2024年4月8日月曜日

#大陸で昨年だけで21の大型デパート閉店  #8割引セールでも人影無し



今回は  #大陸の小売業界の話題です


 #中国老舗を含む大量の百貨店が閉店



中国経済は持続的に下降を続けており、
2024年の最初の3ヶ月間で、10の老舗百貨店が
閉店すると発表されました。


 #上海梅竜鎮伊勢丹百貨店は2024年6月30日までの
テナント契約満了に伴い、営業を終了すると発表しました。

1割引から8割引までのセール情報が出されて
いましたが、店内はあまり人通りがありませんでした。

  #梅竜鎮伊勢丹百貨店だけでなく、多くの
百貨店が閉店を始めています。
たとえば、上海太平洋百貨店、上海第六百貨店、
咸寧銀泰百貨店、広州番禹友誼百貨店が相次いで
閉店しました。



#8割引のセール情報でも客が来ず売れない


我想訪店如果你得到100%的折扣アルよ

. ∧人民∧   
    `八´)       
(つ  つ


 近年、百貨店やスーパーマーケットの閉店は
常態化しています。
不完全な統計によると、2022年には40以上の
百貨店が閉店通知を発表し、そのうち27店舗が
運営10年以上の老舗でした。

 小売研究センターの統計によると、2023年には
 #太平洋百貨店、新世界百貨店、大洋百貨店など、
全国で21の百貨店が閉店しました。
業界では消費力不足を第一の難題として挙げています。
 中国 第一財経 看中国より

 #急激な失業の増加とインフレ


更に問題に拍車をかけているのが  #大陸の失業の増加です

大陸バブルが弾ける前には アパレル工場で作業員が
集まらない つまり人気が無いので工場のオーナーたちが
街頭に立って必死に行員を勧誘するシーンが見られました

それほど職も選べた時でしたが 現在では再雇用先が
ほとんど見つかりません

しかも生活費や物価だけは急速に上昇して
人々の生活をさらに困難にしています


特に北京、上海、深センなどの都市では物価の
上昇速度は家庭収入の増加速度をはるかに超えました

しかも資本主義に慣れきってしまい住宅ローンや
車のローンに追われているのはどこも同じなわけです



おまけ記事

そんな中でちょっと工作臭い者を見つけました

この中国系はほとんどツィートしていないのに
フォロワー3万人となってますよww




 
雄安新区と海南島
中共の巨大プロジェクトに広がる暗雲




英語版と表示されますが これは横書きの
アマゾンのファイル処理によるもので日本語版です





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


 #大陸で昨年だけで21の大型デパート閉店  #8割引セールでも人影無し
  #大陸の小売業界の話題 #大陸の小売業界冴えない
 #2023年には21の中国大型デパート閉店
中国老舗を含む大量の百貨店閉店  #8割引のセール情報でも売れない
 #上海梅竜鎮伊勢丹百貨店営業終了
 #太平洋百貨店や新世界百貨店に大洋百貨店閉店
  #小売研究センターの統計 #中国で2023年に21の百貨店が閉店
 #急激な失業の増加とインフレ   #大陸の失業の増加
 #経済問題に拍車をかけているのが失業の増加
 #2024年三か月間で10の老舗百貨店が閉店


#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #乗り物すごい  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題 
 #Trafficnewsj #乗り物ニュース #乗り物ニュース詐欺広告  #Trafficnewsj 
#grandfleetin #Fleet #のりもり  #MSN #MSNニュース #MSNnews #航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない 
#投資で大損 #航空万能 #航空万能か #航空万能じゃない #航空万能 


#矢野義昭YoshiakiYano陸以外完全に軍事無知 #矢野義昭YoshiakiYano戦犯プーチンカルト信者
#戦犯プーチンマンセーの立憲原口大先生


#combat #companion #comBAT #乗り物ニュース詐欺広告
当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿