2023年4月19日水曜日

#資産家行方不明案件 #家庭裁判所焼討ち脅迫姉妹 そうか! #共通する成年後見制度

今回は裕福なお年寄りに関して
国内の気になる事件について取り上げます




まず次の記事を見てください


#50代姉妹が家庭裁判所に脅迫まがい
電話200回「全員焼き殺す」 
群馬県前橋市の家庭裁判所に、「全員焼き殺してやる」
などと脅迫まがいの電話をかけて、裁判所の業務を
妨害した疑いで、50代の姉妹が逮捕された。




自分たちの母親の成年後見制度をめぐって、
裁判所の対応に不満があったという。


「裁判所を焼く」成年後見制度で不満か
前橋市に住む広告配達員の #阿部真理子容疑者(59)
と #阿部佐知子容疑者(57)は、去年10月12日午後、
前橋家裁にたいして

#裁判所なんか焼いてやるからな。
などと脅迫まがいの電話をかけ、裁判所の
業務を妨害した疑いがもたれている。


#動機は成年後見制度だった


この制度は、認知症などにより判断能力が
不十分な人に代わって、親族や弁護士、
司法書士などの後見人が、財産管理・契約手続き
などを行うもの。家庭裁判所が、誰を後見人に
するかを決める仕組みだ。


#脅迫まがい電話1カ月に200回以上
阿倍姉妹は、自分の母親の「成年後見制度」
をめぐり前橋家裁の対応に不満を抱いていたという。

そして、「裁判所全員焼き殺してやるよ、
いますぐ。灯油持って」「やめないよ、やるよ、
灯油持って行って」などと、去年10月だけで2
00回以上、前橋家裁に、脅迫まがいの電話を
かけ続けていたそうだ。FNNより


この事件なんですが 司法関係は商売柄から
逆恨みを買うということもあるでしょう

ただ これが例えば彫物モンモンのイキった連中
とかならまだしも 60近いOBAはん姉妹が
"灯油持って行って焼き殺してやる!" というのは
ちょっと変わっているなと思いました
( ^V^) 家裁で火災をおこすっていうわけですなw

しかし この事件の中ででてきた #成年後見制度
というワードがちょっとひっかかりました

というのは少し前に資産家が謎の失踪という
記事を見ていたからでした
長文なのでかいつまんで載せて置きます


#現在の神隠し #資産家の独居老人たちが消えている!

画像は当サイトがつけたイメージです


Aさん(当時60代の女性)は、世田谷区で
独り住まいをしていた独身女性だった

父親はかなりの資産家でマンション等の不動産を
残してくれていたので、マンションの1室を
住居とし、他の部屋を貸して、その家賃収入だけ
でも十分に暮らしていけた

そのマンションの入居者だった女性との間に
トラブルが起きてからAさんの生活が一変する

近所中にAさんの痴呆症という噂が流される。
そして、マンション管理委託の不動産業者が、
Aさんの甥だという男を連れてきたことまでは
分かっているが、それ以降Aさんがどうなかったは、
近所の住人にも分からないという。

その不動産業者が、Aさんの甥を連れてきて、
Aさんは甥が後見人になって、施設(老人ホーム?)
に入れられたらしい

ちなみに、先の不動産業者は、熱心な学会員で、
選挙になると公明党議員のポスターが貼ってあるという
(※原文まま)

中略

#成年後見制度に最も熱心だったのが公明党の議員
であり、同党が国土交通省のポストに拘っていること
を指摘しておいた方が良いだろう。
現在、この国には所有者不明の土地が九州地方に
匹敵するほどあり、さらに年々増える傾向にある。
#土地に関する情報が集まるのが国交省なのだ。
(※原文まま)

TABLO|タブロより引用

この様に #成年後見制度によって資産家が消えた
またその背後に 公明などの影がちらつくという話です

でたな ソッカー!
*  ∧_∧ 迫るソッカー
  ( ´∀`)  カルトの集団~♪
  ( 0┳0
≡◎━J┻◎

確かに これだけでは両者をつなぐには弱いと思えます
ただ冒頭の放火案件と公明というワードでも思い出される
ことがあります



2021年に #複数の公明党の議員の事務所に地検特捜部
のガサ入れがありました

一時はポスト山口と目されていた時期もあった


この案件は結局 公明党のホープだった遠山元議員が
#無登録貸金業 いわゆる #闇金業務 をおこなっていて
有罪となったことで一応 決着しました





ところで その捜査の最中に地検特捜部で一ヵ月に
二度も出火が発生するということがあったんですよ
どこかの闇の組織でも動いてたんですかねぇ??

一見すると なんの脈略もないように思えますが
こうして並べてみると あっΣ そうか そうか!!
なんか関係があるかもしれないなぁと思えてきます

公明関連についてまとめた過去記事や兄弟サイトの記事です↓


謎】地検特捜部で一ヵ月に
二度も出火 奇妙な出来事




公明議員事務所への特捜のガサ入れと 
太陽光グループの闇について これまでの
流れをまとめてあります



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
 


#資産家行方不明案件 #家庭裁判所焼討ち脅迫姉妹  #共通する成年後見制度


#50代姉妹が家庭裁判所に脅迫電話200回  #独居資産家が消える #資産家行方不明案件

#母親の成年後見制度で不満か
#家庭裁判所焼き討ち脅迫姉妹 #成年後見制度 #不動産業者は熱心な学会員 
#共通ワードは成年後見制度 #成年後見制度 #50代姉妹が家庭裁判所に脅迫 #資産家が謎の失踪 #現在の神隠し 
#動機は成年後見制度だった #資産家の独居老人たちが消えている #不動産業者は熱心な学会員
 #電話200回全員焼き殺す脅迫 #母親の成年後見制度で不満か #創価  #阿部真理子容疑者 #阿部佐知子容疑者
#創価学会 #公明党闇金  #無登録貸金業 #裏金 #闇金 #創価学会 #公明党
#テクノシステム #生田尚之 #太陽光発電 #富士宮 #公明議員事務所ガサ入れ
#東京地検特捜部家宅捜索 #吉田宣弘議員 #遠山清彦 #太田昌孝衆院議員
#母親の成年後見制度で不満 #謎  #地検特捜部出火  #東京地検特捜部  #地検特捜部でタップ焼ける 
 #テクノシステム  #生田尚之  #太陽光発電  #富士宮  #公明議員事務所ガサ入れ  #オウム真理教 
 #公明  #小泉親子  #同和利権  #新幹線ビルディング  #天野二三男  #ZENホールディングス 
 #麦島善光  #同和利権  #政界  #政商  #フィクサー  #創価公明 #事件
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance   #株価予想ブログ  #株価予想ブログで大損
#株価予想ブログで損した #株価予想ブログ見るだけ無駄 #株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース #マイクロソフト
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり #ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    #grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿