2021年9月7日火曜日

〇駐中国ドイツ大使が死因不明で急死 近年の各国大使急死リスト付

数日前まで元気だったという駐中国の
ドイツ人大使の急死が波紋を広げています

駐中国ドイツ大使 赴任から数日で
突然の死 死因まだ発表されず



ドイツ外務省は6日、駐中国ドイツ大使
ヤン・ヘッカー氏(54)が突然の死を
迎えたと発表した。大使就任からわずか
数日だった。同省は、大使の死因や死亡
した場所などについて明らかにしていない。

ドイツ外務省は声明で、「駐中国ドイツ
大使の突然の死を知り、深い悲しみと
衝撃を受けている」と述べた。ヘッカー氏は
家族とともに8月1日、北京に赴任した。
同月24日には中国当局に信任状を提出し、
勤務を始めていたという。

ドイチェ・ベレによれば、ヘッカー氏の
補佐官であるフランク・リュッケルト氏が
当面の間、大使業務を引き継ぐ。

へッカー氏は中国大使就任前、ドイツ
連邦行政裁判所判事、首相官邸の
難民政策ユニット責任者、メルケル政権
の外交政策顧問を歴任した。

メルケル首相は6日、「深い人間性と卓越
した専門知識を持ち、長年にわたり尊敬
されてきた顧問を失ったことを嘆く」と
追悼文書を発表した。大紀元より

この大使死亡 ドイツと中共という
比較的親密な間柄だけに 三日前まで
元気だったというドイツ人大使の死因
は興味深いところです

ところで改めて見てみると 各国の大使の
急死というのはけっこうあるものです

近年のものをざっと並べてみました
下へいくほど古くなります

2021年5月30日
駐タイ・ウクライナ大使、リペ島で急死


タイの公共放送タイPBSなどによると
アンドリー・バシュタ駐タイ・ウクライナ
大使が滞在先のタイ南部サトゥン県リペ島の
ホテルで急死した。

大使は28日からリペ島に滞在していた。
30日未明におう吐し、意識を失い、死亡した
地元警察が死因などを調べている。

この大使はガタイはよさそうだし 
年も45才だったということで 
死因は病気なんですかねぇ?
ロシアのノビ~ ゲフンゲフン

また昨年は 中国人大使が急死するという
案件もありました


2020年5月17日 
中国の駐イスラエル大使急死


中国の駐イスラエル大使が17日、テルアビブ
郊外の公邸で死亡しているのが発見された。
警察当局が明らかにした。

警察当局者はAFPの取材に対し、2月中旬に
イスラエルへ着任した杜偉(Du Wei)大使は
、ヘルツリヤ(Herzliya)の公邸で遺体と
なり見つかったと述べた。
同大使の妻や息子はイスラエルに同伴していない。


大使館のウェブサイトに掲載された経歴に
よると、57歳の杜氏は以前、ウクライナ大使を
務めていた。




日刊紙ハーレツ(Haaretz)によると、
ベッド内で死んでいる杜氏を職員が発見。
暴力沙汰の痕跡はないという。

同紙は、死因は心臓関連とみられるという
救急隊員の話を伝えている/AFPより

2017年2月21日
ロシアのチュルキン国連大使急死


ロシアのチュルキン国連大使(64)が
20日、ニューヨークで執務中に体調を
崩し、急死した。
ロシア外務省が発表した。詳細は不明

チュルキン氏は翌日に65歳の誕生日を控えていた。
米当局者によると、同氏は心臓発作で死亡した模様

米紙ニューヨーク・ポストは匿名筋の話として、
チュルキン氏は心疾患に見舞われた後、ロシア
国連代表部からマンハッタンの病院に
救急搬送されたと伝えた。

チュルキン大使は、シリアの反政府勢力の
掃討に向けたアレッポ空爆などのロシアの
政策を力強く擁護してきた。ロイターより

こうしてみると けっこうポックリ逝ってますね

おまけ記事
こんなおもしろいのがあったので発掘しました
けっこう 笑えますね ( ´,_ゝ`)プッ





もひとつ おまけ
それから米国大使館等の職員に謎の頭痛などが
多発しているという話があります
それをちょっと考察した軍事の姉妹サイトの記事です


#ドイツ外務省 #駐中国ドイツ大使ヤンヘッカー大使急死 # #ポックリ #心臓病 #死因不明 #事件事故 #謎の事件
 #駐タイウクライナ大使急死 #中国駐イスラエル大使急死 #ロシアチュルキン国連大使急死 #ポックリ
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿