2022年5月22日日曜日

〇武漢ウィルス 北京中枢まで数Kmに迫る また天然痘に似る猿痘も広がりを見せる

今回は中共の北京の更にど真ん中 習近平の執務する
エリア周辺に迫る武漢ウィルスなど感染症の話題です


これは天然痘の画像

中国、首都中枢にコロナ迫る 感染発生で近隣地区封鎖

新型コロナウイルスの徹底的な封じ込めを
図る「ゼロコロナ」政策を堅持する中国の
首都北京市で、習近平国家主席らが居住・
執務する中枢の「中南海」まで約2キロと


ウクライナから拉致された市民では無いですよ
これは天津市の強制集団隔離の様子


近接する東城区の一部が、感染拡大防止を
理由に22日までに封鎖された。
感染者が出たオフィスに隣り合うマンションは、
住民の外出が禁止された。/時事


この後 何十台というバスで何処かに連れていかれた・・

この天津市の隔離の様子といい中共も必死の防疫を
しているようですが 苦戦してますなぁ

また気になるサル痘という感染症も現れています

サル痘の患者発生


世界保健機関は動物由来のウイルス感染症
「サル痘」の患者が、これまで継続的に
発生してきたアフリカ以外で、欧州と北米、
オーストラリアの12カ国92人に拡大したと
発表した。28人が疑い例として確認中。
この他にスイスと中東イスラエルの保健当局も
初めて患者を確認したと発表した/共同より


サル痘とはなに?
下手なことは言えないので 国立感染症研究所のHPから
転載しておきます

クリックで拡大







また厚生省の機関からも 天然痘の場合のバイオテロに
関するチャートを念のために載せておきます




ちなみに天然痘の場合 致命率は2種の極端なウィルスに
分かれていて

致命率が高いvariola major だと2~5割死亡

致命率が低いvariola minor なら1%以下となっています

・ω・)なんでもmajor ならイイというわけじゃないんだなぁ

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー





#ウィルス北京 #ウィルス中南海まで約2キロ #サル痘 #感染症 #武漢ウィルス北京中枢まで数Km 
#天然痘に似る猿痘広がる #ゼロコロナ #習近平 #致死率 #新型コロナウィルス
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 
 #日々の内外注目情報  #原発 #グローバリゼーション #国際貿易 #農業 #農村 #食料 #地方事情 #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース #中国経済 #中国土地バブル崩壊
#ロシアのニュース #ウクライナのニュース #ヤフー #ヤフニュー 



日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿