2021年7月9日金曜日

〇五輪 1都3県は一律無観客にロックフェスも中止 なのにプロ野球などは野放しか?

Δ株という武漢ウィルスの変異種が若年層にも
広がり東京はとうとう4度目の緊急事態宣言に
踏み切りました



またオリンピックも ついに1都3県は一律無観客と
なりました


五輪、1都3県は一律無観客に決定 「完全な形」ならず

 23日開幕の東京オリンピック(五輪)の観客の扱い
について、政府、東京都、大会組織委員会、
国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック
委員会(IPC)の5者は8日、代表者会議を都内で
開き、4度目の緊急事態宣言が出る都内の会場は
無観客とすることを決めた。引き続いて開いた
関係自治体との協議会で、まん延防止等重点措置が
適用されている神奈川、千葉、埼玉の会場の
無観客も決まった。

揉めに揉めた無観客ですが一応の決着をみました
ちなみに ↓当サイトの2021年1月23日の記事の抜粋画像です



また無観客なら出場しないといっている選手も
いるようですが それならば出なければいい



世の中人の見ていない仕事など腐るほどあるんだから 
勘違いすんな

更に大規模なロックフェスも中止となりました


ロックインジャパン・フェスティバル開催中止


8日夜の菅総理の記者会見では、ニコニコ動画の
七尾記者から「『ロック・イン・ジャパン・
フェスティバル』開催中止となった。
イベントや文化祭、修学旅行などの学校行事の
中止も多くなると思う。主催者、参加者が
感染防止の努力を進めてきた中で、
なぜ五輪だけが許されるのか、こうした率直な
疑問にどうお答えになるのか」との質問が出た。


私自身も、緊急事態宣言が発出された際には
無観客も辞さないと申し上げてきた。
どのような体制で東京オリンピック・パラリンピック
を開催するかは、これからの5者協議で決まってくるだろう。
いずれにしろ、感染の抑制、ワクチン接種に全力で取り組み
、一日も早くかつての日常を取り戻すことができるよう
にするのが私の仕事だ」と述べた

これなど主催者側の協力の態度がよく現れていると思われます
更に 

休業要請に応じない飲食店はうんぬん


といった話までふきだしてきています

ところが このご時世 どこ吹く風と闊歩している存在
それがプロ野球です


先日 サインを盗んだうんぬんで揉めたシーンが
報道されましたが それよりも球場には多くの
観客が入っているのがはっきりと映っています



国家が緊急事態宣言に入り 多くのイベントが
中止や無観客に動いているのに自分らは
特別とでも思ってるんですかねぇ??



少なくとも メイン会場となる首都圏の球場
東京ドーム 神宮球場 ZOZO/旧千葉マリン球場
この辺だけでも 4月の様に無観客対応にして
払い戻しすべきでしょう むろんJリーグも同様

あっ 神宮は元々お客が入っていないかw

野球が憎いわけではないが・・


むろん管理者も大谷選手などの活躍は
日本人として応援の気持ちはあります

しかし 昨今の野球人口の減少や
五輪でも参加国が最大で八ヵ国
今回は六ヵ国というのは どうかとおもいますね



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#Δ株  #デルタ株 #武漢ウィルス変異種  #五輪無観客  #ロックフェス中止  #プロ野球 
 #東京ドーム  #神宮球場  #ZOZOマリン球場  #東京オリンピック野球  #シャブ原
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #ハフポス
 #Wuhanvirusmutant #Olympicnonaudience #Rockfestivalcancellation #Professionalbaseball
  #TokyoDome #JinguStadium  #TokyoOlympicBaseball

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿