2024年6月29日土曜日

#広西省などの大型モールで客より店員の方が多い有様 #フィギュアショップも閉店



今回は大陸と半島の小売り業の様子です
後半は #オタク文化にも少し触れます

大陸では 周知の様に経済が低迷しているため  
#中国各地のショッピングモールは閑散としています。


 #広西省などの大型モールで客より店員の方が多い有様




 #広西省のある大きなショッピングモールで
、女性店員が「店長、状況は見ている通りです。
私たちが努力していないわけではありません。
誰もいませんし、店内も私たちだけです」と叫んでいました。

 一部のネットユーザーは、この女性店員が多くの
実店舗経営者の苦境を言い当てていると述べました。
あるネットユーザーは、今の若者は仕事を見つけるの
も難しく、息が詰まるほどの不安を抱えており、
食事にも困っているため、消費するお金などないと
述べています。

広西省だけでなく、中国の他の地域でも同様の
状況が見られます。




山東省青島市海信広場のショッピングモール
では、顧客よりも従業員の方が多く、非常にまずい状況です。

このネットユーザーは、海信広場は青島で最も
美しいショッピングモールの一つとされており、
隣には海があると説明しています。
ショッピングモールの建築面積は14万平方メートル以上で、
青島で最も高級なショッピングモールの一つです。



1階では衣類や宝石類が販売されていますが、
客足はあまり多くありません。

中国経済が弱体化し、各業界がますます厳しい状態
に陥っています。/看中国より

こういった様相を呈しています


一方でインバウンド集中で 富士山などは入山料3000円を
更に外国人は値上げしようという話もでています

お次は半島からの話題です


 #韓国の老舗フィギュアショップが廃業へ


(スレ主)
あと1ヶ月残っている6月末廃業だ。
大邱にこんな  #フィギュアショップがあること自体が
本当に不思議だったけど、廃業するというのは、あまりにも残念だ。

※張り出されてる紙にかかれている内容。
店舗整理、割引販売|1+1イベント中!|
店舗整理、原価販売|店舗整理、投げ売り


韓国人
使えそうなものが多そうだ
数百万ウォン分買っておいて何年も寝かせておいて
転売すればいいだろうww



韓国人
あのようにして10年くらいは、さらに商売するだろう
俺は、実際にオモチャ屋でああいうのを見た


数百万ウォン分買って何年も寝かせて
転売すればいいニダww            

*   ∧_∧      ∧_∧ あの店 あと10年くらいは、
    <`∀´ >    Σ<`Д´;> さらに商売するニダよ
    / |    ヽ   /     ヽ 
   / l     ヽ | |   | | 
 ̄(__ノ ̄^⊂ニノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄



韓国人
あそこにガンダムもあるのか?
  
韓国人(スレ主)
ガンダムは売ってない

韓国人
 #ミクのフィギュアが欲しい

 韓国人(スレ主)
ミクのフィギュアは、たくさんあったよ

韓国人
朝鮮のオタクたちは、お金がないのであんなの買えない
すべてアリで買おう

AliExpress - Wikipedia
2010年に開設された国際的な消費者へ
向けたオンラインマーケットプレイスサイト
 #中共のアリババグループにより運営されている



韓国人(スレ主)
アリのは、偽物ではないか?
 
韓国人
フィギュアに偽物とか本物とか意味があるのか(笑)
  
韓国人(スレ主)
意味があるから集めるのであって
偽物であれば、中古で売る時に悪口を言われる

我サイトのモノは本物だけアル
*   ∧_∧ 我们的电子商务网络只提供正品!
   ( .`ハ´) 
 γ⌒´‐ - ⌒ ヽ 需要纪律和教育
 ン、_ `{ __ /`(  ) 
(三0_´∧ミ キ )彡ノヽ)
   ノ~ミ~~~~.| 0三) 
  / ヽレ´  \ 
 /_  ノ |, ̄ |グリグリグリッ 
 \ ̄ィ.  (二二))  宗主様 助けて二ダ!!
  i__ノ <`皿´ ;>'⌒つ
  ~ ~ ~~~~~~~~~~~~~~ ~ ~ ~

管理者

店の正面に置かれた  #テッコンVが誇らしいニダ!!

  ,, -,,      ,, -,,、
  ';;, ミ∧_∧ミ,, ,;''
  "ヽ < `∀´ >ノ" 
     i_K  _i
  ⊂[___ # # #___]⊃  
    ミ   彡 ピョーン


:: シッパル! なんだ よ~く見たら    
:::  ∧_ ,,∧ チョッパリのぶっ細工な
 _..<; `Д´>.. グレンダイザーだったニダ
::.'c( #_U_U  `.:::::::::::::    
::::....    ...


親父だって不倫しなかったのに!

まぁ 声優さんもいろんな活動してるようですが
最後に  #日本のマイナーキャラ物について通販風に
ちょっと見ていきましょう


舐めてもらっては困る・・  #日本のオタク文化

この記事の書き込みの中にも 中国サイトの偽物とか
テッコンVとか出てきますが時計でもファッション物でも
全ての商品で偽ブランドというのは犯罪です
ですがパクリ パクさんモノというのはコンセプト
次第では大化けすることがあります 

中には  #希少性からオリジナルを超える人気を
持つものもでてくるわけです 


∂/ハ)ヽヽ 社長~ん 紹介して~  
 |ノ `∀´ )


まずは  #スペースコンボイシリーズのガルマイヤー軍団 



1977年に公開され日本でも大ヒットとなった
スターなんちゃらとかいう映画の悪役にどことな~く
似てるガルマイヤー総督



こちらのキットが なんと今ならこのお値段です!



更に 気のせいかガンダムに似ているようにも見える  
#太陽系戦隊ガルダンの最強戦士ドン! 



はいっ! こちらも こんな値段が付いていますよ
( ´∀`) 単位はウォンでなく円です
#パイロットのドンホフマンがかっこいいですね~!

∂/ハ)ヽヽ 社長~ん  
 |ノ `∀´ )もっとお安くしてぇ~~! 


もちろん  #有井製作所  #マイクロエースは
良いキットもたくさん製造してますよ


これは管理者の作った  #ダイハツオート三輪CM10Tです


ちなみに このジオラマの日本家屋の中はメトロン星人の
侵略基地になっているんですよ いいでしょう~


 #クールジャパンもけっこうなんですが この程度の
常識を知ってからやれと #カルト自公に言いたいですなぁ


管理者が書いたE-Book/電子書籍紹介ページ



特選記事のページ





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村










 #韓国の老舗フィギュアショップが廃業へ
 #山東省青島市海信広場のモール顧客よりも従業員が多い
 #中国各地のショッピングモール閑散
 #フィギュアショップ #オタク文化  #フィギュア
 #大邱 #テッコンVが誇らしいニダ
 #スペースコンボイシリーズのガルマイヤー軍団 
 #ガルマイヤー総督   #クールジャパン
 #広西省のショッピングモール閑散
#広西省などの大型モールで客より店員の方が多い有様
 #広西省 #高級ショッピングモール海信広場ガラガラ
 #太陽系戦隊ガルダンの最強戦士ドン! 
#有井 #マイクロエース #ダイハツオート三輪CM10T



#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #乗り物すごい  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題 
 #Trafficnewsj #乗り物ニュース #乗り物ニュース詐欺広告  #Trafficnewsj 
#grandfleetin #Fleet #のりもり  #MSN #MSNニュース #MSNnews #航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない 
#投資で大損 

 #戦争 #紛争 #歩兵 #小銃 #自動小銃 

#矢野義昭YoshiakiYano陸以外完全に軍事無知 #矢野義昭YoshiakiYano戦犯プーチンカルト信者
#戦犯プーチンマンセーの立憲原口大先生
#立憲原口がマンセーしている戦犯プーチンが最も殺戮に狂っている #立憲原口がマンセーしている戦犯プーチン
#矢野義昭YoshiakiYanoインチキ記事 #矢野義昭YoshiakiYanoデタラメ記事
#ウクライナのニュース #ウクライナ経済 #ウクライナの穀物 #ウクライナの話題
#ロシアのニュース  #ロシア #ロシアの話題 #ロシアの経済 #MSN #MSNニュース #MSNnews
#ヤフー #ヤフニュース #combatcompanion #JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ
#combat #companion #comBAT #乗り物ニュース詐欺広告

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿