2023年12月20日水曜日

そうか #公明山口が自民党批判  #闇金議員や利権狂いの公明国交は同じ穴の貉


今回は #キックバック問題と自公関係です
トップ画は #闇金業務で有罪となった遠山清彦元公明議員と山口先生です



自民党安倍派による組織的な裏金作りの疑惑を
めぐり、公明党の山口那津男代表は
#同じ穴のムジナとは見られたくないとし、
#政治とカネの問題を抱える自民を批判した。
連立を組んでいるとはいえ、自民との立ち位置の
違いを明確にしたい意図があったとみられる。
公明が17日に動画投稿アプリ「TikTok」で配信した。




このように正義ぶったことをほざいてますが
実態はどうですかねぇ?


#闇金業務で有罪になった遠山清彦元公明議員や 
#空港施設社人事介入など利権狂いの公明国交は
まさに同じ穴の貉そのものといえますよ



ところでちょっと興味深い記事があります

この #キックバック問題があの桜を見る会と
つながっていたとするものです



当時の関係者の証言

経団連の主要企業は慣れたもの

 A氏は、現役時代、安倍派の
政治資金パーティーがあると1枚2万円の
パーティー券を売りさばいてきた。

パーティー券には通し番号が振ってあり、
その番号でどこの事務所が誰に売ったかが
把握できるようになっていた。
パーティーに参加したい客は、自分の氏名と
ともに、その通し番号を記入して、口座に
金額を振り込む手はずになっていたという。

「基本的に、安倍派は紙の振込用紙を
使っていました。
振込先の口座は安倍派の事務局だから、
議員個人の事務所に直接お金が入って
くるわけではない。
派閥の事務局にいったん金が集まることで、
そこからキックバックされるというシステムが
生まれたんです」

#桜を見る会での安部ちゃんと山口

 #安倍派の関係者はパーティー券を
売る際にこんな“裏技”を使ったと明かす。

「2万円のパーティー券をそれなりの
枚数売るのは実は簡単ではないんです。
だから『5枚以上買ってくれたら<桜を見る会>に
1人ご招待します』とお願いして買ってもらった
こともあります」

 あの「桜を見る会」までもが政治資金
パーティーに利用されていたとは驚きである。


なるほど
#5枚以上買ってくれたら桜を見る会に1人ご招待
とは 上手いシステムですなぁ



#桜を見る会では公明の山口先生も安部ちゃんの
隣には陣取ってデカい面をしていましたなぁ


しかも #公明もパーティー自粛しましたが
なにかやましいことがあるんですかねぇ??




#自民と公明は夫婦同然 どうかこのまま地獄まで
一緒に道行きしてもらいたい

関連過去記事






記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


 #安倍派はパーティ会費は紙の振込用紙
 #振込先の口座は安倍派の事務局
 #議員個人事務所に直接お金が入らない

 #公明山口が自民批判  #安倍派パーティー券
 #パーティ券5枚以上買ったら桜を見る会に1人招待
 #桜を見る会を政治資金パーティー利用
 #闇金議員や利権狂いの公明国交は同じ穴の貉
派閥の事務局に金を集めそこからキックバックする

 #桜を見る会では公明山口も安部ちゃんの隣に陣取ってデカい面

 #公明山口が自民党批判 
 #闇金議員や利権狂いの公明国交は同じ穴の貉

 #自民党安倍派による組織的な裏金作り
 #公明党の山口代表が自民党批判 
#同じ穴のムジナとは見られたくないとし、
#政治とカネの問題を抱える自民批判

 #キックバック問題が桜を見る会とつながっていた
 #国交省に逆らえば村八分  #アジア平和公明の正体
 #地域開発研究所 #RDC #人事介入問題化
 #公明配下の国交利権 #地域開発研究所  #RDC 
 #国交省の関連業界への天下り #公明国交のドス黒い部分
 #国土交通省からの圧力 #建設コンサルティング会社

#創価 #池田大作死亡 #池田大作死去  #池田大作 #創価学会 #SOKA #東京都議選
 #公明党 #カルト #婦人部 #死亡 

#遠山元議員無登録融資仲介 #カーボンゼロ利権 #遠山清彦 #公明 #カルト #汚職 #闇金 #公明党 #犯罪 #事件
 #政治 #創価学会 #公明党闇金  #Z世代 #Z世代って意味あんのか  

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿