2021年4月24日土曜日

〇マネーから麻薬までロンダリングする悪の一帯一路にオーストラリアがNO!


ビットコインが大幅な下落をしたのは周知の
ことと思いますが その主原因はマネロンへの
関与の疑いでしたが 今度は中共が進めている
一帯一路を使ってダークな金や品物をロンダリング
しようとする悪いやつらの話題です




今回はオーストラリアと中国との関係を
中心に見ていきましょう


汚い秘密:
麻薬密売人はどのように「一帯一路」を
使ってマネーロンダリングをしているのですか?



機密情報文書は、中国の麻薬密売組織が
オーストラリアでのコカインとメタンフェタミン
の取引を洗濯するための北京の「ベルトアンドロード」
イニシアチブに投資していることを示しています
(数千万メタンフェタミンやヘロインなどの
薬からのドルへのロンダリング

4月23日のオーストラリアの「デイリーメール」
レポートによると、オーストラリアの3大組織
犯罪リーダーは、北京が支援するインフラ
プロジェクトを通じて、アフリカと中東での
違法薬物取引からの現金を使って白と黒の
お金を洗浄しました。

News Corpは、オーストラリア連邦警察と
オーストラリア刑事情報委員会による
共同調査により、これらの「投資」取引は
「ホストを支持する」条件で行われること
が多く、ホストがお金を支払ったことが
判明したと報告しました。出所は不明です。

マライズ・ペイン外相は、連邦政府が拒否権
を行使してビクトリア州政府と中国の2018年
の一帯一路協定を破棄し、北京で反発と
法的措置の脅威を引き起こすと発表しました。
2日後、ニュースが公開されます。

ピーター・ダットン国防相は23日、
オーストラリアは報復の脅威に「降伏」
しないと述べて反撃した。彼は言った:
「私達は私達の価値観を傷つけさせません
、そして私達は私達の主権を放棄しません。」

「一帯一路」イニシアチブに多額の投資を
行ってきたトライアドのボスのうち、2人は
オーストラリアのアジア人ビジネスマンです

。そのうちの1つは香港に拠点を置き、
オーストラリアの違法なオートバイギャングの
助けを借りて麻薬密輸活動に従事しています。


オーストラリア当局によってオーストラリア
優先組織目標としてリストされている別の
数字は、アジア太平洋地域全体での大規模な
麻薬密売に関連しています。

オーストラリア当局は、ジンバブエ、
パキスタン、オマーン、ミャンマーでの
中国の開発プロジェクトまで、彼らの
麻薬資金を追跡してきました。

「デイリーメール」の記事では、
オーストラリア連邦警察によって
傍受された麻薬と現金の写真も
公開されました。

2017年、オーストラリア連邦警察は
西オーストラリアで記録的な数の
メタンフェタミンを押収しました。
オーストラリア連邦警察は記録を
示しました。西オーストラリアで
押収されたメタンフェタミンの
数東南アジアで活動している麻薬
シンジケートによって押収された
現金の束;エクスタシーは缶詰の
トマトに隠され、イタリアから
オーストラリアに出荷された後に
押収されました。

オーストラリアと関係のある麻薬
密売組織は、習近平の象徴的な
貿易政策を使用して悪いことをした
最初の中国の組織犯罪者ではありません。

オーストラリア優先組織ターゲットは
、オーストラリアの組織犯罪環境に
とって最も重要であると考えられる
脅威をグループ化するために
オーストラリア刑事情報委員会が使用する
分類方法です。このカテゴリのメンバーには
、マネーロンダラーや麻薬の売人が含まれます。

米国国土安全保障省の調査によると、
米国およびその他の地域では、トライアド
グループが「一帯一路」プロジェクトに
得られなかった富を投資しているとのことです。

ビクトリア州総督のダニエル・アンドリュースは
、2018年に中国との覚書に署名し、2019年に
北京と「枠組み協定」に署名しました。

協力分野には、ビクトリア州のインフラ
プロジェクトへの中国企業の参加を
増やすことや、ビクトリア州の中国での
事業を促進することが含まれます。
また、ビクトリア朝のエンジニアリング
および設計会社が世界中の「一帯一路」
契約に入札することもできます。

アンドリュースは以前、州での雇用を
支援するためにこの秘密の合意に達した
と述べました。
アンフェタミン
 
しかし、中国のオーストラリアに対する
対立がますます高まっていることから、
ペイン上院議員は、この取り決めは
オーストラリアの外交政策の目標に
沿っていないと述べた。彼女は声明の
中で、「これらの4つの取り決めは
オーストラリアの外交政策に沿って
いないか、私たちの外交関係を助長
していないと思う」と述べた。


一帯一路構想は習近平の象徴的な政策で
あり、開発プロジェクトを利用して
世界的な権力を宣言することを目的としています。

批評家はこのイニシアチブを
「債務トラップ外交」と名付けています
イニシアチブによると、中国は貧しい
国々に多額の債務を負わせ、外交政策の
管理と引き換えに債務を免除しています。

協定を取り消すというオーストラリアの
決定は中国共産党を怒らせ、彼らは
オーストラリアの中国大使館を通して
彼らの怒りを表明した。

中国共産党の声明は、「これは、
オーストラリア政府が中国と
オーストラリアの関係を改善する
ことに誠実さを持っていないことを
さらに示している。それは確かに
二国間関係にさらなる損害をもたらし、
最終的には自分自身を傷つけるだけだ」と述べた。

昨年4月以来、オーストラリアと最大の
貿易相手国である北京との関係は
不安定な状態にあります/看中国より

緊迫する豪中関係


武漢ウィルスの原因の精査を要求した
オーストラリアと中共の関係は最近とみに
悪化しており 中国側かオージービーフや
豪産農業製品の輸入制限をすれば 豪側が
5Gシステムからファーウェイをはじき出したり
外国投資法強化などで 互いにけん制しあってきました

そして とうとう一帯一路への参加を
停止する決定にまで至りました


オーストラリア、州政府の「一帯一路」
構想参加協定を破棄



オーストラリア政府はヴィクトリア州と
中国が結んでいた「一帯一路」構想参加
協定を破棄すると発表した。
中国政府はこの対応に怒りを表明し、
両国の緊張関係がさらに高まっている。

オーストラリア政府は今回、中国と
ヴィクトリア州が結んでいた2つの協定を
、新たに制定された権限を使って破棄した。

国益を守る合意に違反しているためと説明している。

在豪中国大使館はこの動きを「挑発的だ」
と批判。
「両国の関係をさらに傷つけるもので、
最終的にはオーストラリアにとって有害と
なる」とコメントした。

「オーストラリア政府が中豪関係を
改善する気がないことを再び示すものだ」


オーストラリアでは先に、州政府や地方自治体
、公立大学が諸外国と結んだ合意について
国益を脅かす可能性がある場合、政府判断で
これを破棄できる法律が制定された。
政府がこの法律を行使したのは今回が
初めてだという。

今後も更に軋轢の増しそうな両国から
目が離せません

関連記事もみてください


好感度】世界から嫌われるまくる中国とロシア


#一帯一路  #中国麻薬密売組織  #オーストラリア中国関係  
#マネーロンダリング   #オーストラリ一帯一路参加協定破棄  
#オーストラリ一帯一路破棄  #ヴィクトリア州

 #武漢ウィルス #RCEP #経済貿易一帯一路構想

#BeltandRoad #Chinesedrugtraffickingorganization
#AustraliaChinarelations
#Moneylaundering #AustraliaBeltandRoadParticipationAgreementabolished
#AustrariBeltandRoadAbandoned


日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿