2022年7月8日金曜日

#安倍元首相が後方から銃撃され死亡 #銃撃犯の身柄確保

日本で著名政治家への銃撃事件が起こり
安倍氏の死亡が確認されました

演説中に銃で撃たれた安倍晋三元総理大臣は、
治療を受けていた奈良県橿原市内の病院で
亡くなりました。67歳でした。




自民党の安倍晋三元首相が、奈良市の路上で男に
街頭演説中に銃撃された事件で、逮捕された男は、
40代で山上徹也容疑者だということがわかった。




関係者によると、男は、殺人未遂の現行犯で
逮捕された40代の #山上徹也容疑者 だという。

警察当局によると、8日午前11時半ごろ、奈良市内で
街頭演説をしていた安倍元総理が40代とみられる男に
銃撃された。

#後ろから散弾銃で撃たれた という。

安倍元首相は意識不明の重体で、心肺停止との
情報もあり、心臓マッサージを受け、ヘリコプターで
救急搬送されたという。FNNより


犯人は奈良在住の山上徹也容疑者41才で
既に身柄確保されています

それからFBやツィッター見てみましたが何もありませんでした
#FBで顔うんぬん いうタイトルはみんな釣りですからね


使用された銃と思われる画像

情報が錯そうしているのは使われた武器に関して
散弾銃という話と 拳銃と言う向きがあります

それで取り押さえられるシーンというのがあるんですが
腕との比較で拳銃にしてはちょっと大きいなという印象です
それともパースの関係で手前に飛んできていて
デカくみえるんですかね?

また散弾銃にしては短く見えるのも事実です




ですから 2発撃ったということから水平二連を
隠しやすいソードオフ/銃身長を短くしたタイプ
を使ったのかな? と思ったんですがどうでしょうか

自分が見てもちょっと判然としないので


これはどうも手製のようですね


ネットになんの痕跡も無いし 体もがっちりしているなと
思っていたらどうも 元海自とのことです


懸念される影響
こうした事件が起きると必ず新たな規制の動きが強まります

SNSでの誹謗などに実刑を含む法案ができたばかりです
今度は 政治家批判保護法などというものができない
ことを願いますなぁ  



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー















 #安倍後ろから散弾銃で撃たれた #安倍元首相が後方から銃撃される #銃撃犯の身柄確保
 #散弾銃 #安倍元首相意識不明重体 #犯人奈良在住山上徹也容疑者42才 #犯人身柄確保

#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフニュース #杉並ワーク #杉並 #ワーク #
  #combatcompanion  #combat  #companion  #COMBAT  #グーグル #グーグルニュース

#ロシアのニュース #ウクライナのニュース  #ヤフー #ヤフニュース #グーグル #グーグルニュース
  #combatcompanion  #combat # #companion  #COMBAT #

#世界経済 #グーグル #グーグルタグ  #グーグルニュース
#航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題  #杉並 #杉並ワーク #ワークス杉並 #ワークス  #杉並ワークス  #combatcompanion  #combat  #companion  #COMBAT 

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿