2022年7月19日火曜日

大陸炎熱地獄! #プールが爆発し #買ってきた海老が自然にボイル状態!?


今回は #酷暑の続く中国大陸の話題 です



中国では6月からこれまで、半分以上の地域が
高温に見舞われている。
中でも、浙江省は9日から6日連続で
40度以上の高温が続いている。


浙江省のあるネットユーザーは、
野菜市場から生きたエビを買ったが、
市場から歩いて家に帰った後、
3尾が暑さのあまりに、すでにボイル
されたという写真を投稿した。

写真には、当時杭州市の気温が41度に
達していたことを示す気象情報も添えられていた


      __
    /-      -\ さすがにこれは
  / (●)(●)\
(   (_人_)   )  ないない
 ,       ≡∩,   ̄  ヘ 
 ヾ^ノ`ノ    | |  不 不
  ヽノ     | |



      /⌒ C ⌒\ +      
*   /  \   / \
 /:::┏(__人__)┓::::\  あるアル!!
<  \  トェェェイ   /  > 
 \     `'´   /  有 有 



この他にも #街路樹が自然発火した というような
動画はテレビでも取り上げられていましたね



そうした酷暑と伝統のチャイナボカンが
組み合わさって ついに #プールまで爆発 しました

#中国四川遊園地プール爆発8人死傷



四川省遂寧市蓬渓県(ほうけいけん)の
遊園地で大型インフレータブルプールが爆発
・崩壊し、1人が死亡、7人が負傷した事故が
発生したと報じられた。
事故の1週間前から、同場所の安全性が著しく
損なわれているとの苦情が寄せられていたのだ。


大型インフレータブルプールが爆発崩壊した



遂寧市蓬渓県蓬南鎮(ほうなんちん)の
遊園地に大型インフレータブルプールが
設置されたが、16日19時30分頃、プールが
原因不明で突然爆発して崩壊し、プール内で
泳いでいた人たちが近隣の川に流された。

 その後、同県当局は、この事故により1人が死亡、
7人が負傷したことを確認し、具体的な事故原因に
ついては調査中であることを発表した。

同遊園地は8日にオープンしたばかり。
事故発生の1週間前、遊園地には安全上の重大な
問題があるとして住民から苦情が寄せられていたという。
極目新聞

こうした熱波は中国では6月後半から酷くなっており
干ばつなども広がっている模様です


#鄭州焦作市ではアスファルト道路爆発

南部の洪水と北部の干ばつが続いており、
北部は何日も熱波に見舞われています。

6月24日に河南省鄭州市で記録的な42.3°Cの
高温に続いて、河北省石家荘市の最高気温は
6月25日に44.1°Cに達しました。

「河南省、河北省、山東省、山西省、
陝西省はすべて干ばつで、地獄のような暑さだ!」


外気温と室温との差で網目状にひび割れたガラス


鄭州は午前9時に最高気温の記録を更新し、
42.3°Cに達し、1954年10月に鄭州駅が設立されて
以来の同時期の歴史的な極値を破りました。
その日焦作市は43℃を破った。

河南省済源市、焦作市などの地温は24日午後13時ごろ、
一時74.1度までに上がっていた。
#鄭州焦作市 のあるネットユーザーが、アリを地面に置
くと、3秒もしないうちに熱さで焼かれて死んだ。

インターネットで流布しているビデオによると、
河南省の極端な高温により、多くのアスファルト道路が
膨張して破裂し、油を塗ったタオルが発火し、
屋内と屋外の大きな温度差により窓ガラスが
粉々になりました。/看中国などより


#蟻が3sで死亡 というのもちょとどうか?と思いますが
#路面温度は70度近い ところもあるとの話です

#夏休みの研究 にでもしてみたらどうでしょうか?

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー






#熱浪侵襲 #大陸炎熱地獄 #中国大陸プールが爆発 #買ってきた海老が自然にボイル状態 #中国四川遊園地プール爆発8人死傷 #チャイナボカンプールまで爆発 #熱浪侵襲中国 #四川遊園地プール爆発8人死傷 #四川省遊園地で大型インフレータブルプール爆発 

#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク 
  #combatcompanion  #combat  #companion  #COMBAT  #グーグル #グーグルニュース #JPpree

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿