2024年6月16日日曜日

クー・デタ? #韓国支社が日本本社締め出し  #北朝鮮では大きな沈没事故か?

今回は  #半島関連の話題です

 #Line問題など抱えている日韓ですが今度は
ある  #印刷会社で韓国支社が日本本社を締め出しました


 #名刺印刷などのスーパープリントが突如事業閉鎖




  #名刺印刷などを手掛ける印刷会社のスーパープリント
(横浜市)が事業継続困難になったと発表し、
Xなどで話題になっている。

原因は日本本社と韓国支社の対立で、現在日本本社は
生産システムやサーバなど全システムから締め出されて
しまっているという。

#スーパープリントのWebサイトにアクセスすると
「SuperPrintにご注文くださっているお客様へ」と
いう文章が表示される状態になっている。

掲載日は5月18日で「受注分の印刷完了と、印刷事業
の継続が困難となりました」などと発表。謝罪と共に
、入金済みの客への返金案内などを記載している。

  #なぜスーパープリントは事業継続困難になって
しまったのか。きっかけは、2月に発生した印刷機材の
大規模故障という。
これにより、バックオーダー(在庫切れ商品の注文を受けること)
が増え、日本本社と韓国工場側とでコミュニケーションが
機能不全に。結果、両者が対立する事態になったとしている。

 #名刺印刷が最多繁忙期になる3月には、機材やシステム、
人的リソースが全てパンクし、4月末には全受注を
一時停止することになった。


ホムペではテキストで経過報告と謝罪文が載せられている

 その後突如、日本本社は会社の全てのシステムから
閉め出されてしまったという。これにより「superprint #jp」
のWebサイトや管理システム、メールへのアクセスが不能になった。
 #同社の生産システムやサーバは物理的に韓国支社で管理していたという。

 日本本社はなんとかドメイン権限だけを取り返すことに
成功し、5月18日以降、Webサイトにメッセージを
表示させていると説明している。

なお、顧客情報や注文情報などから引き続き閉め出さ
れており、直近一部の情報やメールのみを確認ができた状態という。

 スーパープリントは「生産システムと管理システムと
メールを失い、長年のお客さまからの信頼も失ってしまった

韓国支社との対話もできず、解決の見込みがないため、
無念ではあるが事業継続を断念し、既入金分のご返金処理を
5月中に完了させ、SuperPrintを閉鎖する」と告知している。
ITメディアニュースより抜粋




このようにスーパープリント側の返金の顧客対応も行われている 


海外の支社が日本の本社を締め出すといういわばクー・デタの
状況になりスーパープリント側は業務を停止しました

この会社は 日韓の争いという方向にもっていきたくはない
と表明していますが 結果的には韓国に傾注した企業の
脆弱性を晒した結果となりました

 #生産システムやサーバは物理的に韓国支社で管理していた
こういうところですよね こういうとこ

ほかの企業も他山の石とすべきでしょう


おまけ蘊蓄
我々は普通 権力を奪う蜂起を仏語のクーデターと書きますね
ところが 仏文学者兼歴史学者の村松剛元筑波大教授によれば
クー・デタが正しい表記のようです

次は韓国に💩風船を送っている北からの話題です


 #北朝鮮の大規模な挑発  #大型船沈没事故を隠すためか?

先月初め、 #北朝鮮で超大型船が沈没し、90人以上が
亡くなった事故があったという事実が韓国政府当局に
よって遅れて把握された。

その後、北朝鮮軍内部で混乱が生じ、最近になって
北朝鮮の各種の挑発行為がこの事故と無関係では
ないという報道が出てきた。



「当時、北朝鮮軍の兵士130人以上を乗せた船が
江原道(カンウォンド)境界線に向かっていたが、
過積載状態を耐えられずに川に沈み、90人以上が
亡くなったことが確認された」と単独で伝えた。

彼らは南北境界線に国境線を設置する作業に
動員された兵士だった。
メディアは「船の沈没事故直後、カン・スンナム
 #国防相が現場を訪れて再発防止策の策定を指示したが
、北朝鮮軍内部の動揺はかなり大きかった」とも伝えた。

これに関連し、パク・ウォンゴン梨花(イファ)
女子大学北朝鮮学科教授はメディアに対し、

「軍の士気の面でどんなに隠そうとも知られる
しかない状況だ」と述べ、「外部の緊張を
作り出して内部を固めている」と語った。

韓国当局も最近の北朝鮮の複合的な挑発とこの事故が
無関係ではないという立場であることが伝えられた。


 #大型船の沈没事故による軍の不満を抑え、
視線をそらすために北朝鮮が南朝鮮への挑発を
利用している TV朝鮮など


北朝鮮兵士20名ほどの非武装地帯侵入もあったばかりですし
新しい壁も作っているようです

今後も 北の動きには要注意でしょう


最後は #イタリア南部ファサーノ で盛大に
催されたG7に関する話題です


 #カナダ外してでも韓国入れろ拡大する韓国G7追加議論



 #G7に韓国を追加しようという議論が大統領選挙を
控えた米国で超党派的に出てきていることも注目
すべき点に挙げられる

 #韓国のG7加入議論は2020年5月当時トランプ米国大統領
が韓国をはじめとするオーストラリア、インド、ロシアなど4カ国を
追加したG11体制への転換に言及して始まった
しかし  #関連議論はバイデン政府に入って事実上中断され、
昨年広島サミットを控えて韓国の追加の可能性が提起された時
でさえ、国務省は「加盟国の変化に関連する議論は分からない」
といって線を引いた。


 #韓国はトランプ政府時だった2020年米国G7サミットに
続いて2021年英国サミットにも公式招待された。

昨年日本も韓国を招待したが、当時は日本の立場とは
別に米国がかけた韓米日同盟強化ドライブを無視
できなかった状況を勘案する必要がある。
反面、2022年主催国のドイツと今年主催国のイタリア
など欧州国家2カ国は並んで韓国を招待対象から排除した。


どちらも選挙で勝利したばかりの印モディ首相と尹メロー二首相

 #CSISは「広島サミットの時はAIや経済安全保障など
 #野心に充ちたグローバル議題を提示したが、イタリアは
(欧州の議題である)アフリカ移住民問題に議題を転換して
連続性を無視してしまった」とし「議題の不連続性は国際社会に
混乱と後続措置の不足、公約の履行力に対する限界点を見せる
ことになる」と指摘した。韓国メディアより抜粋


トルドー首相 韓国ではこんなこと言ってますよ↓ 
 #カナダ外してでも韓国入れろ


韓国の反応

 韓国人
 #カナダはもはや先進国ではない
正直、イタリアとカナダはG7から抜けよ
それにオーストラリアも違うんじゃないの?


 韓国人
正直  #G7にイタリアが挟まってるのはちょっと呆れるw

カナダはもはや先進国ではないニダ
*   ∧_∧      ∧_∧ イタリアが挟まってるのは
    <`∀´ >    Σ<`Д´;> ちょっと呆れるニダねw
    / |    ヽ   /     ヽ 
   / l     ヽ | |   | | 
 ̄(__ノ ̄^⊂ニノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄



 韓国人
韓国が国際外交の舞台で影響力が大きくなったってことだね
私が知らないうちにどんどんと~
韓国を牽制しようとする日本の奴らがわめき散らすだろう


 #  ∧,,∧  ウリナラを牽制する
 <#  `Д´>  じゃ Pが  
 (っヾ_;;o) わめき散らすニダ!
  (⌒;;;⌒)c_∞ 


 韓国人
それで入場料はいくらなの???

*      |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|彡|        
  ∧__∧ |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡|          
 <;`∀´>|≡≡|__|≡|≡≡|_ _|≡≡|彡|           
 /ヽ○==○|≡≡|__|≡|≡≡    _|≡≡|彡|            
/  ||_ |  |≡≡|≡≡|≡ #≡|__|≡|/           
し' ̄(_)) ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_))           


 韓国人
この記事以外でもたくさん取り上げられてるを見ると、
遠くない時期に追加されると思うよ


韓国G7入り たくさん取り上げられてるセヨ
ウリナラは そう遠くない時期に
追加されるニダよ・・グギギィ

:::::::::::::: ::: :         ノノノノノハ    
::γ ⌒ヽ+           彡彡ミミ  ミ ´_>`)_、,_ 
 < #`Д´>      (  ´∀`)(´U_,`( ⊂_  ミ 
::  ιι )       (つ  つ(    (    
 # # ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__/_____/ /|    ||\\ _______
_|||_____||  #||



おまけ

ブラジルの有名なキリスト像に韓服が着せられてしまいました



誇らしいニダ! やはりイエスは
 ,, -,,      ,, -,,、
  ';;, ミ∧_∧ミ,, ,;''
  "ヽ < `∀´ >ノ" ウリミンジョク起源だったニダ!
     i_K  _i
   ⊂[___,,,___]⊃  
    ミ   彡 ピョーン




 
雄安新区と海南島
中共の巨大プロジェクトに広がる暗雲




記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


  #イタリア南部ファサーノ催されたG7  #クーデタ
  #カナダ外してでも韓国入れろ拡大する韓国G7追加議論
 #韓国支社が日本本社締め出し   #北朝鮮では大きな沈没事故か
 #スーパープリントが韓国支社により突如事業閉鎖
 #カナダ外してでも韓国入れろというG7追加議論
 #半島関連の話題 #Line問題など抱えている日韓
   #印刷会社で韓国支社が日本本社を締め出す
  #北朝鮮の大規模な挑発   #大型船沈没事故を隠すためか
  #北朝鮮で超大型船が沈没し90人以上が死亡か
#北朝鮮軍混乱打消しのために挑発行為
#名刺印刷スーパープリント韓国支社から締め出される
#印刷会社のスーパープリント事業継続困難
 #生産システムやサーバなど全システムから締め出されて
#スーパープリント #韓国に傾注した企業の脆弱性を晒した結果
 #生産システムやサーバは物理的に韓国支社管理




 #乗り物すごい  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題 
 #Trafficnewsj #乗り物ニュース #乗り物ニュース詐欺広告  #Trafficnewsj 
#grandfleetin #Fleet #のりもり  #MSN #MSNニュース #MSNnews 
#航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない 
#投資で大損 

 #戦争 #紛争 #歩兵 #小銃 #自動小銃 

#矢野義昭YoshiakiYano陸以外完全に軍事無知 #矢野義昭YoshiakiYano戦犯プーチンカルト信者
#戦犯プーチンマンセーの立憲原口大先生
#立憲原口がマンセーしている戦犯プーチンが最も殺戮に狂っている 
#立憲原口がマンセーしている戦犯プーチン
#矢野義昭YoshiakiYanoインチキ記事 #矢野義昭YoshiakiYanoデタラメ記事
#ウクライナのニュース #ウクライナ経済 #ウクライナの穀物 #ウクライナの話題
#ロシアのニュース  #ロシア #ロシアの話題 #ロシアの経済 #MSN #MSNニュース #MSNnews
#ヤフー #ヤフニュース #combatcompanion #JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ #韓国のニュース  #コリア #アジア #アジアの話題 #ヤフー #ヤフニュース
 #combatcompanion #combat #companion #comBAT
#combat #companion #comBAT #乗り物ニュース詐欺広告

当サイトのプライバシーポリシー



日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿