2021年10月30日土曜日

〇政界のドス黒いやり口  創価やDappi に野党まで 横行する組織票工作

今回は先に話題になった政府系ネット工作
Dappiなど横行する組織票工作について取り上げます


まず組織票といえば F/フレンド票で有名な
公明党の支持母体 創価学会の信者を使った
集票活動です

元信者がかなり詳しく語っています

(創価)上層部の意思に抵抗するのは困難ですね。  
抵抗すると「村八分」。自営業の人は商売に
ならないこともある。
学会系の企業団体から仕事を請け負っている
人は仕事が回ってこなくなる。
生活がかかっていると、おかしいと思って
いても声を上げるのは難しいのです。  



そういった縛りのキツさが選挙での
組織力の強さにつながっているのでしょうね。

そうですね。理由は学会員の高齢化。
40~50年前に入信した人は、ただでさえ
行動力が落ちている上、コロナ禍で対面での
集会はやりづらい。
オンライン集会では、スマホの使い方が
分からない高齢者は参加できない。
公明党の山口那津男代表は、衆院選の
時期について「総裁選後が望ましい」と
発言していました。/ゲンダイより抜粋



こうした内容というのは かつて同様に
幹部信者だった志茂田景樹氏が書いた 
折伏鬼という本にも扱われていました

ヾ       \ んも~
   永遠の師匠 |  5chだか 5チン?だか 
  -==≡ミ  ≡=-  |SNSとかは見たらダメ 絶対!
*   |  ●   | ̄| ●   |ネトウヨはほんと💩ですからね 
  \_/  ヽ_/  
  ヽ /(    )  \<とにかく財務とF取だけ
u      ` ´   | してればいいんです
 \_  /\/ヽ/   |  ではご唱和ください  
    \  ̄ ̄/ /イトマンウーマン キンマンコ!! 
      ̄ ̄ /      
 
ただ池田大作が現役だった当時に比べれば 
高齢化や実態の周知化など弱体化は遥かに
進んでいます

続いてはDappiとして個人ユーザーを装っていた
アドレスが政府系ネット工作の組織だったという
ことが判明した案件です

Dappi騒動、更に明らかになる自民党との怪しい関係
 取引先企業に3年間で1億円以上の支払い


かくて、使われたネット回線のプロバイダーが判明。
次いでその業者を相手に同様の申し立てを行い、
ようやく「Dappi」の正体が割れた。関係者が言う。

「このアカウントの運営者は『ワンズクエスト』
というウェブ関連会社でした。企業調査会社に
よると、その主な取引先に注目すべき名前がありました。
それは『システム収納センター』という会社です」
デイリー新潮より

システム収納センターの実態

多くのメディアは同社を「自民党関連企業」
「自民党のダミー企業」などと表現をするが、
正確ではない。実は自民党が1977年に設立した
「集金会社」なのだ。設立当時の報道を見ると、
党本部の経理担当者たちが発案したもので、
自民党の政治資金団体・国民政治協会と
金融機関と連携をして「党友」からの
個人献金を効率良く集金をすることを
目的に設立された。
現在もHPには「口座振替代金回収」が
主な業務とある。/biz-journalより

自分もツィッターにおける #ネトサポ 
#Dappi の発言に対して何回か批判をしましたが 
やはりこんな連中でした

また こうしたやり方はかなり前から行われていて
例えば2012年にはDYM社が2chなどでおこなっていた
削除作業が『複数回線によるコピペ連投でスレを
押し流すだけ』ということが発覚していました

2ch削除会社」の「DYM」と、「2ch荒らし会社」の
「MYD」両者の住所は同じだった

これは特定政党に都合の悪い2chの板の削除などを
請け負っていた IT関連企業が起こした不祥事なんですが
"コピペ連投でスレを押し流すだけ"というのは掲示板の
スレッドは書き込み上限が1000なので 複数のコピペを
繰り返して強制的に1000にして落とすという荒業のことです

もっともネット工作については立憲なども同様です
これは2017年の時でしたが やはり工作と思える
動きがみられました

怪しい増加 フォロワー数
注目されるのは 立憲民主党のツィッターに
おける急激なフォロワー数の増加です

立憲民主フォロワー11万人 ツイッター
4日目で自民追い越す/東京新聞見出し

このあまりに急な上昇ぶりに 業者を使ってフォロワーを
ふやしたのではないか? という声が寄せられていました

実際に立憲のRT/リツィートをしたユーザーは
どうも怪しい存在でしたね

立憲民主党のツイートをRTした約11000人の
うち10913人が「非公開」という不思議な現象




立憲民主のTwitterのトップに固定されたツイート
、1,1万人がリツイートし1.6万人がいいねをした




しかし そのリツイートしたアカウントの内訳を
みると10913人が非公開アカウントだった
まぁ どっちもどっちですねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ここまででも 十分にドス黒いやり口をみましたが
二回目として韓国で行われていたネット工作の実例
や日本のメディアのやらせなど挙げていきます


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー


 #選挙 #政府系ネット工作Dappi #組織票 #ネット工作Dappi #創価学会系企業団体
 #Dappi騒動 #ネット工作 #立憲ネット工作 #システム収納センター #組織票 #F取 #学会フレンド票
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿