2022年10月31日月曜日

#アップル工場のフォックスコンから武漢ウィルス蔓延で従業員が逃げ出す


今回は #アップルを造っている
#フォックスコンから武漢ウィルス蔓延
で従業員が逃げ出していることや
#中国財政赤字は今年9か月分で7兆1600億元
となったことなどです


#フォックスコン従業員が武漢ウィルス蔓延で逃げ出す



#中国河南省鄭州市のフォックスコン工場
で、2万人の新規感染者が確認された。

そのため、フォックスコン従業員1万人以上が
工業園区から脱出し、徒歩で故郷に帰って
いる動画がネット上で流れている。



鄭州市フォックスコン工場で発生した
クラスターで、熱を出した従業員が誰も
対応してくれないなど、救助するメッセージが
絶えずネット上に流れたが、当局によって
ブロックされている。


動画では、多くの労働者がフォックスコンの
工業地区から逃げ出し、徒歩で故郷に帰っている
様子が映っている。

別の動画では、有刺鉄線のフェンスを
越えて逃げる若者らや、高速道路上を
徒歩で逃げる姿なども大勢見られた。

アップルのCEO


アップル社のiPhoneの95%以上が中国のOEM
(他社ブランドの製品を製造すること)工場で
生産されている。

フォックスコン従業員の流出が投資家の
懸念を高めている
投資家らは、中国共産党のゼロコロナ政策が
国際的なサプライチェーンのリスクを
増加させていることを懸念している。
看中国より



#NTTドコモもろくなもんじゃないんです
が #アップルもいい加減に大陸べったり
のはやめるべきなんじゃないですかねぇ?

#ジョブスがあの世でなんというか 
ぜひ聞いて見たいもんです
民主 共和両党はもっと問題視すべきでしょう

続いて中国の財政赤字の話題です


#中国財政赤字は今年9か月分で7兆1600億元



中国政府の財政赤字は今年の最初の9か月で
7兆1600億元(9800億ドル)に達し、
これは住宅危機と経済を後押しするための
財政措置によって加速された。

中国財務省が火曜日に発表したデータの分析に
よると、1月から9月までの赤字は7.16兆元で、
昨年同期の2.6兆元の赤字のほぼ3倍

同省によると、政府の歳入は1月から9月に
かけて6.6%減少し、15.3兆元となった。

これは、当局が経済を後押しするために
企業に減税を行ったためである。
ブルームバーグより


政府は現在、成長と雇用創出のための
インフラストラクチャーに注力しており、
支出は 6.2% 増加して 19.04 兆元になりました。

北京は今年の成長目標を約 5.5% に設定しているが、
多くのアナリストが不可能だと考えています


中国は不動産セクターで危機に直面しており、
建設業と合わせて国内総生産の1/4を占めています。
中古住宅価格は10月に2014年以来最大に下落しました
AFPより

おまけ

この前は中共批判垂れ幕が掲げられましたが
今度は習近平賞賛の垂れ幕が剝がされているところです

関連動画

中共のすさまじいゼロコロナ政策のやり方
China's tremendous zero-corona policy
中共巨大的零冠政策




習近平政権はすさまじい執念で大陸各地で
ゼロコロナ政策を徹底しています
この動画では、特に消毒剤噴霧部隊などをまとめてあります


音量がかなり大きいのでボリュームを絞ってください



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村








金融・投資(全般)ランキング





PVアクセスランキング にほんブログ村




#フォックスコン従業員ウィルス蔓延で逃げる #アップル工場のフォックスコンから武漢ウィルス蔓延で従業員が逃げ出す
 #アップルを造っているフォックスコン武漢ウィルス蔓延 #フォックスコン武漢ウィルス蔓延
 #フォックスコンから従業員が逃出 #中国財政赤字は今年9か月分で7兆1600億元 #中国1月から9月期赤字は7兆元以上
 #アップル #iフォン #iフォンフォックスコン #フォックスコン従業員が武漢ウィルス蔓延で逃げ出す
 #中国河南省鄭州市フォックスコン工場 #フォックスコン工場2万人の新規感染者


経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 


  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #グーグルタグ  #グーグルニュース 
 #Trafficnewsj  #grandfleetj 



当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿