2020年8月17日月曜日

〇中国四川や重慶で再び大洪水 世界遺産の仏像もピンチ!

中国の水害が再び激しさを増してきています

概況から見ていきましょう
今回は四川域 特に重慶などが激しい雨に
襲われました (今回 極微グロ画像アリ)

JAXAが提供している世界の雨分布リアルタイム
(GSMaPを使って調べてみます

一枚目は 8月16日のAM10時から11時に
かけての降水量です
四川域から北京 そして北朝鮮にかけて
大きな降雨のベルトが形成されています
フィリピンにもすごく降っています


次のは 8月16日の24時間の総降水量です
中国から半島にかけて 大量の降雨が
あったことがわかります 

四川全域で水害

広大な川になった街の通り

8月16日、四川全域が再び大雨で荒れ狂い、
成都を含むほぼ数十の都市や郡で大洪水が
発生しました。

農地、輸送、堤防などのインフラは
さまざまな程度に損傷を受け、深刻な
浸水が発生しました

2020年嘉陵江第2洪水発生

31の河川で警戒が厳しく嘉陵江第2洪水が
発生し、下流の三峡に多大な圧力をかけています。


気象台の暴風雨警報レベルが引き上げられ
大雨により四川土江、福江川、青衣、民江、
大都江、嘉陵江に至り、黄河などの31の河川は
安全警報レベルを超えました

 三峡大坝の夜間放流の様子


2020年長江第4洪水も発生 第五も間近か
長江第4洪水が三峡ダムに到達し、第5洪水が
発生しようとしています。
当局は、今後数日以内に、民江高昌駅、
トゥオジャン撫順駅福江小河端駅、嘉陵江北北駅、
および本流の重慶クンタン近くの河川の水位が
警告水位または保証水位を超え、長江の上流で
第5洪水が発生すると予測しています。



恐らく土左衛門と思われる

成都、徳陽、綿陽、広元、阿波などの場所では、
農地、交通、水利などのインフラがさまざまな
程度に被害を受け、場所によっては水浸しが発生した。


綿陽市、成都市、広元市、徳陽市から60,000人を
超える人々が緊急に移送されました。
希望之声/新唐人電視台などより引用

こうした中で楽山大仏にも洪水が迫っています


この楽山大仏は1996年に「世界遺産リスト」に
選ばれ世界の文化遺産および自然遺産になりました。


グレーの部分が大仏の足の指
その下まで水が迫っています

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村  


#経済情報
#中国水害 #四川重慶大洪水 #世界遺産仏像 #2020年嘉陵江第2洪水 #三峡ダム危険水位 #三峡大坝 #楽山大仏洪水 

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿