2023年1月28日土曜日

#中国の有名な医師がウィルス感染死 また #大陸では数億死亡説も流布される

今回は大陸の有名医師が武漢ウィルス
感染死したことと 大陸で流布されている
数億死亡説について見ていきます


#大陸の有名医師が死亡



中国共産党党員で、 #中南大学外科学
の生物医学工学教授である #張陽徳氏
(ちょう・ようとく、68)が死去した。
※張翼徳ではありませんw





中国公式メディアは珍しく、張氏の死亡は
新型コロナウイルスによるものだと報じた。


#著名な中国医学界の巨匠である張陽徳院士が死去


中国医学の泰斗、中南大学外科学と
生物医学工学の教授、一級主任医師の
張陽徳教授は、新型コロナウイルス感染
によって、基礎疾患の発症を誘発された。
様々な治療を行った結果、張陽徳教授は
2023年1月20日午前0時45分、北京で亡くなった
と発表した。


今回の感染拡大が発生して以来、
中国当局は死亡者数と死因を極力に
隠ぺいしようとしている。

多くの中国共産党幹部や著名人の訃報では
、死因を「治療の効果がなかったため」と統一。

しかし、公式メディアは今回、珍しく張氏が
新型コロナで亡くなったことを明らかにした。
中国新聞社など

もっとも この張陽徳医師は複数の非人道的な
臓器移植のほかに 2014年12月に長沙当局により
横領・収賄の容疑で起訴されているので闇の顔も
持っていたようです

ところで 中共が37人→6万人と死亡者数を
ようやく改めたことは記憶に新しいんですが 
この数字でも非常に甘い 実数は数億という説が
中国ネットで散見されます

さすがに 大げさかとおもってたんですが
根拠を聞けば一理あるかなと思えてきます


#大陸では数億人死亡説も流れる



#国際社会の圧力を受け中国国家衛生委員会
は1月14日の記者会見で、2022年12月8日から
2023年1月12日までに全国の医療機関での
コロナによる死亡者がそれまでの37人から
6万人近くであると数値を直しました。


中国当局が発表した新しい数値は、
元の1000倍以上になります。

これに対して「6万人を200都市で割ると、
各都市で平均200人の死亡となる
これでは1日の死者数程度だ」と懐疑的な
声が上がっています/中国メディア

なるほど あの火葬場の混雑や棺桶の列の
動画を見れば 大きな都市で一か月で
200人はむしろ少ない数値ですね

仮に一つの大都市の死亡者が 200/dとすれば
200都市で40000人 これが一か月で120万人となります


これに対してもし 一つの大都市での死亡者が
20000/dなら200都市で400000人 
これが一か月で1億2000万人・・

たった一か月で日本の総人口に匹敵する
人数が死んだということになります

ちょっと極端な数字なんですがバカバカしいと
笑えない状況にあると思えます





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー


#中国の有名な医師がウィルス感染死 #大陸では数億死亡説も流布される 
#大陸の有名医師張陽徳感染死 #張陽徳氏感染死 #張翼徳 
#大陸の有名医師が武漢ウィルス感染死 #中国で流布されている数億死亡説 
#中国の有名医師が死亡 #治療の効果がなかったため #中国共産党党員 中南大学外科学 
#生物医学工学教授張陽徳死亡 張翼徳 #大陸では数億人死亡説も流れる 
#中国国家衛生委員会 #一か月で日本総人口に匹敵する人数が死んだ可能性 
#大陸では数億人死亡説も流れる 

#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート分  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング
 #株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #株価予想ブログはインチキ #上がるか下がるかで損しているのに株価予想など不可能
 #株価予想ブログは損するだけ #株価予想ブログ見る奴はアホ  #株価予想ブログ見るくらいなら投資やめろ



日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿