2022年7月30日土曜日

パヨク偏重からの脱却を目指せ #医大で孔子学院閉鎖 #学術会議も少し態度を改める


左派偏重が著しい日本の学府ですが ようやく一部に
中共などへの認識を新たにする動きが出てきました

大学】#兵庫医大が孔子学院閉鎖 



兵庫医科大(兵庫県西宮市)が、東洋医学の
教育・研究拠点として中国の大学と共同運営していた
「中医薬孔子学院」を閉鎖したことが分かった。

「孔子学院」は中国政府が約20年前から各国の
大学内に設立し、日本でも15大学に開設されたが
、文部科学省が活動の不透明さを問題視し、
欧米を中心にスパイ活動や政治宣伝機関の拠点とも
疑われている。
閉鎖は国内2例目で、同様の動きが相次ぐ可能性もある。

05年に立命館大開設以来 早稲田大など15大学に



 孔子学院は2004年以降、中国語や中国文化を
広げるため、中国政府の出資で設立。中国側の報道に
よると、160超の国・地域で約550カ所が
開設されている。現地と中国の教育機関が
共同運営する形を取り、中国側が中国人教師を派遣している。



中国と共同運営の研究機関  
#孔子学院海外ではスパイ拠点疑惑も 


2校が閉鎖された 最後まで売国をするのはどの大学かな?

一方、近年になって米国では、孔子学院が中国の
スパイ活動に利用されている疑いがあるとして、
米連邦捜査局(FBI)が捜査。英国では今年9月に
首相の後任を決める与党・保守党の党首選で、
孔子学院を一斉閉鎖させることの是非が争点に浮上している。

関係者によると、兵庫医科大は12年11月、
中国の北京中医薬大学と共同で「中医薬孔子学院」を設立
日本で漢方薬として普及している「中医薬」の研究や
人材育成を進めるとうたい、医療系の孔子学院はアジア初だった。

日中の研究者や学生が相互に訪れ、シンポジウムや
市民講座も開いてきた。
ただ、学院長は兵庫医科大の教授が務める一方で、
中国人とみられる副学院長にも「中国側学院長」との
肩書があり、どちらが事実上のトップで意思決定の
権限を持つのかが見えにくいとの指摘もあったという。

閉鎖は2月28日付。兵庫医科大は理由について
「運営母体の中国国際中文教育基金会との協定期間が
満了したため」とのみ説明。


国内では昨年3月に工学院大学(東京)が閉鎖。
文科省によると、現在は13大学が運営している。
神戸新聞より


.  |  ─近平─   |  
 / \    / \ 閉嘴アル!
 |  ┏(__人__)┓ | 战犯的矮猿修学必要在孔子学院!
 | |   ⌒ \.l/ ⌒    | 
/ |. l + + + + ノ  |わかったか 鬼子!!



また #左派偏重の総本山である日本学術会議
もようやく一部 意見を変えてきました

学術会議、軍民「両用」技術の研究を容認
「単純に二分するのはもはや困難」

 国内の科学者の代表機関である #日本学術会議
(梶田隆章会長)は、軍事と民生双方で活用できる
#デュアルユース(両用)」の #先端科学技術研究
について、軍事に無関係な研究と「単純に二分する
ことはもはや困難」とし、事実上容認する見解をまとめた。

学術会議は軍事目的の研究に一貫して反対する
立場だが、安全保障に絡む研究の推進が重要視される中、
踏み込んだ考え方を示した形だ。

日本学術会議 ファッティンニダ!!
 ,, -,,      ,, -,,、
  ';;, ,,ミ∧_∧ミ,, ,;''
  "ヽ < `∀´ >ノ" チョッパリの
     i_K  _i   再軍備の野望を
   ⊂[___,,,___]⊃ 食い止めろセヨ!! 
    ミ   彡 ピョーン


こんな発言内容です
一部に広報が認識は変わっていないなどと
頓珍漢なことをほざいていますが 支離滅裂ですね

たとえば デュアルユースなどといっていますが
最近の話題 スパコンや量子コンピュータ/量子暗号
5Gなどの通信無線技術やVR技術 再生医療に各種ウィルス研究
極超音速やデトネーションや電気推進などの新型エンジン 
超電導技術 UAVや無人運転 核融合や指向性高e技術などなど

どれも軍事と直結した技術じゃないですか

米国はレールガン開発を凍結し 空母用の
電磁カタパルトの搭載も延期した
日本は優れた超電導技術により国産レールガン
初速M5を達成している


これらを認めなければ日本の科学を捨てろと
いってるようなもんですよ

関係ないのは学術会議が推しメンしている #キリスト教学
くらいじゃないですかねぇw ゲラゲラ

もっともかつては十字軍で世界規模の戦争を
引き起こしていましたけどねw あー その反省かなww



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#孔子学院立命館大 #孔子学院早稲田大 #兵庫医大で孔子学院閉鎖 #学術会議 #孔子学院 #孔子学院スパイ拠点疑惑 #中国孔子学院 #学術会議 #軍民両用技術の研究容認 #デュアルユース #中国人教師派遣 #中国と共同運営の研究機関 #デュアルユース日本学術会議 #学府 #先端科学技術研究
#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク 
#combatcompanion #combat #companion #comBAT  #グーグル #グーグルニュース #JPpree

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿