額の債務を抱えて経営危機に陥った
#中国不動産開発大手 #中国恒大集団の再建が
難航している。

3月には外貨建て債務の再編案を公表したものの、
債権者との交渉は難航。資金繰りも悪化し、
各地で建設工事が停滞している。

負債総額は2021年末時点で1兆8980億元
(約37兆円)と、国内総生産(GDP)の1%を
超える規模で、中国経済の先行きに影を落としている。

経営危機のきっかけは、20年に中国当局が
バブル抑制のため導入した不動産企業への
融資規制の強化だ。
資金繰りが行き詰まり、21年には実質的な
デフォルト(債務不履行)に陥った。

消費者の信頼も失い、中国の不動産サイトによると
、20年に7000億元を超え、国内2位だった
販売額は21年、約4600億元に急減。
22年には上位200社のランキングから姿を消した。
恒大の資料によると、22年の販売額はわずか
300億元強にとどまった。時事より


こうした状況となっています

*
/::ヾ    ~~~  \ 
.:::::| 創価の大ちゃん  |<ルカシェンコ元気かしらぁ?
;;;;;|  -==≡ミ   ≡=-|  
ヽ ──| <・> | ̄|<・> | んも~彼も恒大集団も逝きそうで
ヽ <   \_/  ヽ_/| なかなか逝かないねぇ~
ヽ|      /(    )\ ヽ それでは 世界好景気の 
  | (     ` ´  | ための言葉をご唱和しましょう
    |  ヽ \_/\/ヽ/ |  
   ヽ  ヽ  \  ̄ ̄/ / イトマン ウーマン キンマンコッ!

※逝きそうで なかなか逝かない業界のトップ


ここからは 大陸の金融業界にも不況の風が
冷たく吹き荒れている様子です


#大陸の銀行金融業界も不況の風
#上海浦東銀行の行員がストライキ



#浦東発展銀行系列はバンカーの世界銀行ランク1000で
2022に世界18位だったのが最近は急落してきています

大陸でも高給取りだった行員らの給与が大幅に
引き下げられているケースもかなり多くなり 
それがストライキなどにつながっています

#更に証券業界に至っては給料がほぼ半額に
されているケースもあるようです





また彼ら高給取りの層が減った分 上海など
地域全体の消費も落ち込んでいくことになります

更に勝手な預金凍結も多発している

こうした影響もあってか顧客側も引き出し限度額の
強化や場合によっては銀行側による勝手な預金凍結
(引き下ろしができない)も相当数 発生している模様です

ちなみに 冒頭の恒大は社長宅も競売になりましたし
そうした債権保全の必要がある事由が発生した場合など
仕方ないですが それ以外で勝手に客の預金凍結など
ゆるされないことです

喜んでばかりもいられない

ところが こうした不況やロックダウンを含む
厳しい武漢ウィルス対策などの影響から再び
日本にやってくる中国人が増加傾向です

それについては また詳しく取り上げたいと思います


記事を見た方は↓ポチッ お願いします

金融・投資ランキング


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー

 #中国恒大の巨額返済めど立たず #大陸の金融業界にも不況の風
 #大陸の銀行業界も給与減額 #中国恒大の巨額負債の様子

#中国恒大の再建難航する巨額債務返済めど立たず
 #巨額の債務を抱えて経営危機 #中国不動産開発大手
 #中国恒大集団再建難航 #大陸の銀行業界も不況の風
 #上海浦東銀行の行員ストライキ #浦東発展銀行系列
 #バンカーの世界銀行ランク1000 #中国で行員のストライキ
#恒大集団の巨額返済

 #日本経済統計  #日本経済行き詰まり  #buzz  #feed  #経済転換点 #政治
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  
#株価予想できるなら人に教えない   #投資リスクを下げる #投資のリスク
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない
 #投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 
#銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース



#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ
 #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング 

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿