2022年6月24日金曜日

ウクライナとモルドバがEU候補となる また #ナイキもロシア撤退決定


今回はウクライナのEU加盟が一歩前進したことと
ロシア撤退企業についてです


#ウクライナとモルドバがEU候補となる


EUの指導者たちは、ウクライナとモルドバの候補者の
地位を承認しました。コメントブリュッセルでのサミットで、
欧州連合の指導者たちは、ウクライナとモルドバに
候補者の地位を与える決定を承認しました。


キーウとキシナウに関する決定は、6月17日に
発行された欧州委員会からの勧告に基づいて承認されました。

ジョージアは承認された候補者の地位を
獲得しませんでしたが、ヨーロッパの視点の認識を得ました。



欧州理事会のシャルル・ミシェル議長のツィート


木曜日の決定後、多くのヨーロッパの政治家が
ウクライナ語を「話しました」とEPは述べています。
ウクライナニュースより


続いて #飛び地の鉄道閉鎖問題 でのリトアニアの
姿勢が示されました


リトアニアのナウセーダ大統領は、同国が
ロシアの飛び地カリーニングラードへの本国からの
#貨物列車運行を拒否 した問題で、ロシアが
#電力供給遮断 などの報復に動く事態に備える考えを示した。
ロイター



最後は #マクドナルド #コカコーラ などの
ロシア撤退に続いて #シューズメーカーのナイキ
がロシアから出ていきます


#ナイキがロシア撤退



スポーツシューズと衣料品のアメリカのメーカーで
あるナイキは、ロシア市場から撤退することを決定しました。
ナイキのウェブサイトとアプリケーションはロシアでは
利用できなくなります。

これは  、ロシアのサイトNikeの声明に記載されています。

「ナイキ株式会社 ロシア市場を離れることにした。
その結果、Nike.comとNikeモバイルアプリはこの
地域では利用できなくなりました」と声明は述べています。

「ナイキストアは最近一時的に閉店し、もう開店しない」
と同社は付け加えた。

「ナイキはロシア市場を離れることを決定しました。
私たちの優先事項は、従業員を完全にサポートし、
今後数か月以内に責任を持って業務を削減することです」と
同社は書簡で述べています。

アメリカのスポーツシューズと衣料品のメーカーで
あるナイキは、ロシア最大のフランチャイズ加盟店
であるInventiveRetailGroupとの契約を更新していません。
IRGはすべてのナイキストアを閉鎖することを余儀なくされます。


#ナイキ  just do it! と言ってた割には
ずいぶんと遅い決定でしたが 遅れても来ないよりマシ
というやつですね


それからロシアは撤退に対抗して #ロシア内で偽ブランド
例えば ニッケとか作るかもw

ロシアは #マクドナルドブランドを勝手に続けている
あれを許したら #国際的にコピー商品を認めた ことになるだろう
下手したら どうせ制裁されるならとロシアは #偽ブラント゛
の駆け込み寺になるかもしれない 違いますかねぇ?


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー
















#ロシア撤退 #シューズメーカー #ナイキロシア撤退 #貨物列車運行を拒否 #ロシアが電力供給遮断 #ナイキがロシア撤退 #ウクライナとモルドバがEU候補となる #ウクライナとモルドバがEU候補 #ウクライナEU候補 #ナイキ #justdoit #マクドナルド #コカコーラ

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 
 #日々の内外注目情報  #原発 #グローバリゼーション #国際貿易 #農業 #農村 #食料 #地方事情 #気候変動



#ロシアのニュース #ウクライナのニュース #ヤフー #ヤフニュース #グーグル #グーグルニュース
 #combatcompanion #combat  #companion #COMBAT 

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿