2020年11月30日月曜日

〇武漢ウィルス 東京再拡大傾向 またニューヨークでは3月の遺体がまだトラック積のまま

武漢ウィルスの不気味な拡大が
再び増えつつあります


東京都、新たに311人感染 重症者は3人増え70人 


東京都は30日、新たに311人が
新型コロナウイルスに感染したと発表した。

また重症者の数は前日から3人増え70人と
なった。東京都内の累計感染者数は
40939人となっている/newsdigestより

諸刃の剣となったGoTo政策


こうした背景には やはりGoTo政策が 
拡大につながったのは事実でしょう

関連記事見出し
公明・山口代表、GoToトラベル「来年度も

GoToイート、10都道府県で食事券発行停止

東京都が「GoToトラベル」一時除外の手続きが
確認される

歓楽街や飲食店の窮状も理解できますが
しかし 感染者まで増加させてしまうのでは
結局は真綿で首を絞めることと同じです

戦争と同様に 敵(ウィルス)に対して有効な
武器(抗ウィルス薬やワクチン)が投入されるまでは
積極策ではなく 守りに徹するほうが良策では
ないでしょうか?


日本以上にアメリカの武漢ウィルス被害が
深刻なのは周知のことですが NY市では 
いまだに3月に死亡した遺体がコンテナに
積まれたままとなっています


ニューヨーク市、コロナで死亡した
600人以上の遺体が8カ月経っても冷蔵トラックに 


Mobile Morgues/仮安置所の様子

アメリカのニューヨーク市ブルックリンでは
、新型コロナウイルスの感染第1波で命を
落とした人々少なくとも600人の遺体が今も
冷蔵トラックの中に取り残されている。

ニューヨーク市の検視局長は、引き続き
こうした人々の家族を探しているという。
遺体の処理を急ごうと当局はスタッフを
増やして対応にあたっているが、近親者が
なかなか見つからなかったり、葬儀費用の
問題で、遺体の取り残しが起きていると
同紙は伝えている。

ニューヨーク市は新型コロナウイルスの
大流行で大きな打撃を受け、これまでに
3万4000人以上が死亡している。



新型コロナウイルスの感染第1波で命を落とした
ニューヨーク市民600人以上の遺体が今も
冷蔵トラックの中に取り残されている。

親族となかなか連絡がつかなかったり、
葬儀費用の問題で、こうした遺体の
取り残しが起きていると同紙は伝えている。
アメリカでは再び新型コロナウイルスの
感染が拡大している。


ハート島での埋葬の様子 過去にはエイズ患者の
遺体も埋められていた

ニューヨーク市では3月下旬、処理しきれない
遺体を保管しておくため、ブルックリンに
仮設の冷蔵施設が設置されていた。

11月現在、当局は引き続きこの頃に死亡した
約230人の遺体の近親者を探しているという。

医療スタッフが連絡を取ろうとしていた親族の
中には、すでに死亡しているケースもあったと、
検視局の法医学検査の責任者エイデン・ナカ
Aden Naka)氏は語った。

ただ、ハート島は無料で遺体を埋葬することが可能だ。
この島は、ニューヨーク市が以前から親族が
見つからなかったり、見つかっても葬儀費用を
まかなえない場合に遺体を埋葬してきた場所だ。
WSJより引用



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

 #ウィルス感染 #公明山口代表 #GoToトラベル #GoToイート #東京都感染拡大 #新型コロナウイルス  #ニューヨーク遺体冷蔵トラック #病気 #健康 #医療   #米国死者数  





















































#経済情報 #世界経済 #米国経済 #日本経済 #韓国経済 #中国経済 #経済情報 #世界経済 #戦争 #紛争 #news社会 #海外ニュース #海外旅行 #海外 #アジア #日本経済統計 #日本経済行き詰まり #buzz #feed #国内旅行 #芸能ニュース #ネットニュース #イベントニュース #政治
 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿