2021年10月8日金曜日

〇近平ショック 国境地帯で北朝鮮より中国側丹東が停電で真っ暗に!

北朝鮮といえば慢性的な食糧や電力不足で
有名なんですが なんと最近の停電頻発で
国境対岸の中国側の方が暗くなってしまったと
いう 漢族が暗くなるような話です

ショボ~ン
(´ ×ハ×`) 我阴暗的感情アル

中朝国境】電力難で真っ暗なのは新義州ではなく
丹東?中国は落ちぶれた北朝鮮以下 



中国が史上最悪の電力難に見舞われ、
中朝国境地域の夜景に逆転現象が起きた。
米国の「自由アジア放送」(RFA)は最近、
ツイッターにアップされた1本の動画を紹介。

「中国の遼寧省丹東市は闇に包まれているのに
、鴨緑江を渡った先の北朝鮮新義州市は五色の
照明が明るく輝いている」とし「(最近の)
中国(の電力事情)は北朝鮮にも劣るらしい」と伝えた。

 新義州と丹東の夜景は一時、落ちぶれた
北朝鮮経済を象徴する姿と見なされていた。
世界のメディアは、中朝国境地域を取り上げる
際には「不夜城の丹東と闇の中の新義州」に
慣用句のごとく言及していたものだった。
「夜も明るく輝く丹東がうらやましくて川
を渡る決心をした」という脱北者の証言も
盛んに出てきていた。


中朝国境地域で夜景の逆転が起きた理由は、
中国が電気の使用を制限する「限電令」を
下したからだ。
オーストラリア産の石炭の輸入禁止などによる
石炭不足、強力な炭素排出抑制政策、
水力・風力による電力生産量の減少、
新型コロナ後に急上昇した工場稼働率などで
中国は深刻な電力難に陥った。




 これに対し中国政府は9月11日に
「エネルギー消費強度と総量の統制案」を
発表し、各地方政府の電力使用コントロールの
成果を評価すると表明した。

この後、中国国内31の省・直轄市・自治区の
うち22カ所で電力供給を制限した。
一部の地方では電力を大きく消耗する工場の
稼働率を90%まで落とし、工場の門を週に
2日しか開けないところも続出した。

 北朝鮮と国境を接している東北3省
(遼寧・吉林・黒竜江省)の場合、発電量が
電気使用量より多いにもかかわらず電気の
供給を制限している。


計画停電のおしらせ 

丹東市を含む遼寧省では、信号灯が点灯せず
交通渋滞が発生したり、停電でマンションの
エレベーターが動かなかったりといった事件が
山ほどあるという。

 中国政府が来年2月の北京冬季オリンピック
を前に、「世界最大の炭素排出国」という
汚名を返上するため、今後も引き続き限電令を
維持することもあり得る-という見方も出ている。
chosunonlineより
しかも停電を更に悪化させるような
事態までおきていますので 続きは2回目にのせます

おまけ記事
ついでに北朝鮮のキムジョンウンが顔が変わったとか
いう話題がありましたが あの一件を推理してみましょう


恐らく政策の対立などで ジョンヨがジョンウンに対して
「違うだろ この豚~~!!」と叫びながら延髄切りをかました 


そして↓のようになった 証拠画像


しかし 技がするどすぎて本当に延髄がきれてしまい
急遽 新型のジョンウンが投入された↓


これが ζ アノン的分析なんですが

´💩 ,_ゝ💩`)< USOで~す!


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#中朝国境 #丹東電力難 #丹東真っ暗 #新義州 #電力不足 #計画停電 #丹東停電 #中国停電頻発 
#遼寧省丹東市 #北朝鮮 #キムジョンウン顔が変わった #キムジョンウン別人 #キムジョンウン影武者 
#フリート  #グランド  #Fleet  #万能論  #Trafficn 
 #news  #Traffic  #航空万能 #軍事防衛 #ミリタリー #軍事 #ミリオタ #サバゲ #銃器 #サイドアーム 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿