2022年1月8日土曜日

〇日本とオーストラリアの準軍事同盟化推進へ それを見た中共さん顔真っ赤!

英国に続いて日本とオーストラリアの
軍事経済等の協力関係が前進しています


日豪「準同盟」の防衛協力強化 共同訓練推進へ
協定署名 対中抑止を念頭



日本とオーストラリアは自衛隊と豪軍が共同訓練を
行いやすくするための「円滑化協定」に署名した。

日本が他国と交わす防衛協力に関する
主要協定は豪州との間で結び終えた。
中国への抑止強化に向けて「準同盟」の関係を強化する。

岸田首相
「日豪の安全保障協力を新たな段階に
引きあげる画期的な協定だ」
モリソン豪首相
「この協定により両国の責任はますます重要になる」

この協定の具体的な内容について幾つかみましょう


国際紛争の平和的解決並びに国際の
平和及び安全の維持についての両締約国
の相互の誓約に留意し、互恵的な防衛協力
を円滑にするための法的枠組みを設けることに
より、両締約国間の安全保障関係及び防
衛関係を深めることを希望し、次のとおり協定した。

第四条の1
この協定は、両締約国が相互に決定して部隊が
実施する協力活動であって接受国において
実施されるものに関する事項について適用する。

第五条の1
接受国は、派遣国からの事前の通報により、
適当な場合には、外交上の経路を通じて、派遣国に
対し、訪問部隊の船舶又は航空機による接受国の
港又は飛行場へのアクセスの許可を迅速に与える。

一部抜粋

これに対して中共さんは毎度おなじみの
強烈な不満を表明しました
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


日米2プラス2、日豪首脳会談に猛反発
「強烈な不満と断固反対を表明する」



【北京共同】中国外務省の汪文斌副報道局長は
記者会見で、同日の日米安全保障協議委員会
(2プラス2)と日本、オーストラリア首脳
テレビ会談に関し「中国内政に乱暴に干渉した」と
反発し、関係国に厳重な申し入れをしたと明らかにした。

 台湾、新疆ウイグル自治区、香港、海洋の
問題を巡る中国の立場は一貫して明確だと強調。
日米両国とオーストラリアが「うその情報を
でっち上げて中国を非難しており、強烈な
不満と断固反対を表明する」と
訴えた。

 汪氏は、日米両国とオーストラリアは
口では「自由」「開かれた」と言うが、
実際には徒党を組み武力をひけらかして
いるなどと批判した。【北京共同】


中共がイキるのは勝手なんですけど
インドネシアが一時的とはいえ石炭輸出を
停止している時に 最大の石炭輸出国である
オーストラリアにデカい態度をとるのは
やめておいたほうがいいんじゃないですかねぇ


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー


#日豪円滑化協定  #日本オーストラリア準軍事同盟化推進  #中共  #日豪準同盟  #軍事  #政治  

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿