2023年11月27日月曜日

#江西省の精密メーカーで数千人のストライキ #顕在化する中国共産党批判

今回は #大陸で頻発している給与未払い問題を見ます

#江西省賃金未払いで数千人の労働者が集団でストライキ




#中国の経済発展が停滞し、賃金の未払い事件が
頻繁に発生しています。

最近、江西省吉安市米田科技有限公司が
長期間にわたり賃金を支払わなかったため
、数千人の労働者が11月20日から集団で
ストライキを行いました。




多くの労働者は賃金を貰えず、辞職して
別の生計を立てるしかない状況に追い込まれ
ていると訴えました。

 #米田科技有限公司 は8月25日に
「現在、当社の口座に資金が不足しているため
、8月25日に予定されていた月給支給を31日に
延期します」との通知を出しました
。その後、労働者から長期間にわたる賃金未払い
の報告が相次いでいます。

 一部の労働者は、「米田が9月、10月に給料を
支払わなかったため、車のローンや住宅ローンを
払えず、別の生計を立てざるを得ない状況に
置かれている」と暴露しました。/看中国より


この米田科技グループは2005年に設立され
#江西省吉安市に本社があり 山東省煙台市にも
子会社をもっており 4,000人以上の従業員が
いる大陸でも中堅のメーカーです



半導体のプロセス製造から金型 更に
車や航空機の座席などを作る会社でした

#顕在化する中国共産党批判

手前の黒服は警官の一人


こうした昨今の経済状態もあって これまで
#タブーだった中国共産党批判が顕在化しています




例えば この動画では駆け付けた複数の警官を
#相手に堂々と中国共産党を批判する内容です



#駆け付けたあばれる君似の警官らの前で
相当に論陣を張りました


逮捕シーンは写っていませんが確実に馬三家のような
ところに送られるでしょう

そして 出てきたときにはまるで別人になっていると思われます



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

#江西省の精密メーカーで数千人のストライキ発生 
 #大陸で頻発している給与未払い問題
 #江西省のストライキ  #江西省吉安市
 #米田科技有限公司ストライキ
 #江西省賃金未払いで数千人の労働者が集団ストライキ
 #タブーだった中国共産党批判が顕在化
 #半導体のプロセス製造から金型作る会社
#あばれる君似 #駆け付けた複数の警官を相手に中共党批判
#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能   #乗り物ニュース詐欺広告
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能 #ウクライナ侵略 

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿