2023年11月15日水曜日

そうか #自公カルト政権が旧統一教会財産保全見送り #更に教団の巨額土地資産判明

今回は #大きな問題となっているカルトと政治のかかわりについてです

#旧統一教会の財産保全、自公が法案提出を見送り



#世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の
被害者救済策などを検討している自民、公明両党の
プロジェクトチーム(PT)は14日、政府に対する
提言をまとめた。教団財産の保全を包括的に可能と
する新法制定に向けた法案提出は、信教の自由を
保障する憲法に抵触する恐れがあるとして見送った。


 一方で、#教団の財産流出を防止するため、
#不動産処分前の通知を教団に義務付ける
#宗教法人法の改正を盛り込んだ。

元信者ら被害者の訴訟支援のため、
#日本司法支援センター(法テラス)による
#支援を強化する総合法律支援法の改正も求めた。

 立憲民主党や日本維新の会が教団財産保全
のために国会に提出した法案については
「有識者からも信教の自由に抵触するおそれが
強く指摘されている」とし、慎重な検討が必要との
見解を示した。


この記事へのネットのコメントも載せておきます



トンイルのBBAム~ン

#自民は選挙支援を得る為に
公明は自らの首を絞める法案を阻止する為に
今なお旧統一教会のせいで財産を失い生活を
壊された人々の惨状に目を瞑り、信教の自由を
侵害しない為という口実で自分達の保身を優先した。


信教の自由に抵触するというより、
信教の自由の濫用ではないでしょうか。

宗教活動を大きく妨げる事がないよう
運営資金には配慮され、裁判所が財産保全の
必要性を判断する法案で、信教の自由にどう
抵触するのか疑問を持ちます。


予想通りです。当初から消極的でしたよね。
かかわりの調査はしたけどペナルティは無く、
意味のない調査でした。

切っても切れない関係にあることがはっきり
したのではないでしょうか?


公明党にも配慮しなくてはいけないですよね~
連立しなければいけないし。
彼らが守りたいのは国民ではなく、党であり
政権であり、選挙の票・・・もはや国政にかかわる資格などない。


ヤフコメの書き込みです ここも一時は荒れ方が酷いと
いうことでしたが 今見る限りはまっとうな意見が多いです


この問題は全国民に関わることなのでやはり
野党が提出した案とよく勘案して決めるべきでしょう

これ以上 支持率が下がったら地面にめり込む
んじゃないですかねぇw

続いてトンイルの所有する大量の土地が判明しました


#旧統一教会土地99カ所の所有判明 推定価格は巨額



【一覧】本部は8億円超 旧統一教会所有の土地推定評価額

旧統一教会が所有する土地の登記情報などの文書。
A4用紙で約5センチの厚さになった

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が
公表している全国の関連施設296カ所の土地
・建物について不動産登記を確認したところ、
土地99カ所・建物91棟で教団が所有権を持っている
ことが判明した。さらに専門家の監修の下
、土地の推定評価額を算出し、公表されていない
巨額資産の一端が浮かんだ。


#バスケコート300面超分を所有
 教団の保有財産を巡っては、解散命令請求を
きっかけに海外への送金などで散逸し、高額献金
などの被害者が十分救済されないのではないかと
いう指摘がある。国会では財産保全を目的とした
法整備の必要性が議論されているが、教団が
どれほどの資産を有しているかは明らかになっていない。
毎日より

あと韓国の加平というところにも大きな土地をもっているらしいです




一方で創価学会ですが これは #本拠地信濃町の駅周の図です

ご覧の様に #信濃町駅の周りはほぼ創価施設で埋め尽くされています
金額にすると幾らぐらいになるかは 詳しい方よろしく!


ども 邪団法人F取乙 信濃町カルト帝王の大チャ~ンです!
んもー   うちなんかトンイルの百倍は土地もってますからね

*  /::ヾ    ~~~  \ 
  |.:::::|  創価の大ちゃん|< だから自公政権は
  ヽ;;;;;|  -==≡ミ   ≡=-|  永遠に不滅なんです
  / ──|  <・> | ̄|<・> | 
   ヽ <   \_/  ヽ_/ | それではアジア平和の
  ヽ|      /(    )\ ヽ ために ご唱和ください 
   |  (     ` ´  |  
      |  ヽ  \_/\/ヽ/ | | イトマン
    ヽ  ヽ   \  ̄ ̄/ / ウーマン キンマンコッ!
 

*   ∧_∧  出たな ソッカー!
  (  бДб)  へシン!!
  ( 0┳0
≡◎━J┻◎


関連過去記事




膿が噴出した #自民と旧統一との爛れた関係!
岸時代から現在まで自民統一党だっ




記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



#自公カルト政権が旧統一教会財産保全見送り 
 #旧統一教会の巨額土地資産判明
 #旧統一教会の土地99カ所所有判明 
 #信濃町の創価施設 #旧統一本部だけで8億円超の価値 
 #問題となっているカルトと政治のかかわり
 #旧統一教会の財産保全を自公が法案提出を見送り
  #世界平和統一家庭連合
 #旧統一教会の被害者救済策  #法テラス
 #教団財産の保全を包括的可能 #日本司法支援センター 
#創価学会本拠地信濃町の駅周の図
 #信濃町駅の周りはほぼ創価施設が埋め尽くす
 #旧統一教会所有の土地推定評価額
 #旧統一教会が所有する土地 #世界平和統一家庭連合
 #旧統一教会保有の全国関連施設296カ所の土地建物
 #日本経済統計  #日本経済行き詰まり  #buzz  #feed  #経済転換点 #政治
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  
#株価予想できるなら人に教えない   #投資リスクを下げる #投資のリスク
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない
 #投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 
#銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース #MSN #MSNニュース #MSNnews

当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿