2022年3月4日金曜日

〇ついにロシア金融機関大手が破綻 一方で異常なロシア擁護を続ける宗男ファミリー

今回はロシアへの経済制裁により初となる金融機関
大手の破綻
そして日本国内で異様なまでのロシア擁護の言動を
繰りひろげている鈴木宗男ファミリーについて取り上げます


ロシア市場は崩壊状態、
制裁で資金凍結-ロシア企業の預託証券98%安



ロシアは株式市場の閉鎖が続き、外国人投資家への
現金支払いが全面的に禁止された。
ロンドンやニューヨークのファンドは取引を停止した。

現状では控えめに言っても、ロシア関連の金融資産は
ほぼ凍結された様子だ。ロシア経済の生命線を握る
商品の輸出にも混乱が生じ、ロシア産原油を拒否する
買い手も現れた。

プーチン大統領がウクライナ各都市への攻撃を
強める一方、厳格な経済制裁が効果を発揮し、
ロシアは外部世界との金融上のつながりが絶たれつつある。

金融市場では以下のような展開が見られている。

ソブリン債に関して

ロシアは2日が期限のルーブル建て国債の
クーポンを支払ったが、中央銀行が外国人投資家への
送金を禁止したため、外国人が資金を受け取れるか
どうかは明らかでない。

この110億ルーブル(約114億円)の支払いが予想通り
行われたとしても、債務不履行(デフォルト)となる
可能性があるのかどうか投資家は理解に努めている。

GAMインベストメンツのポール・マクナマラ氏はこの
クーポンについて、「全ての債券保有者に届かない限り、
デフォルトは避けられない」とし、それまでは
「確信を持って支払ったなどとは言えない」と指摘した。

ロシアはルーブル国債クーポン支払いへ、外国人が
受け取れるかは不明

株式に関して



ダウジョーンズ・ロシアGDR指数ここ一ヵ月のチャート
凄まじい下落ぶり

ロシアの国内株式市場は取引停止が3日間続いているが、
その間にロンドン証券取引所で取引されるロシア企業の
預託証券は価値がほぼなくなっている。


同取引所に上場するロシア主要11企業の預託証券に
連動するダウジョーンズ・ロシアGDR指数は2日の
取引で一時81%安と急落し、過去2週間の下落率は
98%に達した。

今週の下落率は同国銀行最大手のズベルバンクが99%、
国営ガス企業ガスプロムが98%、鉄鋼メーカーの
セベルスタリはほぼ100%。石油会社のロスネフチは79%、
ルクオイルも99%に上る。

ブルームバーグの試算によると、これらの企業を
含むロシア企業23社の時価総額は過去2週間で5720億ドル
(約66兆1200億円)減少した。/ブルームバーグより

そして ついに金融部門からも破綻が起きています

 ロシア最大の金融機関、ズベルバンクの欧州部門が破綻



欧州連合(EU)の単一破綻処理委員会(SRB)は
ロシア最大の金融機関ズベルバンクの欧州部門
(オーストリア)が破綻すると発表した。

欧州部門の子会社であるクロアチア法人と
スロベニア法人は別の銀行に譲渡され、営業を継続する。
ロシアのウクライナ侵攻に対する欧米の経済制裁で
金融機関が破綻するのは初めて。

欧米の経済制裁発表後、ズベルバンクの欧州拠点からは
多くの預金が流出し、営業を停止していた。
SRBはクロアチアとスロベニアの法人については、
金融システムを安定させ、地域経済の混乱を避けるために
救済する必要があると判断した。
2行の顧客の預金は全額守られる。/ロイターより

この様にロシアの経済はすでにズタズタになりつつあります

この他にもロシアの新興財閥系の者がプーチンの首に
懸賞金を賭けたとかいう話も出ているんですが
ところで日本でもかなり問題な連中がいます


日本でロシア擁護を続ける鈴木宗男ファミリー



#鈴木宗男 「 #ロシア の方が一般市民を1人でも
犠牲にしてはいけないと慎重。#ウクライナ は銃を置くべき」




ほぼ無差別に都市攻撃を続けているロシア軍に対して
この発言はあまりにも異常です


更に問題なのは鈴木宗男の娘である自民の
鈴木貴子外務副大臣です

ウクライナ大使
「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さんです」


ウクライナのコルスンスキー駐日大使の面会要請を
日本政府が約1カ月放置していたとされていますが
この不始末が鈴木貴子外務副大臣に端を発していると
されてるわけです
これが事実とするならば日本国の外務副大臣という
公的な職務に対する重大な背信行為と言えるでしょう




こいつらがなぜここまでロシア擁護にご執心なのか?
既に今回のウクライナ侵攻におけるロシアの
戦争犯罪について国際的な捜査が始められています



異常なまでのロシア擁護は ロシアの戦争行為
ひいてはロシアの戦争犯罪に婉曲ながら加担した
との印象をもたれる可能性すらあるでしょう

令和の議員らも異常な発言をしていますが
あそこの連中は共産よりいっちゃてるんで
説教するだけ時間の無駄でしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#面会要請鈴木副大臣放置 #ウクライナ #コルスンスキー駐日大使面会要請放置 #ロシア市場崩壊状態 #資金凍結 #ロシア金融機関大手破綻 #ロシア企業預託証券98%安 #ダウジョーンズロシア下落 #売国奴 #親ロ派 #宗男ハウス #戦争犯罪


#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿