2021年11月25日木曜日

〇中国各地で地震が頻発 またおから工事での建物倒壊も相次ぐ

今回は大陸の地震や建物倒壊の内容です

校舎から非難する児童ら

近日、中国で地震が頻発しており、
17日から22日までの6日間で6の省・自治区に
おいて、最大マグニチュード(M)5の地震が
観測された。
以下は中国地震台網による発表である。

江蘇省塩城市大豊区沖(北緯33.5度、東経121.19度)
で17日13時54分にM5.0、震源深さ17kmの地震が発生した。

四川省宜賓市(ぎひんし)で17日15時39分に
M3.1、震源深さ10km、同日23時36分にM4.7、
震源深さ13km、同日23時42分にM2.9、
震源深さ10km、20日4時56分にM3.0、震源深さ8km、
21日18時51分にM4.6、震源深さ11kmの地震が発生した。

同省カンゼ・チベット族自治州康定市(こうていし)
(北緯30.16度、東経101.96度) で 20日19時48分に
M2.9、震源深さ12kmの地震が発生した。


この他にも、新疆ウイグル自治区のカシュガル地区
で 20日7時28分、アクス地区で同日16時52分と
22日14時43分 、クズルス・キルギス自治州で
 21日13時52分にそれぞれM3.1、M3.1とM3.3、M3.3の
地震が発生した。/afpなどより

震度5ならともかく M5程度で騒ぎなんてと
日本なら笑い話ですが 地震の少ない大陸の
地域では それなりに大きいと言えます

事実 江蘇省などではM5.0クラスは30年以上前の
1987年2月17日にM5.0、それに1997年7月28日に
M5.1とかなり少ない地域です

また 粗悪な建設が祟って各地で建物の倒壊も
相次いでいます




中国江西省南昌市贛江新区(かんこうしんく)にある
製薬工場の6階建ての社員寮が22日、何の前触れもなく
倒壊し、倒壊面積が約430m^2に及んだ。



当局は4人が死亡したと発表した。事故の原因は現在調査中。


社員や近隣住民らの証言



「倒壊した)これらの建物はずっと前に建てられた
もので、品質も良くなく、ほとんどコンクリートの
ブロックで、セメントがあまり使われておらず、
しっかりしていなかった」



「窓がガタガタと鳴り出したので、慌てて
家族全員で外に逃げ出した。
外に出た途端に建物が倒壊してしまった」
看中国より


中国では7月12日にも江蘇省蘇州市呉江区で
「四季開源ホテル」が倒壊し、1人が死亡、
7人が負傷、10人が行方不明となっていました


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#中国地震頻発 #江蘇省地震 #中国おから工事 #江西省南昌市製薬工場社員寮倒壊
 #四季開源ホテル倒壊 #地震 #手抜き工事
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿