2023年12月2日土曜日

#乗り物 #作るほど赤字となる中国EV #韓国ハイブリッド車は多くが突然走行停止

今回は #中国と韓国の乗り物のニュースです


#作るほど赤字となる中国EV



#中国のEV車は中国共産党が経済成長を
促進するための新興産業の1つとなりました。
しかし、ほとんどの新エネ自動車企業は
高額な負債を抱えながら運営しており、
内部競争の悪循環に陥り、売れば売るほど
損失を出すという負のサイクルに陥っています。
中国当局は2009年、補助金を提供することで、
新エネ自動車産業を全面的に支援することを
決定しました。看中国より


#中国の新興EVメーカーの代表であるnio
xpeng  leap の三社も収益が悪化しています

nio 2023第二四半期 1250億円の損失

xpeng 580億円の損失

leap 累計2500億円の損失

この様になっています 


またBYDは売上こそ出ていますがグレードによる
一台当たりの利益は最高で21万以下の数字
低い場合には4万程度となっています

※テスラは一台当たり 100万円前後の利益

これでもやってけるのは 中共の国策で
大幅な補助金が出ているからです
こうした点がいままで輸入に寛容だったEUでも
問題視され始めています

またバッテリー発火について安全性に大きな
問題があることも何度も取り上げてきましたが
韓国では調査によって 多くのハイブリッド車での
問題が明らかとなっています


#韓国ハイブリッド車の多くが突然走行停止となる



#起亜自動車が生産したハイブリッド車が
走行中に突然止まる症状が現れたという
ニュースを先日お伝えしました。

更に調べてみたところ、グレンジャーや
#ソレントなどの現代自動車と起亜自動車の
人気車種のほとんどで似たような症状が出ていました。

#現代自動車と起亜自動車は7車種計23万台余りの
車両に対して無償修理を行うことにしましたが、
販売台数が最も多い2車種は除外されました。

欠陥が確認されたK8ハイブリッドと似た症状を
見せた申告事例を集計したところ、現代自動車と
起亜自動車の人気車種のほとんどが含まれています。


販売台数が最も多いグレンジャーハイブリッドで
「高速走行中に警告メッセージが点灯して速度が
下がって停止した」といった届け出が2件。

#現代と7車種計23万台余りのハイブリッド車リコール

起亜K7

ソナタハイブリッドでもやはり「走行中に警告と
同時に車が止まった」という申告が5件ありました。

いずれもMBCの最初の報道があった11月16日より
前の3年間で寄せられた申告です。

#起亜自動車は最も販売台数の多いソレントや
既に報道されていたK8を含め、K5、K7、ニロ、
スポーテージなどで同じ内容の申告を受け付けていました。
このような問題を確認した国土交通部は、
現代自動車と起亜自動車側にハイブリッド車全般に
対する措置を優先して欲しいと要請しました。


[国土部関係者]
「全車種について私たちが指示の話をしたんです。
ハイブリッド車種はどれも同じじゃないかって」

これにより、ソナタ、アバンテ、ツーソン、ニロ
、スポーテージ、K5、K8の7車種約23万7千台を
無償修理することにしました。

国土交通部の調査前に先に対応したのです。


[国土部関係者]
「問題があればリコール調査に入るので、その調査前に
早く(無償修理)してしまい、調査に取り掛から
ないようにさせようという部分もあると思います」

ところが、いざ最も販売台数が多いグレンジャーと
ソレントは対象から外れました。

現代グレンジャー


現代自動車と起亜自動車側は「無償修理の対象は、
BMSすなわちバッテリー管理システムのソフトウェアに
設定値エラーが確認された車種に限定される」と
言いながら、「除外された車種はこれに該当しない」と
説明しました。


国土交通部は、今回の措置から外されたグレンジャーと
ソレントについて欠陥があるかを綿密に調べる計画だと
明らかにしました。

韓国の反応も拾っておきましょう
AAは管理者がつけています


 韓国人
車の値段だけはベンツ顔負けの現代自動車

 韓国人
新車を買ったら問題が起きて修理してもらう
ために時間を作ってもそれに対する補償はない
企業はただの詐欺師だ

値段だけはベンツ顔負けのヒュンデ
企業はただの詐欺師ニダ

*      |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|彡|        
  ∧__∧ |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡|          
 <;`∀´>|≡≡|__|≡|≡≡|_ _|≡≡|彡|           
 /ヽ○==○|≡≡|__|≡|≡≡    _|≡≡|彡|            
/  ||_ |  |≡≡|≡≡|≡.≡|__|≡|/           
し' ̄(_)) ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_))   


 韓国人
社員は安くこき使い
消費者にはベンツの価格で売る
そしてこうやって売上を上げるんだよ
つまり消費者をカモだと思ってるんだ


ウリたちををカモだと思ってるニダ!!

    (⌒  ⌒) 
  (⌒ (   ) ⌒) 
  (⌒      ) ) 
  (_ヽ_从人_ノ_ノ 
 __  ∥||  __ 
( ̄ヾ)) ノ∥|人 ((/ ̄) 
| と)/\≡/\(つ | 
| ( /(○)≡(○)\) | 
| | ⌒(_人_)⌒ | | 
ヽ \ |/⌒ヘ| / ノ 
 \ \ヽ_ノ/ / 
  \  ー  / 


 韓国人
私もK8ハイブリッドで高速道路を走っていたら車が止まった
まったく反応がなかった

でもサービスセンターでは「特に異常はないけど
プログラムはアップグレードしておいたよ。
乗っていて異常があればまた来い」と言われたから
文句を言ってやったんだ

そうしたら6ヵ月後にまた出張先で止まった
サービスセンターではまた同じ言葉

「異常はないけどバッテリーを交換したよ」だって

もう車は売ってしまった
これからはハイブリッドや電気自動車を買うことはないだろう
買うなら修理費を確認してからにして下さい


もうハイブリッドやEVを買うことはない

      +  今はこれに乗ってるニダ!!

           r ⌒○  ・。・゚ ・。゚・
           ⊂二⊃ ゚・。・゚・。・ ゚・。
          <`∀´ >゚・。 。・ ゚・。 ・
           c_c ヽ ━ヽニニフ ゚。・
          ノと ノと )へ_TTTTTTT  ・
         /  /_/::/: ノノ ̄ ̄ ̄ ̄|   ゚・。
    F F /  /     | ̄    |
    ヘ⌒ヽフ⌒γ ___|______ノ     ・。
   <`∀´#>  )  ||    ||
    しー し─J  <二二二二二二二フ      ・゚・。
  ・゚・ 。・゚・ ゚・。・

*  ∧_∧    サンタの起源はウリナラのサ・ウンタ 
 < *`ё´*>彡 プレゼントを渡すところが手縛図
.        に描かれているセヨ





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

#韓国ハイブリッド車の多くが突然走行停止

 #起亜ハイブリッド車突然走行停止
 #乗り物  #作るほど赤字となる中国EV 

#現代と起亜23万台余りのハイブリッド車リコール
 #韓国ハイブリッド車は多くが突然走行停止
 #中国の新興EVメーカーの代表三社も収益悪化
 #nioとxpengやleap三社も収益悪化
 #グレンジャーやソレントなど突然走行停止

 #中国EV車は中共の国策  #内部競争の悪循環に陥り
 #中国EV企業は高額な負債を抱えながら運営
 #売れば売るほど損失を出す  #nioEVが大きな損失
 #乗り物すごい  #乗り物大好き  #乗り物のニュース   #働く乗り物   #乗り物の話題  #Trafficnewsj #乗り物ニュース #乗り物ニュース詐欺広告 
#Trafficnewsj #grandfleetin #Fleet #のりもり #ミリタリー #グランド #万能論 #Traffic #航空万能
  #航空  #働く乗り物   #乗り物の話題
 #現代と起亜のハイブリッド車の多くで突然走行停止

#シナー #二ダー #AA  #アスキーアート 

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿