2021年10月4日月曜日

〇ついに来たか 中国恒大集団 香港市場で株取引が停止される

いよいよ大陸の巨大デベロッパー恒大集団に
断末魔の時が近づいてきた模様です


中国恒大集団 香港株式市場で取引停止
中国の株おじさ~ん 出番ですよ~!


香港取引所は4日、経営危機に陥っている
中国不動産大手の中国恒大の株式取引を
停止すると発表した
同社が再び、期限までに社債利払いを
実行できなかったため。

また、中国恒大の不動産管理部門、
恒大物業集団も株式取引が停止された。
香港取引所は両社に対する措置の
理由を明らかにしていない。

恒大の株価は今年に入って80%
急落しており、恒大物業も43%下げている。


事情に詳しい関係筋によると、恒大の
一部オフショア債保有者は9月29日が
期日だった2024年3月償還の
ドル建て社債に対する4750万ドルの
利払いを受けられなかった。
恒大は同23日が期限だった8350万ドル
の利払いも実行していない。

同社のオフショア債務は約200億ドル。
10月にも合計1億6238万ドルの
ドル建て債利払いが期日を迎える。

一方、恒大は先月30日、傘下の
ウェルスマネジメント企業が同日までに
期日を迎える理財商品について29日に
10%支払いを実施したと発表した。
ロイターより

中国恒大物業集団、株式オファーの
可能性に関連し株取引停止

中共は同業他社に恒大が保有する土地の
引き取りなどを求めたようですが
どんな抵当に入っているかわからん
危ない物件 そうそう引き取り手も
ないと思われます

恒大の負債の内訳が判明

恒大の負債総額は3,000億ドル(33兆円)
そのうち2,000億ドル(22兆円)は
中国国民からの住宅購入の前払い金


残りのエクスポージャー(市場の価格変動リスクや
特定のリスクにさらされている金額や残高)は
、国内の銀行や公的債務、国際的な投資家に
対する国外債務などの負債という内訳のようです

2/3がお客から預かった住宅のための資金ですが
本当にちゃんと建てる気があったのかも疑問ですね


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#中国恒大集団 #恒大香港株式市場取引停止 #中国恒大集団破綻
 #中国恒大香港市場取引停止 #恒大物業 #中国土地 #恒大巨額負債
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿