2023年5月25日木曜日

#ロシアの高官が突然死 #CISからモルドバが脱退 #ベラルーシにも自由軍出現の可能性

今回はウクライナ侵略を続けている
戦犯ロシアの話題です


#ロシア高官ピエトルクチェンコが突然死  


ロシア科学・高等教育省のクチェレンコ次官が
飛行機内で体調を崩し、原因不明の死を遂げた
ことが分かった。ロシアのエリート層の間では
不審死が相次いでいる。

同省によると、クチェレンコ氏は訪問先の
キューバから帰国する途中で死亡した。

クチェレンコ氏はキューバ出張からロシア代表団と
帰国する飛行機に乗っていた際、体調不良を訴えたため
搭乗機はミネラーリヌィエ・ボードイ市に着陸し、
医師が手当てを試みたが助かりませんでした


ロシアを逃れたジャーナリスト、スーペル氏は
、国外脱出の数日前にクチェレンコ氏と話を
していたことを明かした。

これによると、クチェレンコ氏はスーペル氏の
身の安全を案じ、ロシアを離れるよう促したという。

スーペル氏によると、クチェレンコ氏は抗うつ薬や
精神安定剤を服用していると語り、「大量に服用して
いるが、大した効果はない。ほとんど寝られない。
ひどい気持ちだ。我々は全員、人質に取られた。
誰も何も言うことができない。そうでなければ、
虫のようにつぶされる」と話していたという。

昨年には、少なくとも13人の著名なロシア人実業家が
自殺もしくは説明のつかない事故で亡くなった。
このうち6人はロシアの二大エネルギー企業と関わりの
ある人物だった。CNNなど


#PyotrKucherenko #ピエトルクチェレンコ は個人的に
プーチン政権のウクライナ侵略をファシストと言っていたようで
46歳で急死しました ノビチョクかなぁ・・気になるぅ~

オリガリヒの複数の死については過去にも取り上げています

過去記事


続いてはロシア自由軍の出現で内戦化してきたロシアに
また打撃です

今度は 旧ソ連邦国で作る #独立国家共同体 #CIS 
から脱退が出ました

#CISからモルドバが脱退へ


 旧ソ連モルドバの #親欧米派のサンドゥ大統領
はモルドバでは旧ソ連諸国で構成する「独立国家共同体
(CIS)首脳会議は今後、開催されない」と述べた。

モルドバでは6月に欧州連合(EU)加盟国と
近隣諸国の連合体 #欧州政治共同体(EPC)
の首脳会合が開催予定で、ロシアと決別する姿勢を
強めている。

 サンドゥ氏は、CISを主導するロシアは
モルドバの主権を尊重していないと指摘。
ロシアとの戦略的パートナーシップに疑問を呈した

#レチャン首相はCIS議会間総会からの脱退手続き開始
の文書作成を指示。
政府は #CISの枠組みで署名した二つの合意破棄
も決定した。共同

またロシア自由軍に続いて ベラルーシでも
同様の動きが指摘されています

#ポーランド国防副大臣がベラルーシ自由軍を示唆
Free Belarusian Legion 


元ポーランド陸軍司令官で国防副大臣の
ワルデマル・シュクシプチャク将軍は、
ポーランドはベラルーシでのルカシェンコに
対する来るべき蜂起に備える必要があると述べた。

同氏は、ポーランドもウクライナを支援するの
と同じように、これらの軍事組織を支援すべきだ
と付け加えた。

スクシプチャク氏は、ベルゴロドでのロシア自由軍団の
行動についてコメントし、近いうちにベラルーシでも
同様のことが起こる可能性があると述べた。

「もしウクライナの反撃が成功すれば、ウクライナ軍と
同盟を結んだベラルーシ兵士たちは辞めないだろう。
彼らはベラルーシに行くだろう 


#ルカシェンコはアデノウイルス感染症だった


これは自分の軍事系サイトに5/10に載せた記事の抜粋


それからロシアの記念日に出席したさいに
非常に具合の悪そうだったルカシェンコですが
自ら病名を明かしました


#ベラルーシの独裁者 #アレクサンダールカシェンコ
は、実際に病気になったことを認めた。
同氏によると #アデノウイルス感染症により斜視
になっていたという。/外電



ちょっと面白いのは この #アデノウイルス感染症は
ほとんどが5歳児未満がかかる病気らしく 大人の発病は
珍しいようです

#ルカシェンコクラスになると精神年齢が若いんですかねぇ?

最後に日本が約束した自衛隊仕様の車両100台の
第一陣が引き渡されました




記事を見た方は↓ポチッ お願いします

金融・投資ランキング


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー


 #ロシアの高官が突然死  #CISからモルドバが脱退 
 #ベラルーシにも自由軍出現の可能性
 #ルカシェンコはアデノウイルス感染症 #ベラルーシ自由軍
 #SuddendeathofDeputyKucherenko  #FreeBelarusianLegion 
 #PyotrKucherenko  #ピエトルクレチェンコ 
 #ロシアの高官が突然死   #ワルデマルシュクシプチャク将軍
 #WaldemarSukzipczak #旧ソ連邦国 #独立国家共同体 #CIS 
#CISから脱退 #レチャン首相  #ノビチョクかな  #ノビチョクかな気になるぅ~
 #モルドバCIS議会間総会脱退手続き開始
#欧州政治共同体 #ウクライナ侵略 #戦犯ロシアの話題
 #ロシア自由軍  #ロシア科学高等教育省のクチェレンコ次官急死
#SuddendeathofahighrankingRussianofficial
#MoldovawithdrawsfromCIS #BelarusianFreedomArmy
#PossibilityofFreedomArmyAppearinginBelarus
#Lukashenkohasanadenoviralinfection
 #日本経済統計  #日本経済行き詰まり  #buzz  #feed  #経済転換点 #政治
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  
#株価予想できるなら人に教えない   #投資リスクを下げる #投資のリスク
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない
 #投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 
#銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース



#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ
 #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿