2023年11月4日土曜日

#金融都市だった香港も今や屋台が支える #特殊兵式旅行が増えた チャート多め

今回は #香港の話題です


#香港はかつて経済が常に開放的で市場主導型
でしたが、貿易、観光、金融において、中国共産党との
一体化が進む中で、さまざまな自由が奪われ、
#自由経済の指導的な地位は低下し、現在では政治的、
経済的、文化的に衰退の危機に直面しています。


#民主派は敗れたが香港への打撃は残った


当サイトでも多くの #港独派などの民主派闘争記事
を載せました

民主派は敗れた形になっていますが 
#中国の稼ぎ頭だった香港への痛打という結果は残せました

それらはチャートにもはっきりと表れています

#香港IPOの減少

Weakest IPO Market

香港はかつて、世界最大の新規株式公開
(IPO)市場だった。だが、香港取引所での
資金調達は昨年、21年比で70%減った。
米中間の対立が本土企業の香港上場に拍車を
掛けるとの見方もあったが、今年も芳しくない。

2023年の香港IPO総額は6月末時点で前年同期比
17%減の22億4000万ドル(約3240億円)。
重症急性呼吸器症候群(SARS)の打撃を
受けた03年以来最も低調な1-6月となった。


#航空券無料配布キャンペーンも低調


#香港の観光客誘致キャンペーンハロー香港
は期待外れだった。

ここ数年、域外からの観光客数はほぼゼロに
近かったが、ハロー香港を通じ航空券を無料配布すれば、
香港のショッピング街やモール、高級レストランに
再び観光客が押し寄せると期待されたものの、
客足は伸び悩んでいる。/ブルームバーグや看中国など

この他の指標も厳しいです

#香港ハンセンの指数の過去一年間の推移


#本土の経済状態もあって やはりさえません

#香港土地取引の状況



こちらの指数も上向く傾向がみられません

#香港の資金の流れ


一時的な回復はあったものの大幅な資金流出
超過が見られます


記事のハロー香港キャンペーンは6月までのデータでしたが
9月末の8連休でも 香港への客足は鈍く訪れても
#特殊兵式旅行 #宿泊費や宿の食費などをほとんど使わない
格安弾丸ツアーが多いといった状況でした

#金を落とす中国人観光客というのも過去になりつつあります


#香港は屋台が支えている
#現在の夜の香港を支えているのが屋台による商売です

これが #中共の唱える本土との一体化というわけですw



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

#金融都市だった香港も今や屋台が支える
 #特殊兵式旅行が増えた #特殊兵式旅行
#香港の話題 #香港はかつて開放的市場主導型
#香港は中国共産党との一体化が進む
#自由経済の指導的な地位低下
#香港は政治経済文化的に衰退危機
#民主派は敗れたが香港の打撃は残った
港独派などの民主派闘争記事
#中国の稼ぎ頭だった香港への痛打
#香港IPO #新規株式公開 #IPO市場
#航空券無料配布キャンペーンも低調
#香港の観光客誘致キャンペーン期待外れ
#香港ハンセン指数の過去一年間推移
#香港土地取引上向く傾向がみられない
#航空券無料配布キャンペーンも低調
#9月末の8連休も香港への客足は鈍い
#特殊兵式旅行は宿泊費や宿の食費など使わない格安弾丸ツアー
#金を落とす中国人観光客というのも過去になりつつある

#香港は屋台が支えている 
 #中共の唱える本土との一体化

#現在の夜の香港を支えているのが屋台による商売

#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能   #乗り物ニュース詐欺広告
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能 #ウクライナ侵略 

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿