2023年1月27日金曜日

#強盗団支持役ルフィ拘束送還へ しかし #背後には更に上位のボスキャラがいる可能性

ここのところ耳目を集めている連続強盗団ですが



この連中 実行犯は寄せ集めのくせに全体としては
相当に大掛かりな組織であることが判明してきました

まず事件の概要から見ましょう






#連続強盗団指示役ルフィ はフィリピン滞在か
逮捕した実行役のスマホから国番号判明







警察庁によると各地で起きている
“複数人による強盗・窃盗事件”で、
東京・茨城・広島など8都県・14の事件で
関連が強く 関係が疑われる強盗や窃盗なども
6つの府や県で発生しています。

この各地で相次いでいる強盗事件で、
「闇バイト」で募集した実行役にSNSで
指示を出している「ルフィ」と名乗る人物が、
フィリピンにいるとみられることがわかりました

この記事ではSNSとなっていますが 秘匿性の
高い通信アプリ「テレグラム」を使用しているようです

この他に報道各社の情報を総合すると下記のような
幹部級の支持役が判明してきました



実行役の容疑者のスマートフォンを解析し、
判明したという。警察当局は強盗グループが
摘発を逃れるため海外に拠点を置いている
可能性があるとみている。

捜査関係者によると、同一グループ関与が
疑われる強盗事件は昨年以降、関東や西日本で
十数件確認されている。

永田陸人容疑者 


このうち昨年5月に京都市で起きた強盗や、
同10月に東京都稲城市で起きた強盗致傷
など複数の事件で「ルフィ」と名乗る人物が
指示役として浮上。さらに、逮捕した実行役の
スマホを解析したところ、ルフィからと
みられる電話が確認され、発信元の国番号が
フィリピンであることが判明した。読売より


#逮捕者の供述から強盗団支持役の存在


半グレ王に俺はなる! とかいってたんでしょうかね?


フィリピンにいるとされる指示役の
“ルフィ”という人物と名前が一致します

警察当局は、ルフィが日本国内にいる仲間と
連携しながら、強盗に入る住宅を選定したり、
強奪した金品を回収したりしているとみている。
今後、フィリピン当局との連携も視野に捜査を進める。


昨年10月に起きた強盗致傷事件に関与したと
して逮捕されました。葛岡隆憲容疑者(25)、
石栗一樹容疑者(当時36)北条マクサンドリ(24)
容疑者らの供述

#もう一人幹部が登場その名はキム!!

 *        ∧_∧ < 犯人はまたキム!      
      <丶`∀´> 
     /      \    
    /ノl     ,ヘ \
  ⊂/ |     \  \⊃
     |  /⌒> _)
      | .|  く_っ
  _.  | |
 \   ̄⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ \

 
渡邉被告の証言

「ギャンブルで260万円ぐらい借金があって、
ツイッターで『高額バイト』と検索した。
すぐに“キム”と名乗る人物と、あと2人から
ツイッターでメッセージが来た 

車内で石栗がずっとキムとメッセージで
やり取りしていた。ハンズフリーのイヤホンで
通話もしていた。
葛岡が“ルフィ”と連絡を取っていた」

#相当に危険な連続強盗団幹部連中

キムについて
「ぶっ飛んでいる人物で、『強盗に行くときは
(相手を)殺してもいい』と平気で言う。
キムの下には40人以上の配下がいると思う」と供述

*  ∧,,∧ 殺してもいい
  <`∀´>  
  /    ヽ 
 | |   | |         
 | |   | |     
 ||   ||            
 し|  i |J=二フ 
  .|  ||    ; 
  | ノ ノ    ・ 
  .| .| (   ; 
  / |\.\ 
  し'   ̄ 



ルフィについて

東京都稲城市強盗傷害事件容疑者は
「警察に捕まった時は黙秘するとの契約だったので、
話をするとルフィに粛清されるかもしれない」と供述


普通なら ぶっコロすとか言うとおもうんですが
#粛清という言葉を使うところにアッチ系なのかな?
と思わせる部分があります

しかも悪の組織にありがちですが更なる
上位となるボス級の存在も仄めかされています

「ルフィとキムがトップなのか?」と記者が尋ねると、
「ルフィとキムも誰かからの依頼を受けていると聞いた
さらに上がいると思う」 と話した。

ソッカーとか悪の組織には必ず首領がいますからね
しかし ジャンプキャラを悪用するとは許せんなぁ
こういうやつらは反省するまで50時間くらい
#油風呂にじっくりと漬けるべきですな 

てめえらに友情 努力 勝利の精神を叩き込んでやるぜ!!

#ルフィは既に拘束か
実行役に指示していた「ルフィ」と名乗る人物が、
フィリピンの首都マニラにある入国管理局の
収容施設で拘束されている日本人であることが27日、
分かった。レムリヤ法相が共同通信に明らかにした。

 犯行グループに加わっているとされるもう1人の
日本人も同施設で拘束中で、この人物については
書類などが整い次第、日本に強制送還すると説明した。
共同より

強盗指示役「ルフィ」 
フィリピンから移送へ 別の詐欺事件で逮捕状


 全国で相次ぐ強盗事件などを巡り、警察当局は
フィリピンの入管施設に収容されている数人の
日本人が「ルフィ」などと名乗る指示役の人物
だった疑いが強まったとして、現地当局に身柄の
移送を求めている/毎日より



このもう一人は 「ミツハシ」という者とおもわれます
事件の全容解明が待たれるところでしょう


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー


#連続強盗団指示役ルフィ #連続強盗団幹部その名はキム 
#危険な幹部連中ルフィとキム #高額バイトキムと名乗る人物 
#東京都稲城市強盗傷害事件容疑者 #渡邉被告の証言 
#強盗団支持役ルフィ拘束か #連続強盗団ボスキャラがいる可能性 
#連続強盗団 #連続強盗団キム 

#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート分  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング
 #株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #株価予想ブログはインチキ #上がるか下がるかで損しているのに株価予想など不可能

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿