2021年5月30日日曜日

その1】 帰ってきた武漢ウィルス発生説 新たな証拠が続々!

現在はワクチン接種と変異種の内容が
多いコロナウィルスの話題なんですが
当サイトでは 一貫して武漢ウィルスと
呼称してきました

それは武漢がウィルス発祥の地であると
いう思いからでした

その裏付けとなりそうな新たな証拠や
記録が複数 露見してきました


中国が武漢研究所のウイルス
サンプル数千点を破壊!WHOが告発 



「新型コロナウイルス
中国武漢ウイルス研究所起源説」をめぐり
米国が全面再調査に入った中、世界保健機関
(WHO)が今年初めに行った武漢現地調査が
再び注目を集めている。

WHO専門家チームが発表した報告書には
200ページに及ぶ付録が添付されていた

この付録には、中国保健当局が2019年12月、
人体から採取した新型コロナウイルス類の
サンプル数千点を保存していたものの、
後に破壊された過程が書かれていたが、
それにもかかわらず、WHOは「このサンプル
を検査できなかった」と書いた。

WHO調査チームは今年2月の武漢での会見で
、「新型コロナ発症が初めて報告される
前の2019年12月、武漢で既に13種の
変異ウイルスが広範囲に拡散していたこと
を確認した」「中国が調査を阻んだ
数十万点の血液サンプルに接近しようと
努力しているところだ」と明らかにした。
CNNは「(付録には)中国の情報隠ぺい疑惑と
共に、『再調査が必要だ』との見解が書かれて
いたが、きちんと検討されていなかったと報じた。
CNNより



米報告書 武漢研究所3人、19年秋に治療


中国・武漢のウイルス研究所の研究者3人が
2019年11月に体調を崩し、病院で治療を
受けていたことが米情報機関の報告書で明らかに
なったと報じた。

 新型コロナウイルスとの関連性は不明だが、
ウイルスの起源をめぐる再調査の要求を
後押しする可能性がある。

 トランプ前政権は1月、同研究所で19年秋に
新型コロナや季節性の病気と一致する症状を呈した
複数の研究員がいたと指摘していた。
今回の報告書は具体的な時期や人数を示したと
いう点で、より踏み込んだ内容という/WSJより


WHO 
「新型コロナウイルスの発生源は今も中国とみている」


WHO=世界保健機関で危機対応にあたる責任者は、
新型コロナウイルスの発生源について、WHOとして
今も中国国内とみているとしたうえで、湖北省の
武漢で国際的な調査チームが調査を行うことを
明らかにしました。

新型コロナウイルスをめぐっては、去年12月上旬に、
中国湖北省の武漢で感染者が確認され、その後
武漢から各国に急速に感染が広がったことから、
WHOは中国に国際的な調査チームを送ることで
中国側と調整しています。

一方で、イタリアの研究機関は、ウイルスの
感染は去年9月の時点で、イタリア国内で
広がっていたとする研究結果を今月、発表しました。

WHOで危機対応を統括するライアン氏は
スイスのジュネーブで開いた定例の記者会見で
、中国メディアの記者からウイルスの発生源が
中国以外の可能性もあるのか問われたのに対し
、「中国が発生源ではないというのは非常に
不確かな推測だ」と述べ、WHOとして今も
ウイルスの発生源は中国国内とみている
ことを明らかにしました。

また、国際的な調査チームについて、
テドロス事務局長は会見で、「調査チーム
は武漢に行く」と述べ、現地での調査を
行うことを明らかにしましたが、具体的な
時期については言及しませんでした/時事より

実は当サイトは フェイスブックにリンクを
貼ることができませんが そんなfbも
こうした流れを受けて ようやく態度を
改めてきました 



米フェイスブックは、新型コロナウイルスが
人工的に作られたと主張する投稿を禁止する
方針を撤回した。
約1年半前に中国の武漢で最初に確認された
同ウイルスの起源を巡り議論が深まっている
ことを受けた措置。


フェイスブックはウェブサイトに掲載した
発表文で、「新型コロナウイルスの起源に関する
現行の調査や公衆衛生専門家との協議を踏まえ、
ウイルスが人工的に作られたとする主張について、
今後は当社のアプリから削除しないことにした」と
述べた。

自分もこれまで↓ 下記にあるような 
嫌がらせの書き込みなど受けてきましたが 


Σ ´ ,_ゝ`)プッつ● 黙ってろ 糞ザコが!
という感じで各個に処理してまいりましたw
どうやら いい風が吹いてきてるようです

その2】では 米英などの動きについてとりあげます


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#武漢ウィルス発生説 #ウィルス新証拠 #武漢研究所ウイルスサンプル大量破壊 
#WHO告発 #コロナ死者数 #武漢ウィルス #新型コロナウイルス #ウィルス感染 #中国 #武漢ウィルス

#Wuhanvirusoutbreaktheory #Newvirusevidence #WuhanInstituteofVesselsamplmassdestruction
#WHOaccusation #Coronadeaths #Wuhanvirus #Newcoronavirus #virusinfection #China #Wuhanvirus


#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿